• ベストアンサー

★中国人のスパイについて

かつて、日本には多数の北朝鮮工作員がいましたが、現在、中国人のスパイ及び工作員は日本にはいないのですか? 中国共産党のスパイはいませんか?・・・ 教えてネット、真実を・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • gusin
  • お礼率1% (134/6743)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

無数にいますよ。 日本で暗躍する SPY の特徴は本人が「自分は SPY である」という自覚がこれっぽっちもないことです。 かく言う私も先月「日本の最先端技術の粋を結集して作られている製品を効率良く利用するための裏ワザ」を「ラーメン 1 杯」で中国の方の売り渡しました(笑)。 程度の違いこそあれ、どこまでを国防で考慮すべきかの配慮を全く持たないのが一般的な日本人ですので、こうした無防備な日本人達からの情報を収集整理する人員は大量に存在する筈ですよ。 中国共産党員の娘達が Hostess をしているなんて銀座の有名 Club の話もありますし・・・(汗)。

その他の回答 (2)

回答No.3

今や朝鮮や中国は、日本人を懐柔・洗脳して、ダブルエージェントにすることに成功しています。 ご存じのように、韓国は、ダブルエージェントの一人、岡崎トミ子を民主党から国会議員に当選させるところまで来ています。 日本人の国家公務員も、このダブルエージェント岡崎トミ子が議員特権を使用して、資料請求すれば、その要請にしたがって、韓国に有利で、日本に不利な書類を国会に提出しなければなりません。 中国の秘密エージェントは韓国の秘密エージェント程まぬけではありませんので、民主党岡崎トミ子議員のように見え見えのダブルエージェントはいないのかもしれません。しかし、最近、尖閣諸島周辺に中国の”漁業監視船”とよばれる軍艦が、日本の領海侵犯しているにもかかわらず、海上保安庁の巡視艇の発砲許可申請を却下して、中国の”漁業監視船”のやりたい放題を7時間も認めている事実から見て、民主党政府は相当多くの中国系ダブルエージェントの影響を受けていると思います。 さて、日本国の意をくんだ、中国国内のダブルエージェントが同数いれば、オアイコなのですが、そこまで対中工作員を潜入させているのかどうか、はなはだ疑問です。

回答No.1

各国のスパイが暗躍中ですよ スパイ規正法が日本には無いので まさにスパイ天国 貴方も私もスパイに狙われ放題です♪

関連するQ&A

  • 日本政府のスパイっているの?

    最近(結構前から)、疑問に思ったのですが、世界の国の一部ではスパイ(工作員)を持つ国がありますよね。例えば、イギリスの英国情報局とかアメリカのCIAとか北朝鮮の工作員、中国にもあるようですが、日本にはそれに当たる組織、またはスパイなどはいるのでしょうか?

  • 中国で“スパイ行為”で服役の日本人

    中国で“スパイ行為”で服役の日本人。 刑期終え出所し帰国したとの報道がありました。 スパイってどんなことをやるのか分かりませんが、 北朝鮮のための中国の事に関するスパイなんでしょうね。 この日本に帰国したとはいえ、中国や北朝鮮との関係や繋がりはなくなったのでしょうかね。 一体、この人はどんな生活が可能なのでしょうね? https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200702/k10012492691000.html

  • 中国について

    私は中国共産党が大嫌いです。 でも、1つだけ、中国に見習うべきことがあります。 それは中国が、土地の私有化を認めていない点です。 日本も土地はすべて国有化すべきであると思いますが、如何なものでしょうか?・・・ 教えてネット、真実を・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 日本にスパイはいませんか?

    中国で日本人が何人もスパイ容疑でつかまっているらしいいです。 さっき日テレニュース24でやっていました。 日本になにをスパイされたら困るのでしょうかねえ。 諜報工作員はどんなところにいますか?いないのかな? 日本社会の老後が心配で困っています。(>_<)

  • ★韓国の敵対国について★

    本来、北朝鮮であり、また、中国共産党である筈なのに、何故か、同盟国である日本が標的になっています・・・ このミスマッチはいったい、なぜ、起こったのですか?・・・ 教えてネット、真実を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 工作員とはスパイのことですか?

    ジェームズボンドみたいな仕事をする人なんですか? 公務員なんですか? どうやってスパイに就職するんですか? 北朝鮮の工作員はすぐ捕まってますが スパイとしてはどれくらいのレベルの人たちなんですか?

  • 日本でのスパイ活動

    今では北朝鮮の拉致行為に関して日本では知らぬ人はいない位の常識になっています。 北朝鮮がなぜ日本人を拉致をしたかといえば、日本語や日本の文化風習の教官をさせて日本に対するスパイ養成をするためです。 ということは、そこで養成されたスパイが数多く日本に潜入しているわけです。 日本にはスパイ防止法がないためスパイ天国ということで共産圏や西側のスパイが入り乱れて合法・非合法の活動をしているそうです。 なぜ日本では今回の拉致問題と非常に関係しているはずの国内のスパイ活動に関して政治的なアクションやニュース報道や世論等が喚起されないのでしょうか。

  • スパイ防止法

    日本にはこれに相当する取締法も機関もない。スパイ行為は野放し状態で、内外、とりわけ近隣諸国のスパイにとっては格好の活動舞台となっている。なかでも北朝鮮による拉致、工作員の潜入は深刻な問題となっている、このような状況であるからこそスパイ防止法の立法化を急ぐべきだと思いますが、皆さんはどのように思いますか?

  • 中国について・・・

    中国国民は素晴らしいと思いますが、中国共産党は悪の枢軸ではありませんか?・・・・・・・・・・・ 教えてネット、真実を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • ★中国での拘束について・・・

    私は、ヤフー知恵袋やOKウェーブで過去、何十回なく、と中国共産党を批判してきましたが、中国共産党はこれをチェックしているのでしょうか?・・・・・・ 1.私は現在中国旅行を計画していますが、現地で拘束される危険性はありませんか?・・・・・・ 2.中国当局は日本の掲示板やSNSの内容までチェックしていますか?・・・・ 3.日本には中国共産党のスパイが潜伏していますか?・・・・・・・・・・・・・