• 締切済み

アメリカで夫の両親と同居中の場合/実家に帰る時期?

こんにちは。現在アメリカで中国系アメリカ人の夫と、夫の両親と同居中です。 日本の実家に帰る時期(クリスマス~年越し)について、質問です。 もし夫と二人だけで暮らしていれば、夫側の実家で一緒にクリスマスを過ごす方が多いかもしれませんが、 夫側の両親と同居している場合の方は、クリスマスや年越しはどう過ごされているか興味があり、質問させていただきました。 日本の両親は娘が遠い国にいて寂しそうにしており、その時期に帰省したら特に喜んでくれると思いますが、夫の実家には失礼にならないようにしたいものです。 (ちなみに昨年のクリスマスは夫側の家族と過ごし、年越しは夫の友人たちと過ごしました。) 幸い私の夫も夫の両親も、伝統的な家族ではなく、私が実家に帰りたければいつでも帰って良いという寛容な人たちですが... 実際、私と同じケースの皆さん(旦那様がアメリカ人でご両親と同居中)は、クリスマス~正月シーズンの間日本の実家に帰られますか? 帰られるとしたら、いつ帰られますか?? 是非、体験談などお聞かせ願いますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 私も旦那がアメリカ人です。 よって、クリスマスイブとクリスマスは旦那+家族と過ごしその後の 年末から年始に日本の実家に帰ってます。