• ベストアンサー

極貧レシピ(ふたり分)のサイトありませんか?★

こんにちは。 私にはお金がありません(笑) しかも同棲しているので、ふたり分のごはんを作るのですが、レシピ本等参考にしても、結構高くつきまして・・ そこで、極貧レシピを探しています。 基本的な調味料と材料でできるものだとありがたいんです。 私一人なら、え?というような料理でもいいんですが、彼の分も考えるとちょっとはマシな極貧料理が希望です。 http://www.5012.jp/speedcooking/index.pl はいつも利用させてもらっていますので上記以外であれば教えてください。おねがいします<(_ _)> ちなみに我が家にはオーブンと土鍋がありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9135
noname#9135
回答No.3

ここはとてもよいサイトですよ!お金を掛けなくても美味しい料理で彼を癒してあげてくださいね*^^*

参考URL:
http://www.s-recipe.com/
ushigaraushiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 検索機能がついていていいですねぇ(´ー`) 参考にさせていただきます!

その他の回答 (3)

  • roger7577
  • ベストアンサー率29% (20/67)
回答No.2

 こんにちはぁ。テレビでやっているココリコの 黄金伝説のレシピはどうでしょうか?1ヶ月1万円 生活のものです。美味しそうですし、値段も安く 済むと思いますよぉ。私も森三中の村上さんを真似 て、手打ちでうどん作ったりしましたw。  頑張って下さいね。オーブンや土鍋を使わない レシピも色々載っていますよ。

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/densetsu/recipe_enquete/index.html
ushigaraushiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 テレビはあまり見ないので、知りませんでした。 やってるのは、知ってましたがw ほんとうにあんなかんじなんです。 極貧です。 参考にさせていただきます。

回答No.1

3分クッキングのサイトがありましたので、ためになるでしょうか?

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/3min/
ushigaraushiko
質問者

お礼

あ!なるほど。 盲点でしたw 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

noname#110252
noname#110252
回答No.4

質問から随分経ってからの回答となりましたが、3分クッキングは日本テレビ系列のほかに中部日本放送系列でも放送されています。 #1の回答者は日本テレビ版のアドレスを明記していましたので、中部日本放送版のURLを↓に明記しておきます。 また極貧レシピがほしくなったら日本テレビ版3分クッキングのほかに中部日本放送版3分クッキングも参考にしてくださいね。

参考URL:
http://www.hicbc.com/tv/kewpie/

関連するQ&A

  • 炊き込みご飯のレシピ

    2合炊き用の土鍋で炊き込みご飯を炊きたいので お米1.5合用の 調味料の分量と お勧めのレシピを教えていただけますか

  • 特殊な調味料を使わない簡単レシピ

    私は実家住まいで、毎日ではないのですが料理は(食べるのが)好きなので よく本やネットでレシピを漁ります。 ですが、かんたんレシピを見ていても、家に常備していないような調味料を 使う事が多く、それで作る事をよく断念してしまうのです。 わざわざその為に調味料を揃えても、その時しか使わずに結局捨ててしまったりするので・・ そこで皆さんに質問なのですが、調味料も一般家庭にあるようなものだけで 作れる様な(しかも美味しい!)簡単レシピなどありましたら、教えていただけないでしょうか。 ちなみに私は最近、白菜と豚肉と料理酒のみで作る「白菜と豚肉の土鍋蒸し」が大好きです^^

  • 簡単で材料から一週間分くらい指示してくれるサイト、本ありませんか?

    料理が負担で 単発で料理をサイトをみながらつくると 材料があまったり1回しか使わない調味料が あまったりしてすごく困ります。 簡単でいいので買う材料から一週間分のレシピまで 指示してくれるサイト、本などありませんか? それほど味は問いません

  • 2人暮らしの料理レシピ教えてください

     28歳女です。料理のレパートリーが少なく困っています。また、大抵の料理レシピが3~4人分なので、作っても余ります。仕方なく、翌日の朝ごはんに食べ、相方の弁当にも持たせるですが、嫌そうな顔をするので、なんとかしたいです。><余った食材の活かし方、効率の良い使い方等アドバイスあればお知恵をお借りしたいです。  ここ最近、オムライス、カレー、回鍋肉、にくじゃがのルーチンです。フライパンと鍋、コンロ一つしかありません。(IH対応、オーブン、魚焼くコンロ、揚げ物用鍋はありません)  今ある環境で、料理苦手な主婦でも簡単にできる、おすすめの料理があれば教えてください。  よろしくお願いします。

  • 朝食の簡単なレシピ

    朝、簡単に美味しく作れる料理のレシピを料理全般で、教えてください! まぜご飯なども、教えて頂けると嬉しいです。 前に、ツナを使ったまぜご飯を作ったのですが、大変美味しかったです(レシピを忘れましたが)。 料理全般(何でも)の材料と作り方を教えていただけたら、幸いです(一応、5人分作ります)。 分かりやすいサイトもあったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 6Lの圧力鍋で2人分の料理は作れますか?

    結婚するときに、共稼ぎなら圧力鍋が時間節約できていいよと言われて、6Lの圧力鍋を頂きました。何度か使おうと試みましたが、どの使い方のレシピを見ても、4人分ばかり… 普通の鍋料理なら材料など半分でいいのですが、圧力鍋は水加減や加熱時間など不安で、結局一度も使わずじまいなんです。6Lの圧力鍋で人分位の分量の料理は作れないのでしょうか? できれば、小型圧力鍋を買わずに折角頂いたので6L圧力鍋を有効的に使いたいので、2人分の簡単なレシピも教えてください。

  • アムウェイレシピを家にある鍋などで作りたい

    最近アムウェイのお料理教室に誘われていってきました。 ものすごく楽しかったです。 他のお料理教室で例えばすごく凝ったものを習っても実際家ではつくらないことが多いのですが、材料費も安くて手軽に簡単なメニューを教えてもらってうれしかったです。 インターネットでアムウェイのレシピ検索して例えば板チョコと卵だけでケーキができるとか魅力的なのですが、普通のオーブンレンジで作りたい場合どうしようとかまあそのくらいなら適当に温度と時間調節して焼けばいいだけなのですが、その他にもこれってすごく簡単で材料費もかからなさそうだけどアムウェイ専門用語?みたいなのが分からずチャレンジできない感じのものがあります。 例えばアムウェイレシピに書いている分量で大匙1とかではなく違う書き方でかいてあるものがあったり、 インダクションレンジ・タルトモード1 っていうのはオーブンで何度の何分くらいに想定するか とかわかればなんとなくでもつくってみれそうな気がしたのですが、なにかわかるのにいい方法とかありますか?そういうのが書いてあるURLでもいいです。 一番はアムウェイの鍋を買えばいいのかもしれませんが現実問題として今は買うお金がないのと飽きっぽい性格なので、とりあえずは家にある鍋などで楽しんで作ってみたいと思ったのです。

  • レシピ集のサイト教えて下さい

    お料理大好きなOLです。 結婚が決まったので、彼に「美味しい!」と言ってもらえる料理を作りたいと思ってます。 材料が二人分のレシピ集などが載っているサイトを知りたいので、ご存じの方教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 料理初心者のためのレシピサイト教えてください。

    僕は料理なんてしたことがないうえに、炊飯器も持っていないし買う気もありません、料理初心者のためにナベでご飯を炊く方法など、料理の基本中の基本がわかるサイトを教えてください。これからいろいろな料理に挑戦していくつもりなので、できるだけ豊富なレシピのあるサイトを教えてください。

  • 砂糖を大量に使う、オーブンを使わないレシピ

    砂糖を使い切りたいので、できるだけ使う料理のレシピが知りたいです。 砂糖なのでお菓子がいいかなと思うのですが、オーブンはありません。 オーブン機能のない電子レンジ、フライパン、鍋でできるものがあれば 是非教えていただきたいです。 お菓子でも何でもいいので、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう