• 締切済み

Yahoo!知恵袋の回答者にID非表示の方がいまし

Yahoo!知恵袋の回答者にID非表示の方がいまして質問に対し罵詈雑言を回答頂きましたので質問サイトを変えましたけど 質問に対し何でもありなのでしょうか? 2ちゃんねると間違っている感があります 質問サイトで不愉快な回答を受けても何の解決にもなりません。 どう思いますか?

みんなの回答

回答No.3

仮に2ちゃんでも、本来なら何でもありではないですね。 どう思うかの回答は、ふざけていると思います。 まあ…そういう悪意のある輩だからこそ潰しやすいと感じますが、その方法を教えるのは難しいです。

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6633/9397)
回答No.2

>解決済みの質問・回答の名前を非公開にするには >https://support.yahoo-net.jp/PccChiebukuro/s/article/H000008131 こちらにある通り、「解決済み」となったものについて、ID非公開化できるものであり、回答がついたその時点では質問者にもIDが公開されていたはずですね。 …ですが、ここOKWaveにも、無責任な回答者はいます…。 IDの取得・退会が自由であるため、捨てIDを取得してそのような回答を付けた後、すぐ退会してしまったりします。 退会ユーザーのニックネームは、「noname#(数字)」みたいな感じになるので、「通報する」リンクから運営に連絡して、削除してくれるのを待つぐらいしかないですね…。 >noname#XXXXという会員がいます >https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/12

回答No.1

  素人が好き勝手に回答するのだから意に沿わない回答があって当然です。  

関連するQ&A

  • Yahoo!知恵袋の回答者の方って…。

    Yahoo!知恵袋の回答者の方って…。 一週間前、Yahoo!知恵袋で簡単な質問をしました。 本当に単純な疑問だったのですが、回答をくれた数人のうち何人か、なんで?っていうくらいケンカ腰の回答をくださった方がいました。 その方々は私の質問を歪ませて捉えているようでした。 「だからなんか文句あんのか?」みたいな。 他の方はそのままふつうに回答をくれたのですが。 そのけんか腰の何人かは、なんでこんなに歪んだ捉え方しかできないんだろうと思わず不思議に思いました。 Yahoo!知恵袋は、2ちゃんねるから流れてきた方が多いのでしょうか? 2ちゃんねるを利用している話題も多く、ノリが2ちゃんねるに似てると感じることがあります。 2ちゃんねるは何年も前に利用しましたが、今回の回答者みたいな方が大勢いて、すぐやめました。 他の投稿を見回してみても、おもしろ半分の卑猥な質問とか、自分のストレス発散に口喧嘩をまくし立てるような回答とか、多い気がします。 あれがきっかけでもう利用しなくなり、今後も利用はしないと思いますが、Yahoo!知恵袋は『ネット界』から見て『治安』の悪いところなんですか?

  • Yahoo!知恵袋における疑似IDについて

    私の知り合いが、Yahoo!知恵袋で疑似IDの執拗な嫌がらせにあい、うつ病に近い症状を発しました。 Yahoo!知恵袋では、疑似IDの規制はしていないのですか。 また、疑似IDによる嫌がらせをやめさせることは出来ないのでしょうか。 Yahoo!知恵袋の管理者に削除等を申し出た場合、削除等をしてくれる可能性はあるのでしょうか。 私は知恵袋は利用していないので、その点を踏まえてご回答願います。

  • Yahoo!知恵袋のIDについて

    Yahoo!知恵袋のライフが0になってしまい、IDが利用できなくなってしまいました。幸い、Yahoo!JAPANIDと別のIDを使用していましたため、他のYahoo!については利用ができる状況ですが、知恵袋をもう一度利用するには知恵袋専用の別IDを使用しなければならない訳ですが、IDの変更をしようとしました所、利用制限が掛かってしまい変更が出来ません。どの様にすれば別IDの変更ができますか。やはり、Yahoo!JAPANIDを別に登録しなければならないですか。

  • Yahoo!知恵袋のID削除について

    Yahoo!知恵袋のIDを自分自身で削除することは可能ですか? 悪質な回答を続くけるとIDが削除される場合があるらしいのですが、その時は知恵袋のIDだけ削除され、同じIDでヤフオクなどの他のサービスで利用していても影響はないでしょうか? 初歩的な質問ですみませんがご存知の方、回答よろしくお願いします。

  • Yahoo!知恵袋の話をさせてください

    okwaveでYahoo!知恵袋の話をしてしまいますがお許しください。Yahoo!知恵袋を使っている方はご存知だと思いますが質問は誰でもID非公開で投稿できるのに回答はYahoo!プレミアム会員でなければ非公開にできないのはどう思いますか??回答も誰でもID非公開で投稿できるようにするべきと私は思います。

  • Yahoo!知恵袋のID取得について

    初めまして(=・ω・)ノ 今日はYahoo!知恵袋について質問があります!! 私はYahoo!知恵袋を始めてみたいです(新高1です)。でも、YahooIDも持ってないし、一から登録する必要があります。それに、親にバレたくないです。ほんとはOKWAVEも怖いですが。 そこで、知恵袋やってる方。Yahoo!知恵袋IDにはどんな情報が必要になりますか??(例)住所、電話番号、ナド 住所とかまでうたなきゃいけないなら怖いから辞めます。真剣に悩んでいるので、嘘情報はお避けくださいm(_ _)m

  • Yahoo!知恵袋

    Yahoo!知恵袋のサイト登録の事で知ってる方教えて下さい。 Yahoo!知恵袋を利用する時に、ID登録が必要らしいのですが登録欄に郵便番号も登録しないといけないみたいなんですが、Yahoo!知恵袋ってお悩み等を相談する場であって、郵便番号の登録の必要性がわからないのですが、何か意味はあるのでしょうか^^? あまり深く考えずに登録しても構わないのでしょうか...^^

  • Yahoo!知恵袋

    Yahoo!知恵袋がシステムメンテナンスのために15日から今日の午前中まで質問・投稿が出来なくて、今日復旧しました。ところが、私の携帯電話からPCの知恵袋のサイトを見たらちゃんと新しい知恵袋のサイトに繋がったのに、自宅のパソコンからはつながりません。というか、いまだに「現在、Yahoo!知恵袋のシステムメンテナンスを実施中です。」という表示が出ています。 どうしちゃったのでしょうか?私のパソコンがおかしいのでしょうか? このまま様子を見れば繋がるでしょうか?不安です。 あと、私と同じような症状が出る方がいらっしゃったら教えてください。 http://chiebukuro.yahoo.co.jp/

  • Yahoo!知恵袋の質問・回答内容

    こんばんわ。 私は最近、このOKWaveとYahoo!知恵袋の2種類のサイトをよく利用しています。 最近、Yahoo!知恵袋の投稿内容を見ていてとても残念な気持ちになることがあります。Yahoo!知恵袋は、OKWaveに比べて馬鹿馬鹿しい質問や、アホらしい回答、そして人を傷つけるような回答がたくさん投稿されているのです。同じ質問サイトなのに、この違いは何なんでしょうか? 私も何度かYahoo!知恵袋で質問を投稿したことがあるのですが、親切に丁寧に答えてくれる方もいれば、私の質問内容を馬鹿にするような回答を投稿してくる人もいました。おかげで、何度も傷つきました。 また、質問内容には知恵袋を掲示板と勘違いして投稿している人も多いです(特にジャニーズ系の内容)。知恵袋本来の意味を無視している人ばかりで、すごく悲しくなります。 OKWaveの投稿者はすごく親切な方たちばかりなのに、どうしてYahoo!知恵袋の投稿者はこういうアホばかりなのでしょうか? 文章めちゃくちゃになっちゃってすいません(+_+)。皆さんの率直な意見を、聞かせてほしいです。よろしくお願いします。

  • Yahoo!知恵袋について

    私はYahoo!知恵袋もやっているのですが、教えてGooの方が皆さん真剣に回答してくださる気がします 最近は軽い質問をあちらでして、真剣な質問はこちらでしています 皆さんはYahoo!知恵袋についてどう感じますか?

専門家に質問してみよう