• 締切済み

教えて!goo画面で「ぺージが見つかりません」の表示が消えない?

今日、いつものように「教えて!goo」を開こうとすると、「ぺージがみつかりません」表示が出るようになり、その後、「更新」をクリックしても画面上部と下部にその表示が出たままになってしまい、消えません。これは一体どうなってしまったんでしょうか? 今、こうして質問を書き込んでいる時でも、上に一部「ぺージが見つかりません。検索中のぺージは、削除された、・・・・・云々と言う表示が出ています。) 「戻る」をクリックしても一向に戻る気配はないし、何かサイトに問題が生じているのでしょうか? どなたかお分かりの方、ご教授下さい。(質問内容を確認して、「戻る」をクリックしても戻りません。このままでは質問を見るのに、「今日の質問」をその都度クリックする必要があります。)

noname#6085
noname#6085

みんなの回答

  • haporun
  • ベストアンサー率40% (230/562)
回答No.6

上の部分のページが見つかりませんは、そのままのほうが幸せでしょう。 ただの広告ですから。 回線とCPU圧迫してるだけです。 それとも、広告も見てますか? 戻るのほうはちょっとわかりません。

noname#6085
質問者

お礼

>上の部分のページが見つかりませんは、そのままのほうが幸せでしょう。 ただの広告ですから。 これが最大の解決策かも(^_^) ただの広告と割り切ってしまうのがいいのかもしれませんね。広告は全くと言って良いほど見ませんし…。 「戻る」の件ですが、1度目の戻るは多分「バッドリクエスト」が表示されているのだと思います。更に「戻る」をクリックすると先の画面に戻る事は戻るのですが…。 「教えてgoo!」から「ok」に乗り換えると言う手もありますね。 どうもご回答有難うございました。これからも宜しく!

  • Singollo
  • ベストアンサー率28% (834/2935)
回答No.5

プロキシのキャッシュが壊れているといった可能性はありませんか?

noname#6085
質問者

補足

レスを頂き有難うございます。 >プロキシのキャッシュが壊れているといった可能性はありませんか?→これは私には分かりません。もし、キャッシュが壊れているとすればどのように対処すれば宜しいのでしょうか? フォントキャッシュが壊れた場合のような対処方法(セーフモードで立ち上げ)で宜しいのでしょうか? お分かりでしたら教えて下さい。

noname#3546
noname#3546
回答No.4

根本的な解決策ではナイのですが…。 > このままでは質問を見るのに、「今日の質問」をその都度クリックする必要があります。 最初に開いて以降、新しいブラウザを開いて各質問を閲覧されては如何でしょう。 応急処置としては「まずまず」のレベルと思います。 私は低速な環境で利用していますので、 「戻る」だと時間かかるんですよ。 マシンスペックも低く、キャッシュの量を減らしてるので。 だから日常的に新規ブラウザを開いてます。常に。

noname#6085
質問者

お礼

レスを頂き有難うございます。 >最初に開いて以降、新しいブラウザを開いて各質問を閲覧されては如何でしょう。 応急処置としては「まずまず」のレベルと思います。 そうですね。サイトを利用するうえでは特に問題は生じていまんせので、あなたの仰る方法もありますね。ただ、画面上に常に表示される「ぺージが見つかりません」が煩わしい気がして、何とかならないかなと思った次第です。 どうも有難うございました。

  • vaice
  • ベストアンサー率26% (89/340)
回答No.3

以前に、「戻るがきかない?」という質問がありました。 参考になりますでしょうか? http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=268954

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=268954
noname#6085
質問者

補足

ご回答有難うございます。 教えて頂いたURLを見ましたが、そこに書かれているように本来はバナー広告があった場所ですね。そのバナーになにか問題が生じているのでしょうか? バッドリクエスト(英語表示ですが)が出て来るのはぺージがないと言うことなんでしょうか?

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.2

CTRLキーを押しながら更新ボタンをクリックすると 「スーパーリロード」となり、キャッシュを無視して読み込みを行います。 これで更新した場合はどうでしょう? また、ブラウザやファイヤウォールソフトのセキュリティ 設定を下げてみてどうなりますでしょうか?

noname#6085
質問者

補足

早速の回答有難うございます。 >CTRLキーを押しながら更新ボタンをクリックすると 「スーパーリロード」となり、キャッシュを無視して読み込みを行います。 これで更新した場合はどうでしょう? これは質問前に試しましたが、表示は消えませんでした。(今こうして補足を書き込み中でも一部表示状態となっています。) >ブラウザやファイヤウォールソフトのセキュリティ 設定を下げてみてどうなりますでしょうか? セキュリティレベルを1ランク下げて試しましたが、こちらも同じ状態となっています。どうしてこうなってしまったのか、全く分かりません。 今夜はもうこれで寝ます。明日になったら元に戻ってるかも…。(なんて事はないでしょうね?)

  • Singollo
  • ベストアンサー率28% (834/2935)
回答No.1

ウェブブラウザのキャッシュファイルを削除(IEなら[ツール]-[インターネットオプション]-[全般]-[ファイルの削除])してみてはどうでしょう?

noname#6085
質問者

補足

早速のご回答有難うございます。 回答頂いた通り実行しましたが、結果は同じでした。回答画面から「戻る」をクリックしても戻りません。 他のサイトは問題なく、このサイトだけが質問に書いたような状態となります。どうしてこうなったのか全く分かりません。

関連するQ&A

  • 教えて!goo画面で「ぺージが見つかりません」の表示が消えない?(2度目です。)

    前回も質問させて頂いたのですが、問題はまだ解決していませんので、再度質問させて頂きます。(前回の質問http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=307690は締切らせて頂きました。) 実は先日来から、「教えて!goo」の画面を開くと、いつもバナー広告が出ている辺りと画面下に「ぺージが見つかりません」と言う表示が一部残った状態で開いてしまいます。(現在こうして質問文を入力中でも上下に一部でています。) また「戻る」をクリックすると、「Bud request」と言うものが一部見え隠れ状態で出て来ます。更に「戻る」をクリックすると何とか元のぺージに戻りますが、「ぺージが見つかりません」は消えません。これを解決する方法はないのでしょうか? 前回の質問時の回答で「プロキシのキャッシュが壊れているといった可能性はありませんか?」と言う回答を頂いたのですが、私には何の事か分からず、補足させて頂きましたが、その回答を得られていません。これ以上待っていても回答を得られないと思い、前回の質問を一度締切らせて頂き、再度質問させて頂きました。どなかた、解決策を教えて下さい。 (gooの検索サイトを開いても同様な状況となります。)

  • 教えてgooの表示

    教えてgooにログインして、左側の質問/回答履歴をクリックしても ページの表示に時間がかかります 更新を押すと、表示になりますが、更新を押さないと表示が遅いのはなぜでしょうか? gooのトップページの表示は速いですし、他のサイトの表示も速いです ただ、教えてgooにログインした後、どこをクリックしても表示が遅いので、更新ボタンを教えています。

  • web画面の表示の不具合

    Web画面を立ち上げた時、上部の約1インチ位が表示されるが、その下部が表示されず、その都度、拡大ボタンあるいはf11ボタンをクリックして、全画面表示をしています。以前はこの様な事はありませんでした。cookieを削除したり、インターネットオプションを初期化してみましたが、改善されません。 OSはwindows10 IEは internet Explorer11  です。 ご教授のほど宜しくお願い致します。

  • 画面の上部と下部の表示が消えてしまいました

    お世話になります。 gooの画面などを開いたとき、今までは上部にはURLやホーム印刷などクリックするものや、下部にはアンテナとかバッテリーとか小さく出ていたんですが、どこか手が当たって、それらの表示が消えてしまいました。元に戻すにはどうすればいいでしょうか?ヘルプで「表示」とか見て試したのですがよくわかりません。教えて下さい

  • 画面表示の削除について

    操作ミスで、パソコンを立ち上げると同時に、画面左上部に、BIGLOBEのトップペ-ジが小さく 表示するようになってしまいました、削除するにはどうすればよいでしょうか、教えてください。

  • gooのIDについて、変更したのに表示されない

    前のIDを変更して、新しく更新しました。でもgooのホームぺ-ジ上では前のIDが出てきます、新しいIDをこんにちは○○さんの所で表示するにはどうしたら良いのでしょうか?

  • gooブログの編集画面が表示されません。

    gooブログにログインした後、ブログ編集画面が左側のメニューしか表示されなくなりました。 そうなった原因はわかっているのですが・・・ 編集メニューのブログ情報をクリックしてブログ情報画面を出しました。そして、ブログのタイトルの所に某サイトのアクセス解析タグを入力して更新したらそうなりました。 もう一度ブログ情報画面にアクセスしてタグを削除しようとしても更新ボタンが表示されないので不可能です。 どうしたら良いのでしょうか? ちなみにブログ情報はタイトル欄のみ表示されています。

  • Nortton AntiVirus 2006のメッセ-ジ表示について

    ノ-トン2006のソフトを今月初めにダウンロ-ド購入(旧バ-ジョン 2002)で入れ替えたのですが、パソコンを起動させる度にNortonProtectionCenterから次のようなメッセイジがでます。「そのサ-ビスは指定時間内に開始要求又は制御要求には応答しません----。ここをクリックするとシマンテテック社のテクニカルサ-ビスのペ-ジが表示されます」。ここでテクニカルセンタ-を開くと二通りの対処方法がありましたので、二つとも実行しましたが、二日程順調だったのですが再度メッセイジが繰り返されます。ここで 1.その都度、手動でライブアップデイトでかけると新しく更新され   二 日程度は順調のですが再度表示されます。自動ライブアップデ   イトはオンに設定しています。最近はほとんど毎日メツセイジが出  ますアップデイトの更新はこのように頻繁にでるものでしょうか。  2002はノ-トンのアンインスト-ルソフトで削除しました。   OSはWindowsXPです。  2.ノ-トン更新時に設定不具合が何かあるのでしょうか?   よろしくご指導をお願いします。

  • IE8 教えてGOOの質問が表示されない

    OSはXPです。 何日か前からか、教えてGOOの質問を表示しようとすると、 かなりの割合で質問部分が表示されなくなりました。 ブラウザすべてが空白ではなく、左上の「教えて!GOO」、中央上部の「広告」、 右上「新規登録、ログイン、メール、ブログ、GOOID」は表示されますが、 それ以下はまったくの空白です。 一度ブラウザを閉じてキャッシュなど閲覧の履歴をすべて削除し、 再度アクセスすると表示されます。 空白になるのは教えてGOOの各質問のみです。 同じような方いらっしゃいますか?

  • この教えてgooのセキュテイメッセージがうっとうしい

    お世話になります このおしえてgooのホ-ムペ-ジへアクセスすると ie6.0の マイクロソフトのメッセージ 「このホ-ムペ-ジにはセキュリティで保護されている 項目と保護されていない項目があります 保護されていない項目を表示しますか」 というポップアップがホ-ムペ-ジを替えるつど 出てきます なんとか無くすことはできないのでしょうか (ホ-ムペ-ジ管理者へのおたづねという  主旨になりますが・・・・)

専門家に質問してみよう