• ベストアンサー

夫の実家で義両親と同居しています。 

私は嫁の立場ですが 自分の実家へ(世間一般的に)どのくらい帰っていいものなのか気になりました。 夫は何もいいませんが、義母が私が実家へ帰るとあまりいい顔をしないような気がして。。。 今、私の実家は車で1時間半~2時間で 月に1度くらい1泊2日で帰っています。 夫は休みがほとんどない人なので 週末などは、本当はもっと実家へ帰りたいですが・・・。 義妹も嫁に行きましたが暇だとか言って月6回くらい遊びに来ています。 ママ友達にも話しを聞くと良く実家へ帰ってるようですが。。。。 みんな同居ではないので自由なのかもしれません。 義両親と同居の方、自分の実家へはどのくらい帰っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • romifull
回答No.2

月一帰ったって、多くはないよ。 夫が良いと言ってるなら気にしないで。 帰っても、帰らなくても、姑なんて、何しても気に入らないんだから、帰ったほうが良いよ。 気にしないで、帰って。

maruko_1010
質問者

お礼

気にしないで帰りたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ahahnnnn
回答No.3

58歳 主婦です。 義妹さんは月に6回帰ってくるのでしょう? 貴女も同じにしたら? 姑に何か言われたら、「義妹と同じにしてるのですが?、、、」と 言えば良いじゃん!! まぁ、月6回はともかく、週1回 一泊二日にしたら? 同居だろうが、別だろうが、、気にしないことです。 堂々としましょう。

maruko_1010
質問者

お礼

• yuwen
回答No.1

月に1回 帰ります。 主人も一緒に私の実家に帰ります。 ひとつき30日と考えて、 ダンナの親と28日、自分の親と2日。 そう単純に考えると もっと帰ってもいいくらい。 孫ができれば もっと帰るつもりです。 嫁にいこうが 同居しようが 自分の親も 旦那の親も 両方 同じように大切にするのが 一番です。 それを理解してくれない義親なら、 別居も考えては? 別居なんて言い出したら もっと優しくしてくれるかもしれないし。

maruko_1010
質問者

お礼