• ベストアンサー

★中国人のスパイについて

かつて、日本には多数の北朝鮮工作員がいましたが、現在、中国人のスパイ及び工作員は日本にはいないのですか? 中国共産党のスパイはいませんか?・・・ 教えてネット、真実を・・・・・・・・・・・・・・・・・

• gusin
  • お礼率1% (134/6743)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

無数にいますよ。 日本で暗躍する SPY の特徴は本人が「自分は SPY である」という自覚がこれっぽっちもないことです。 かく言う私も先月「日本の最先端技術の粋を結集して作られている製品を効率良く利用するための裏ワザ」を「ラーメン 1 杯」で中国の方の売り渡しました(笑)。 程度の違いこそあれ、どこまでを国防で考慮すべきかの配慮を全く持たないのが一般的な日本人ですので、こうした無防備な日本人達からの情報を収集整理する人員は大量に存在する筈ですよ。 中国共産党員の娘達が Hostess をしているなんて銀座の有名 Club の話もありますし・・・(汗)。

その他の回答 (2)

回答No.3

今や朝鮮や中国は、日本人を懐柔・洗脳して、ダブルエージェントにすることに成功しています。 ご存じのように、韓国は、ダブルエージェントの一人、岡崎トミ子を民主党から国会議員に当選させるところまで来ています。 日本人の国家公務員も、このダブルエージェント岡崎トミ子が議員特権を使用して、資料請求すれば、その要請にしたがって、韓国に有利で、日本に不利な書類を国会に提出しなければなりません。 中国の秘密エージェントは韓国の秘密エージェント程まぬけではありませんので、民主党岡崎トミ子議員のように見え見えのダブルエージェントはいないのかもしれません。しかし、最近、尖閣諸島周辺に中国の”漁業監視船”とよばれる軍艦が、日本の領海侵犯しているにもかかわらず、海上保安庁の巡視艇の発砲許可申請を却下して、中国の”漁業監視船”のやりたい放題を7時間も認めている事実から見て、民主党政府は相当多くの中国系ダブルエージェントの影響を受けていると思います。 さて、日本国の意をくんだ、中国国内のダブルエージェントが同数いれば、オアイコなのですが、そこまで対中工作員を潜入させているのかどうか、はなはだ疑問です。

回答No.1

各国のスパイが暗躍中ですよ スパイ規正法が日本には無いので まさにスパイ天国 貴方も私もスパイに狙われ放題です♪