• ベストアンサー

回答の返信もブロックできますか

現在、ある質問に回答していますが、その回答者が醜い。 意味を曲解して罵詈雑言を浴びせてきます。 あまりに香ばしいので突つきたい人は突つけばと思います。 激しい批判ほど何倍も増幅して返してくれますから。 どうやら魂の枯れた暇つぶしの愉快犯のようなので 最後通牒のような回答をして撤退したいのです。 しかし、その人物はお前IDXXXだろとか返してくるので 最後通牒ができない状態が続いています。 なのでこの人物からの返信を全てブロックしたいのですが、 そういうことは可能ですが。

noname#169167

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.4

喧嘩するだけ無駄だと思うけど。ネットでの喧嘩は終わりがないです。それは精神的に傷つくかもしれないけど、自分の体は傷つかない。よって、際限なく繰り返されます。本当に終わらせるにはリアルに、逮捕されるとか物理的に行わないと無理ですよ。  回答者側からのブロックは無理だから。質問者側のブロックのみだし。  ネット上のバトルはパソコン通信時代から見ているけど、終わらないね。まともに議論する気のある人同士なら結論まで導けるけどね。愉快犯には無理です。結論その物が無いから。

質問者

お礼

ブロックの方法ですが4件目にしてやっと分かりました。 できないの一行でも問題解決だったのですが なぜか変な横やりが入るし、簡単な回答でも苦労しますね。 パソコン通信というと私より大先輩だと思いますが、 私もダテにネットを長くやってきたのではありません。 愉快犯相手の喧嘩は無意味と分かっているので切り上げたいのです。 その人物の対応は愉快犯だと見抜けないほど巧妙です。 あそこまで色々と対応の仕方をできるのは場数を踏んでいるのでしょう。 そういう奴はいずれ天罰が降りて死んでしまえばいいんです。

その他の回答 (2)

回答No.3

質問に対する回答はブロックできますよ☆ 気に入らないならシカトぶっこいておけばいいんです♪

質問者

お礼

あなたには何となく癒やされますよ。 顔がみえなくとも力になれればと思い回答すれば 愉快犯だったとは悲しいものがあります。

noname#188107
noname#188107
回答No.1

>そういうことは可能ですが 質問者は回答者をブロックできますが、 回答者同士ということなら無理です。

質問者

お礼

この間は丁寧な回答をどうもです。 質問者のお礼や補足をブロックしたいのです。 ブロックユーザーに登録しておけば できるかなと思ったものですから。