信州の白馬・蓼科エリアで自然に囲まれた静かなホテルを探しています

このQ&Aのポイント
  • 10月か11月に、嫁さんと二人で信州へ旅行に行きます。その際、宿泊は少し贅沢にリゾートホテルにしようかと思っていますが、白馬・蓼科エリアで自然に囲まれてゆっくり静かに過ごせるホテルを探しています。
  • 条件は森林地帯にあり、源泉掛け流し温泉があること、近場に星空が綺麗に見える場所があること、予算はひとり20,000円から35,000円、そして客層が良いことです。
  • 良い施設をご存じの方、おられましたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

白馬エリア若しくは蓼科エリアのホテルについて

10月か11月に、嫁さんと二人で信州へ旅行に行きます。 その際、宿泊は少し贅沢にリゾートホテルにしようかと思っていますが、そこで質問です。 白馬・蓼科エリアで自然に囲まれてゆっくり静かに過ごせるホテルで、以下の条件に近いオススメの施設があったら教えていただけますか? 【条件】 ・森林地帯にあること ・源泉掛け流し温泉があること ・近場に星空が綺麗に見える場所があること ・予算はひとり20,000円から35,000円 ・客層が良いこと=所謂“特ア”の人たちやDQNな人たちが来ないこと=以前大変不快な思い(嫁の入浴を覗かれた・レストランでうるさい)をしたので 良い施設をご存じの方、おられましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

シェラリゾート白馬は、森林地帯にあり、食事もおいしいし、静かに過ごせます。 http://hakuba.sierra.ne.jp/index.html リゾートホテルではありませんが、安曇野のなごみのは、団体客は受け付けていませんし、他のお客様との関係では静かに過ごせました。 手造り感のある食事で、貸切のお風呂もあります。 http://www.oyado-nagomino.com/ ホテルハーヴェスト蓼科は、会員制のお客が基本で一般利用も可能なので、団体客やマナーの悪い客はすくないです。 http://www.resorthotels109.com/tateshina/

shibawanko
質問者

お礼

お返事遅れました。 実は交通事故に遭い、なかなかネットに触れる時間も無く、御礼も申し上げることが出来ませんでした。改めて、遅い御礼、お詫び申し上げます。 さて、シェラリゾート、HP拝見しましたがキレイですねえ!白馬は単車でよく訪れるのですが、このようなところはからっきし縁が無く・・・よく教えてくださいました! 次回訪問時は、是非予約リストに入れさせていただきます! なごみのさんは、確か学者村の近く、カラマツ林の本道沿いにありましたね。ここは以前利用して好印象だったのですが、今回はホテル優先なので断念しました。 ハーヴェストはハイジの近くですね。そうですねえ・・・ここよりは、↑のシェラリゾートのほうが好みですね。 いずれにしろ、大変参考になりました。シェラリゾート、是非訪れてみたいです。 有難うございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

こういう公共の掲示板で堂々と差別用語や下品なネット隠語を 使うのは好ましくないですよ。もっと別の表現できませんか? 観光地でマナーが悪い人達と同列に見えますよ。

noname#188107
noname#188107
回答No.1

白馬はラネージュあたりが一番だと思います。 http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?stayCount=1&roomCount=1&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&dateUndecided=1&adultNum=2&minPrice=50000&rootCd=041&distCd=01&roomCrack=200000&screenId=UWW1402&yadNo=356348&callbackHistFlg=1 こちらは源泉かけ流しではなかったような。。 白馬エリアもランクを選ばなければかけ流しの宿は ありますけど、この規模だと難しそうです。 蓼科はテラス蓼科リゾート&スパかな。 http://www.jalan.net/yad391763/ それと高級リゾートだからDQNな人達がいない という保証はありませんので。

shibawanko
質問者

お礼

早速のご返事、有り難うございます。 ラネージュは候補に入れてました。 ロケーションも良いようですし(人伝えですが)接客も問題ないとのこと、そのうえでこのようにオススメいただけるなら安心できます。 掛け流しかどうかは私は拘りませんが・・・まあ、折角なので大日方の湯あたりに遠征します(笑)。 テラス蓼科リゾート&スパは存じ上げませんでした。 ブライトンや東急リゾートよりずっとお得ですね! ここも含め、自分なりにも直電してフロントやコンシェルジュ対応探ってみます。 >高級リゾートだからDQNな人達がいないという保証はありません ・・・はい、それが一番頭が痛いのです。 以前なんぞ駐車場に車を止めといたら、断わりもなく子供を私のクルマのボンネットに乗せ、記念撮影してたバカがいましたので。 折角大枚をはたいて宿泊しても、こんな目に遭うようでは行かない方がマシ、と心に深い傷を負ったこともありまして・・・。 いろいろと有益な情報、有り難うございました。

shibawanko
質問者

補足

あ、源泉掛け流しについての拘りですが、私というより嫁さんが気にしてます。 書き足りなかったですね。 改めて、有り難うございました。

関連するQ&A

  • 白馬・八方 スキー

    信州の白馬・八方について 来年一月の4日ごろから二泊で、白馬・八方のほうに旅行をしたいのですが、 どこの旅行会社が安く、特典がたくさんついていますか? 最低条件は、 ・往復バス(大阪より) ・宿泊先は、八方。 ・リフト券付き(滞在中) ・スキー、スノボーセット貸出 ・ウェア貸出 ・すべて合わせて約20000円以内 この条件で八方がなければ、白馬周辺のところでお願いします。 あと、食事なしにすれば、値段を下げれたりできますか? よろしくお願いします。

  • 「八ヶ岳・白馬・穂高」で景色の良い露天風呂がある宿を教えて下さい。

     「八ヶ岳・白馬・穂高」で雄大な山々を眺めながら入浴できる露天風呂のあるホテルか旅館を探しています。どなたか良いホテル・旅館をご存知の方、是非教えて下さい。  また、星空を眺めることができて、夕食がバイキングだと良いのですが…。予算は15000円以下です。宜しくお願いします。

  • 蓼科ビーナスライン近辺のオススメの宿

    皆様こんばんは。  11月3日~4日に、母(63歳)と母の友人(45歳)の二人が信州の蓼科ビーナスラインという所に旅行するそうです。母も友人も初めてで、長野近辺の地理にも疎いので私がオススメの宿の検索を命ぜられました(^^;)  とは言いながら、私も信州の地理やビーナスラインについて何も分からない状態ですので、もしこの近辺の安くてオススメの宿(ペンション、ホテル等なんでも)があれば教えて頂けませんでしょうか。  URL等詳細な情報があれば尚有難いです。既に旅行1ヶ月前ですので、なるべく早く予約を入れようと思っております。  宿泊費が安く上がって宿が気に入れば、2泊する予定だそうです。後、蓼科グリーンバレーという施設に遊びに行こうと思っているそうです。 熟女二人旅が思い出深いものになるよう、皆様からの回答をお待ちしておりますm(__)m

  • 山の中にある、屋外プールから見る星空が綺麗なホテルを探しています

    子供の頃に行ったことのある、どこかの山の中の屋外プール付きのホテルを探しています。 夜でも使える小さな屋外プールからみた星空が凄く綺麗で印象に残っているのですが、 10年くらい前なので名前や場所を覚えておらず、探すあてがありません。 京都の近くに住んでいて、車で行ったのは覚えているので、 近畿地方かその周辺だと思います。 以上のような条件に合致するホテル(旅館?)を、ご存じないでしょうか? そのものズバリでなくても、プールから綺麗な星空の見える宿泊施設があれば、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします

  • 鳥羽でお勧めの旅館・ホテル

    鳥羽でお勧めの旅館・ホテル教えてください。 条件としては、 1.料金平日15000円くらい 休前日20000円くらい 2.お風呂が広い、種類がある、露天風呂がある 3.こじんまりした所より、大きめの所がいい(ゲームセンターや夜食の施設があるところ) 4.ご飯は部屋食、または個室で食べる(子供がいるため) 以上の条件が当てはまるところはあるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • みなとみらいで格安ホテル探しています。

    G.Wに一人でみなとみらいで宿泊したいのですが高額になると思われますが、8000円以下で宿泊できるホテルや宿泊施設があれば教えて下さい。 早めに予約が出来れば嬉しいです。 カプセルホテルは風呂がない為、候補にはないです。 当方皮膚疾患ですので大浴場では入浴できない為、個室のシャワーか浴室があることが条件です。出来れば駐車場付きだと助かります。 車で行く為、みなとみらいから少し離れた所でも大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • この3つのホテルについて教えてください(首都圏)

    来年早々、スポーツの大会で関東に行くので、ネットで宿を調べたところ次の3件がまだ空いていることがわかりました。 ホテルリンクス・・・江東区牡丹(1人5600円) 銀座ラフィナート・・中央区銀座(1人7700円) 都市センターホテル・千代田区平河町(1人6510円) 宿泊は9名ですので、トリプルルームを3室もしくは、和室などの条件になるためかなりしぼられてしまいました。 しかも土曜日と日曜日の連泊です。 大会は千葉県(浦安近辺)で行われます。 交通便なども考えて、どのホテルがいいと思いますか? また、これは旅の窓口及び、イサイズで調べた結果ですが、他にいい宿泊施設をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • タイのランタ島のホテル

    30歳のサラリーマン。 嫁と二人で、12月の末からタイに行く予定です。 10年ほど前にプーケットやサムイには行ったことありますが、 最近、どこも観光地化されているようなので、 静かなリゾートを求めて、ランタを候補にあげています。 特別ラグジュアリーでなくても、 プライベートが確保された清潔なお部屋で 二人で2万円/泊(食事こみ)程度の予算で考えています。 条件としては、 シュノーケリングできるほどの美しいビーチがあること。 ホテルやコテージが林立していないこと。 です。 わがままな条件で恐縮ですが、 おすすめのホテルがあればお教えください。

  • 奈良県北部もしくは大阪で1万円以内のホテル

    今度,十月中に男性4名で奈良県上部もしくは大阪のホテルに泊まることになりました.そこで,以下の条件を満たすホテルまたは宿泊施設を教えていただけませんでしょうか. 1.一人1万円以下 2.麻雀卓がある 3.風呂がある じゃらんなどで調べてみましたがあまり良いのがなかったのですが,御教授よろしくお願いします.

  • 二泊三日信州旅行のプランについて

    教えてGOO!では、いつもいろいろ教えてもらい助かっています。 9月に二泊三日で松本周辺を旅行いたします。 そこで、私が考えたプランが現実的なのか、教えて頂ければと思います。 なお、今回の旅行のテーマはテーマがあります。 ・白馬の某ペンションに泊まる ・ビーナスラインの絶景をを見る(撮影) ・黒部ダムを見る(撮影) ・(これが難関)群馬県の菅沼キャンプ場へいく (↑とある映画のロケ地なのです) これらをすべてこなす予定で以下のプランを立ててみました。 一日目 9:45~10:40:伊丹空港~信州松本空港 10:40~10:55:信州松本空港 10:55~11:10:信州松本空港~レンタカー屋 11:10~11:25:レンタカー 11:25~14:00:松本城観光及び昼食 14:00~15:00:松本~扇沢駅 15:00~17:30:扇沢駅~黒部ダム~扇沢駅 17:30~18:30:扇沢駅~松本市内ホテルチェックイン 18:30~22:00:松本市内で夕食及び散策 二日目 5:00~5:10:ホテル~松本IC 5:10~7:40:松本IC~沼田IC 7:40~8:40:沼田IC~菅沼キャンプ場 8:40~10:10:菅沼キャンプ場 10:10~11:10:菅沼キャンプ場~沼田IC 11:10~12:30:沼田IC~佐久IC 12:30~19:30: 佐久IC~女神湖 女神湖~蓼科牧場~白樺湖 白樺湖~ビーナスライン~霧ヶ峰~美ヶ原~松本市~白馬~某ペンション ペンションで夕飯を食べて二日目終了 三日目 早朝より白馬村のスポットを撮影 15時発の伊丹行きの飛行機から逆算して、白馬の観光を行う予定。 以上となります。 あくまで、距離等を机上の上で計算しただけの話です。 バッサリと採点していただければと思います。 また、改善点等がございましたらと存じます。 重ねて、代替案や松本・白馬の秘境・絶景ポイント、及び地元の方が使うおいしいお店等、どのような情報でもかまいませんので、お教え頂ければと思います。 なお、当日は男1、女1で行く予定です。