• ベストアンサー

画面からはみ出て縦長になってしまったメモ帳を直す。

メモ帳画面からはみ出て縦長になってしまい、最下部が見えず、最上部を持って上に上げようとしても、最下部にカーソルを合わせられるほど上に上げられないので、メモ帳の表示を縦長のまま直せなくなってしまいました。(意味わかりますでしょうか?)どうやったら、メモ帳の表示を直して、最下部まで見えるようにできるでしょうか?なお、現在、最下部まで表示できないほど、下に表示されるので、横の幅は調整できますが、縦幅が調整できなくなっています。恐れ入りますが、どなたかご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osietete4
回答No.1

>どうやったら、メモ帳の表示を直して、最下部まで見えるようにできるでしょうか? 最上部をドラッグして縦を小さくする。

その他の回答 (3)

• asciiz
回答No.4

(1)ALT+SPACE キーを押します(左上メニューが出ます) (2)Sキーで「サイズ変更(S)」を選択します (3)カーソル上キーを押します(上辺を掴んだことになります) (4)カーソル下キーを押し続けると、ウインドウを縮めることが出来ます。マウスで動かしても構いません。(クリックすると吸着が離れます) ある程度縮んだらウインドウ全体をドラッグすると、画面内に入るんじゃないでしょうか。 なおこの操作は、左上にはみ出して左上アイコンがクリックできないような状態でも、使える方法です。 (それで敢えて全てキーボード操作で書きました)

• keithin
回答No.3

メモ帳の最上部の更に「上の辺」にマウスカーソルをかざし、カーソルのカタチが「上下矢印」になったらドラッグして上辺を引き下げ、それから最上部をドラッグして全体を引っ張り上げます。

• auagcu00
回答No.2

タスクバー(画面下の横長のヤツ)のメモ帳を右クリックして出てきたメニューで「移動」または「サイズ変更」 かな。