• ベストアンサー

現在の新大久保始め、各地のコリアンタウンの状況。

韓国の竹島上陸が発端で、日韓関係が冷えているようですが、K-popファンで賑わうと言う新大久保やその他のコリアンタウンでは日本の観光客や、韓国人の様子はどういう風に変わったのでしょうか? それともさほど影響なく、にぎわっているのでしょうか? そういう地域には行ったことがあまりないので、最近行かれた方がおられましたら生の情報をお聞きしたいなと思っております。マスコミの情報はあまり当てにできませんので。 個人的に韓国大統領の天皇侮辱発言を知ってから、韓国に関するものは個人レベルで排除しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Streseman
  • ベストアンサー率24% (131/542)
回答No.4

頻繁に往来するわけじゃないけど、新大久保は折りたたみ自転車で徘徊するルートなので、主観的回答を 日本人の客は減ったように思いますね・・特に中高年世代 若者はそんなに減ったようには思えない。修学旅行生も減った感じはない・・増えている感じもあるかな でも、店内に人が居る・・という感じが以前ほどしない 往来には人はいるけど、繁盛している雰囲気が感じられないかなぁ あくまでも主観でいいなら、五輪前を10とすれば、往来の人は7くらい 店内は5くらいな感じに思える ただ、変な日本人が往来で横に並んで「韓国人は出てゆけ」と言いながら、道交法違反していたのは笑えた ハングルで併記するくらいの柔軟性がないのかな?と嘲笑してしまったけど、ご愛嬌ということでw 主観的だから怪しい話だけど、御徒町・浅草の韓国食材店なんかは、繁盛している感じはあるかなぁ ああ・・横浜住まいなんだけど、中華街もそれなりに閑散としているかなぁ 長崎新地の中華街も横浜と同じ感じ・・・でも、中華街って案外、日本人以外が多いんだよねぇ 数値的な客観的話ではないが、主観的には減っているとは思う

shiroppy
質問者

お礼

なるほど・・・。実際の状況はそんな感じなんですね。生の話が聞けて助かりました。 意外と思ったほどにはお客が極端に減ったとかはないのですね。 ベストアンサーにさせて頂きました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yingtao7
  • ベストアンサー率17% (124/699)
回答No.3

日本国内のコリアタウの売上が減るのは日本の税収が減ることであり、日本にダメージしかないわけだが。 天皇侮辱発言にしても、この事を利用して嫌韓を増やそうとする嫌韓バカの方がよっぽど不敬です。

shiroppy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嫌韓を増やそうとしているわけではありませんが、ここまで侮辱され放題でもK-pop~とか騒いでいる女性たちを見ると、ちょっと首をかしげたくなるんです。今まではそこまですきでも嫌いでもなかったですし、韓国旅行にも行ったことはありますが、一連の騒ぎで少々嫌悪感が出てきました。 日本の税収が減るのは日本にもダメージが出ますが、韓国にも出ますからね。お互い様です。

回答No.1

従来、30,000人と言われていた、ビザなし渡航制度による、韓国人売春婦の不法就労者は、いまや50,000人に達したとの情報もあり、韓国人売春婦の日本進出は一層の増加を示していると考えなければなりません。 私個人は、もはや韓国人街と化した新宿歌舞伎町などには近づかないようにしておりますが、日本の江戸の街、神田や新橋などにも韓国人経営の”マッサージ店”が多数進出している事実を観ると、韓国人の敵意ある反日工作にもかかわらず、一層多くの日本人オヤジが韓国人売春婦を買っていると想定しています。 少しでも愛国心のあるオヤジは、韓国人売春婦ではなく、日本人のキャバクラ嬢などにカネを落とすようにしなくてはいかんと思うて居ります。

shiroppy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、韓国人売春婦は多いようですね。海外でも増えているようですが・・・。 困ったものです。

関連するQ&A

  • 大久保のコリアンタウンで

    大久保のコリアンタウンに行こうと思うんですが、安くておいしい韓国料理店を探してます。 いいところあったら教えてくれませんか?? 鍋でも焼肉でもおいしい韓国料理店を探してるんです。

  • 新大久保コリアンタウンのオススメ

    20代の女子です。 今度友人と新大久保のコリアンタウンに行くんですが おいしい韓国料理を食べたり韓国居酒屋やバーに行きたいです。 「ここは完全に韓国だ」と思えるくらいのお店に行きたいです。 もしくは韓国を体験したいです。 おすすめのお店があったら教えてください! 詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 新大久保コリアンタウン

    来週用事があって東京に行きます。ついでに新大久保のコリアンタウンに寄ってこようと考えています。 ランチや韓国コスメ、雑貨でおすすめなお店を教えてください。 ただ一人で行くため、ランチではお一人様でも入りやすいお店を紹介してもらえる嬉しいです。 料理の種類はよくわからないので、焼き肉とかじゃなければ大丈夫です。 コスメは値段が高いとききました。手頃に買えるお店はありますか?

  • 代官山と新大久保(コリアンタウン)

    地方の友人が東京に遊びに来るのですが、 ○代官山でオシャレなカフェに入りたい! ○韓国ドラマにハマッているのでコリアンタウンに行きたい! とリクエストされました。 東京に住みながらいずれも行った時がなくお知恵を下さいませ。 土・日・月の2泊3日で、土曜日は午後から夜まで・日曜日は午後2時位まで・月曜日は午後3時位まで時間があります。 土日の代官山・新大久保の混み具合はどんなものなのでしょうか? 代官山と新大久保のどちらかを混み具合によっては月曜日に行こうかと思ってます。 代官山では街並みの散策とカフェが目的で、 新大久保は韓流グッズを見たいのと韓国料理を食べるですね。 あと、 代官山のオシャレなカフェの情報をお教え下さい。 あとオススメなショップ(雑貨やバッグ)があれば教えて下さい。 代官山に行ったらココは行くでしょ!という場所はありますか? 新大久保での食事でオススメ情報をお教え下さい。 値段は高すぎなければ平気です。 ベタな韓国料理がいいです。トッポキとか真っ黒なジャジャ麺とかチヂミとかサムギョプサル等。 お店の雰囲気がいい所を希望します。 美味しくても店員の態度が悪いのは嫌です。嫌な気分にならない程度で。 韓流グッズを買うならココで決まり!という場所もありますか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 新大久保コリアンタウンの情報を下さい!前に母(60代)と11/13に東

    新大久保コリアンタウンの情報を下さい!前に母(60代)と11/13に東京旅行へ行くことを質問した者ですが、(http://okwave.jp/qa/q6221304.html) 午後から、私の好きな韓流の町新大久保コリアンタウンへ行く事になりました。 大体到着予定は、14時位です。昼食は新宿のサブウェイで軽くすませます。 今の所いろいろ検索して、 ・南大門市場(ナンデムンシジャン) ・コリアプラザ ・韓国広場 ・will town(足づボエステ) と、王道の場所ばかりがHITします。 夕食は、おんどるで18時頃の予約を取ろうと思っていますが、賞味4時間くらい時間があるのですが 「ここへ行ってみて!」とかのご意見を頂きたいです。 will townは素敵で良いのですが、料金設定が結構高いので他に疲れた時に【安心して】気軽に寄れる、マッサージ屋さんも教えて欲しいです。 後、個人的に「チュ・ジフン」のファンなので(軍隊入ってしまってから、あまり名前を聞きませんが) ゆかりの場所や、グッズを置いているお店を教えてください。 ちなみに母は、韓流スターや韓国料理は全くと言って良いほど知りませんし、あまり興味もないと思います(笑) (注)母は物凄く体力があるので、歩けるのですが私自身はあまり体力が無くて歩きまわるのが苦手です。また、当日叔母も同行するかもしれません(叔母も体力あります)。 あとちょうど、1カ月ありますが情報を色々仕入れたいのでよろしくお願いします。

  • k-popのシングルCDを購入したいのですが、韓国では販売しているので

    k-popのシングルCDを購入したいのですが、韓国では販売しているのですがHMVやタワーレコードでは販売していません。 直接韓国行って購入すればいいのですが韓国に行く暇がなくいけません。 k-popなどのCDを購入する場合、コリアンタウン等で購入できますか? ちなみに、地域は東京です。 なので一番近いコリアンタウンは新大久保です。 新大久保のコリアンタウンに行けば購入できますか? もし、コリアンタウンで購入できるのなら場所も教えてくれたらうれしいです。 購入したいCDは、karaの「We're with you」というCDです。 よろしくお願いします。

  • 韓国大統領の発言について質問です!

    韓国大統領の天皇陛下に対する発言は、あまりにも日本を侮辱してると思います。 竹島の問題やサッカー選手の態度など、日本人はもっと怒ってもいいと思います! また、韓流ブームや韓国ドラマも、僕は見たいと思いません。 皆さんは、韓国についてどう思います?

  • 韓国大統領の天皇陛下侮辱発言の対抗処置は?

    韓国大統領の竹島訪問や天皇陛下に対する侮辱発言が有った時は日本政府も看過出来ないとか遺憾とか言っていたと思いますが、その後韓国に対し何か対抗処置を取ったのでしょうか? なにをされても友愛第一でニコニコするだけでは益々バカにされるだけでは?

  • 日本は韓国の領土ではないでしょうか?

    尖閣諸島は日本のものとしてよいでしょう。 なぜならば、中国の湾岸には小さな島々がたくさんあります。 尖閣諸島は必要ありません。 しかしながら、韓国は小さな国で、島々も少ないのです。 竹島は韓国に与えてもよいと考えます。 日本は韓国と両国となるべきで、そのために日韓のワールドカップも開かれました。 日韓海峡トンネルも開通されましたと報じられています。 日韓には、パスポートいらずです。 女の子たちは韓国のことがすごく好きでよくソウルにも出かける間柄です。 なので、日本と韓国は一心同体。 つまり、日本は韓国の領土でもあるとも言えます。 これは日韓ワールドカップで証明されました。 竹島も佐渡島も対馬も韓国のものです。 なので、大統領が上陸したとしても何も構うことはないのです。 わたしたちが旅行で島々にいきますが、それと早々変わらないということなのだということが各紙面でも報じられています。 日本は韓国の領土ということではないでしょうか?

  • 天皇が謝れば竹島奪還はあるのか?

    バ韓国は、天皇に謝罪するように言ってきましたが、謝罪をし、すっきりしたところで、竹島から韓国は身を引くのでしょうか? 韓国の李明博大統領は、教育関係者との会合で、天皇陛下の訪韓の可能性について、「韓国を訪問したいのなら、独立運動で亡くなった方に真の謝罪をするべきだ」と述べ、実現するには植民地時代の独立運動家への謝罪が必要との考えを示した。  天皇訪韓については、李大統領は前向きな姿勢を示してきたが、計画が具体化しているわけではない。今回の発言は、10日の竹島訪問に関連して言及された。反発する日本への当てつけとみられ、日本側のさらなる反感を買いそうだ。  李大統領は「『痛惜の念』などという単語一つを言いに来るのなら、必要ない」と述べた。天皇陛下は1990年5月、当時の盧泰愚大統領が訪日した際の宮中晩さん会で、日韓の過去に関し、「痛惜の念を禁じ得ない」との考えを示した。  竹島訪問については、「思い付きではなく、深い配慮をし、副作用を検討した」と説明。「日本は今や世界最高の国家ではないか。それなのに加害者と被害者の立場をよく理解できていないので、諭そうとしている」 お互いすっきりする計算なら、天皇が謝罪をし、韓国はそっと竹島をあとにする。 という構図が浮かび上がりますが、韓国は竹島を材料に過去のうやむやを解消しようとしているのでしょうか? 最悪は、天皇が謝罪したのに、竹島は手放さないという構図です。 日本は、天皇にまず謝罪させ、韓国に竹島から身を引くように促す。 うまくいくでしょうか? 日本としては、天皇に謝罪させるのは、いとも簡単なこと。 韓国も竹島から身を引くのは、いとも簡単なこと。 成功すれば遺恨もなく、解決するのでしょうか?