• ベストアンサー

回答の返信もブロックできますか

現在、ある質問に回答していますが、その回答者が醜い。 意味を曲解して罵詈雑言を浴びせてきます。 あまりに香ばしいので突つきたい人は突つけばと思います。 激しい批判ほど何倍も増幅して返してくれますから。 どうやら魂の枯れた暇つぶしの愉快犯のようなので 最後通牒のような回答をして撤退したいのです。 しかし、その人物はお前IDXXXだろとか返してくるので 最後通牒ができない状態が続いています。 なのでこの人物からの返信を全てブロックしたいのですが、 そういうことは可能ですが。

noname#169167
noname#169167

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 喧嘩するだけ無駄だと思うけど。ネットでの喧嘩は終わりがないです。それは精神的に傷つくかもしれないけど、自分の体は傷つかない。よって、際限なく繰り返されます。本当に終わらせるにはリアルに、逮捕されるとか物理的に行わないと無理ですよ。  回答者側からのブロックは無理だから。質問者側のブロックのみだし。  ネット上のバトルはパソコン通信時代から見ているけど、終わらないね。まともに議論する気のある人同士なら結論まで導けるけどね。愉快犯には無理です。結論その物が無いから。

noname#169167
質問者

お礼

ブロックの方法ですが4件目にしてやっと分かりました。 できないの一行でも問題解決だったのですが なぜか変な横やりが入るし、簡単な回答でも苦労しますね。 パソコン通信というと私より大先輩だと思いますが、 私もダテにネットを長くやってきたのではありません。 愉快犯相手の喧嘩は無意味と分かっているので切り上げたいのです。 その人物の対応は愉快犯だと見抜けないほど巧妙です。 あそこまで色々と対応の仕方をできるのは場数を踏んでいるのでしょう。 そういう奴はいずれ天罰が降りて死んでしまえばいいんです。

その他の回答 (2)

回答No.3

質問に対する回答はブロックできますよ☆ 気に入らないならシカトぶっこいておけばいいんです♪

noname#169167
質問者

お礼

あなたには何となく癒やされますよ。 顔がみえなくとも力になれればと思い回答すれば 愉快犯だったとは悲しいものがあります。

noname#188107
noname#188107
回答No.1

>そういうことは可能ですが 質問者は回答者をブロックできますが、 回答者同士ということなら無理です。

noname#169167
質問者

お礼

この間は丁寧な回答をどうもです。 質問者のお礼や補足をブロックしたいのです。 ブロックユーザーに登録しておけば できるかなと思ったものですから。

関連するQ&A

  • Yahoo!知恵袋の回答者にID非表示の方がいまし

    Yahoo!知恵袋の回答者にID非表示の方がいまして質問に対し罵詈雑言を回答頂きましたので質問サイトを変えましたけど 質問に対し何でもありなのでしょうか? 2ちゃんねると間違っている感があります 質問サイトで不愉快な回答を受けても何の解決にもなりません。 どう思いますか?

  • あなたの回答のスタンスは?

    このサイトで質問者に批判的な回答をすると、質問者によっては2倍、3倍返しの反論をぶつけ、すぐに質問を締められたり、さらにはIDをブロックされてしまうこともあります。しかし、質問者に迎合するような回答ばかり書く必要もないと思います。 あなたは、いつもどんなスタンスで回答していますか?

  • 鳩山氏を身柄拘束して禁足令を。

    この所いらだつ程ニュースに登場してくるのが海外での鳩山さんの発言です。 菅政権への批判、原発事故で中国への謝罪、原発によらない発電でも25%CO2削減の提案など。 これって日本にとっても発言した国にとってもどんな意味があるのでしょうか? 何故民主党はそれを許しているのでしょうか?イメージダウン以外何のメリットもないと思うのですが。 ※回答に当たって、ポッポとかルーピーとか罵詈雑言はご遠慮されたい。 元首相とか氏とかそのあたりでお願いします。(罵詈雑言は当方の血圧に悪影響を与えますので)

  • 投稿ブロックしたユーザーの別IDもブロックします?

    最近、私個人から見て不良ユーザーと思えるIDをブロックしたのですが、同時にその人の別IDもブロックしておきました。 ご当人はそれぞれのIDが別人であると装っていますが、長年の観察により同一人物であろうと私の側は推定してました。 そこで質問ですが、皆さんはそのような場合、両方のIDを同時にブロックしてしまいますか。 また次の問題として、自分の別IDでも同じようにブロック措置をとりますか。 私の複数IDは、双方が双方を自分であると認定する形態で使用しておりますので、一つのIDでブロックしたユーザーを別IDでも同時にブロックすることについてはいささかも不便は有りませんが、複数IDを秘密裏に運用されている方々は、そんな場合はどうするのでしょう? (ただし私も全く別の無関係カテゴリでのみ運用するIDについては、上記の如くの措置を取りませんし、取る必要もないですね) 次の質問として、自分がブロックした相手の質問に、それと分かって回答することは有りますか。 私は相手が極秘裏に別IDとして運用しているその別IDに、試しに回答してみることがありますね。 相手の嫌がり方で、「やはり同一人物なんだよな」と見当が付きますし、そもそも相手は別人のふりをしてますので、コチラをブロックしにくいらしいです。 ちなみに私がブロックする主たる理由は、その不良ユーザーの回答は全く参考にならないし、回答を貰っても万が一にもまともに読むことは無いので、回答してもらうだけ無駄… という理由です。 最後の質問として、皆さんは幾つのIDをブロックしてます? 私は相当数のブロックを実施してますが、標準としてどのくらいが普通なのか、知りたいです。

  • SUMMARY2008を観戦する皆さまへ質問です

    今季の来月に行われるHey!Say!JUMP出演の魂、「SUMMARY2008」があります。 チケットを当選させて頂いたのですが疑問点がいくつかあるので知っている方は回答またはアドバイスの程よろしくお願いします。 ≪質問です≫ ●グッズ販売はありますか? ●先行販売は何時からですか? ●魂会場付近には何か暇つぶし出来る所があるのでしょうか。 ●Rブロックの22列って良い席ですか? ●だいたい魂は何時間くらいですか? 全ての回答だけではなく、部分回答も承ります。 URLを書いて頂けるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ラインブロック

    長文です。 回答よろしくお願いします。 ネットで知りあった男性と半月くらいラインでやりとりをし、その後会いました。 それまでは、毎日頻繁にラインがきて、時には電話がかかってきたりしたのですが 会って別 れてからは急に返信が遅くなり、彼からくることはほぼなくなりました。 それから、2、3日様子を見てやっぱりおかしいと思い、もー連絡しないほうが? ときいてしまいました。 会って連絡がこなくなったんだから、そういうことか。。。と、何となくわかってはいるのですが、私の性格上ちゃんとしないとダメなタイプでつい白黒ハッキリさせたくなっちゃうんです。 すると、彼からはスタンプだけ返信がきました。 倒れて魂が抜けてるようなスタンプです。 この時点で、ダメだなと思ってはいるのですが、ちゃんと言葉で言ってもらわないと気がすまない私は自分の気持ちをわりと長文で伝えました。 その上で、嫌なら嫌で返事が欲しいとも言いました。 1日たっても返事がなかったので、無視しないでとラインしました。でも全然既読にならないので、最後に1度だけ電話をしてこれで出なかったら諦めようと気持ちを切りかえようと電話をしました。もちろん出なかったです。 すると、諦めの悪い女だなと思ったのか、ラインで返事がきました。 内容は 相手の状況も考えず 一方的に言われても追い詰められてる感じがして無理です。 今の自分の心情じゃ話すこともできません。 今、仕事が忙しいと伝えてあったのに残念です。 今までありがとう。 みたいな内容でした。 私はすぐ、そんな追い詰めるつもりはなかったと謝りました。 でも、それは何日たっても既読にならず そのままブロックされてしまいました。 これでやっと私も諦めなきゃと思いもう連絡しないと気持ちをきりかえました。 もちろんブロックされてるから連絡できないんですけどね! でも、たまにラインを開いてはスタンプを送り、はぁブロックかぁ辛いなぁブロックするなんて相当だなぁ。なんて、思いながらすごしてました。 そしたら先日、スタンプが送れるようになってたんです。 これってブロック解除したってことですよね? いつ、そうになったかはわからないのですがブロックされてから2週間ほどたちました。 ダラダラ伝わりにくい文章を書いてしまいましたが聞きたいことは 1度ブロックをしたのに解除する男性の心理を教えていただきたいです。 また、それは何を意味するのか? こちらから連絡していいものなのか? 連絡がきたら嬉しいものなのか? 付き合ったとか、何回も会ったとかじゃないので、今後どのように接したらいいのかわからなくて。 1度、諦めようと思いましたが私はまだ彼のことが気になるのでまた連絡が取れるようになりたいのが今の気持ちで。 なので、女性の意見も聞かせてもらいたいです。 女性ならこんな状況の時、どうしますか? また、こういう状況からうまくいったケースはありますか? どんなアプローチをしましたか? どのようにしたら、また普通に戻れますか? 男性にはなぜ、ブロックして解除したのですか? 連絡きたら嬉しいですか? どのくらい期間を空ければいいですか? ほんとに分かりにくい文章で申し訳ないのですか回答よろしくお願いします。 ブロック解除のていで書いてますが ラインの仕組みはイマイチわからないのですが、スタンプ送れなかったのが送れるような画面になったのはブロック解除でいいのですよね?それとも、友達削除されたのですかね??

  • 非処女ってなんであれだけ躍起になって

    非処女ってなんであれだけ躍起になって誹謗中傷してくるのでしょうか? 非処女と結婚は嫌だって話をここですると、非処女とその取り巻き組がやたら人格批判をしてきます。 例えば、「ニート、ブサイクと結婚は嫌だ」っていうとそこまで躍起になりませんよね? 「ふーんそうなんだ」で終わる話ですけどこと非処女に限っては、ものすごい剣幕で誹謗中傷してくる輩がいるんです。 これは一体どういうことなんでしょうか? 煽り、誹謗中傷はやめていただきたく論理的な回答お待ちしております。 とお願いしてもまた一部人格否定の書き込みが書き込まれるでしょうけども... 感情論に任せた罵詈雑言やめていただきますようご理解のほどお願いいたします。

  • あなたはどんなタイプの回答者ですか?

    初めまして、地引き網と申しますm(_ _)m私の質問をご覧頂き、ありがとうございます。 さて、早速質問です。こちらには様々なタイプの回答者様がいらっしゃいますが、皆様は御自分を次に挙げるうちのどのタイプに分類しますか? 構成要素が重複していますが、次の中から最も近いと思われるタイプを選んで頂けますでしょうか? □ 即断即決、量産型(とにかく数で勝負。内容は“敢えて”そこそこに留めている。) □ じっくり、慎重、長文型(質問者の親身になってとことん解決まで付き合う。) □ 後出し、リファイン型(どちらかと言えばポイント狙いで、埋もれた質問を探す。) □ 気分次第の直感型(質問によってコロコロ態度が変わるお気楽者。)多分私これになるでしょう。 □ 専門分野特化型(専門分野のみに回答する。自信は当然“あり”。故にバトルも…) □ 辛口、批判型(情け容赦無用!ポイントなど要らぬ!甘ったれるな!) □ 主義主張型(回答の名を借りた自己主張が主となる。気持ちは良く分かります。) □ 自己満足ナルシスト型(徹底的な推敲と論理構成で作品を作るような感覚。) □ 良回答誘導型(違う視点からの考察が主体となる。これなかなか出来ません。) □ お笑い、ユーモア型(場の雰囲気をやわらげたり、ウケを狙う。センスが必要。) □ メルヘン、ファンタジー型(自分の世界を持っている。波長が合わないと意味不明。) □ 突撃型(罵詈雑言で相手にダメージを与えるのが目的。殆どが別ID。アハハ。) 大まかな分類ですので、もっとズバリ当てはまる言葉があれば、□□型とおっしゃって頂いても結構です。 カテゴリーや質問者の方によって望まれる回答は千差万別ですので、どのタイプが良い、悪いと言うつもりは毛頭ありません。 気軽に回答して下さい。お待ちしています。

  • 嫌がらせへの対処法

    先ほどメールで知ったのですが、今私の知り合いがこのサイトで嫌がらせを受けているそうです。具体的には、質問をしたところ、回答ではない罵詈雑言を書かれたり、別の回答者と同一人物であるとの事実に反する指摘とともに、思想・良心にかかわるような誹謗中傷を受けているそうです。そのカテでは、どういうわけかこれまでにも、明らかに回答でない悪意の誹謗中傷があって、別の方が被害に遭われたようです。その時は回答の削除まで丸一日以上かかったとか。このような明らかに悪意ある行為に対し、どうやって対処したらよいのでしょう?通報はすぐにしたそうですが、何時間も削除されていないようです。

  • ブロック機能の是非と、利用に伴う他会員からの中傷

    【1】 当サイトのブロック機能について あなたはどう考えていますか? 【2】 利用する会員についての批判もあります。 真っ当な利用方法と問題のある利用方法の境目は何であると あなたは考えますか? 【3】 (当方自己紹介欄で示しているような、) いくら真っ当なブロック登録の仕方をしていても、 「都合の悪い意見に耳をそむける人」 というレッテルを貼って来る人が必ずいます。 お礼率が100%以外であれば (一件でもお礼未投稿があれば) 全て同様の批判対象とする人種と同じです。 そういう中傷的批判をする会員を あなたはどう思いますか? 面倒なので当方、 しばらくブロック機能の利用を避けていました。 ⇒当方のサイトではないので、実は私は、 サイトが汚れても痛くも痒くもない。 しかし、あまりに特定人物と推測される 会員からの問題回答が繰り返されるため、 “お礼率低下作戦”が面倒になりました。 今ならもれなく自己紹介欄において、 事例公表「お試しキャンペーン中」です。 日曜夜までの期間限定キャンペーンです。 皆様のご来店・ご来場を 心よりお待ち申し上げます。m(_ _)m ※これで原因を作った側は不問責で、 当方の側が利用停止になったり、 営業妨害で運営者に訴えられたらどうしよう?w