• ベストアンサー

パチンコやパチスロって

自分は週に一回か二回くらい趣味でパチンコ打ってますが、つい先日ワンパチ某ミドル機打ったのですが、自分は200回位廻したのに当りはおろか、リーチすら僅か数回。 なので、席を外して少ししてから同台のその後の状況を得る意味で、そのシマへ行ったところ、自分の後から来た客?がドル箱かなり積み上げてました。 何だか遠隔操作?ぽくないでしょうか? 当然ホールには至る所に防犯カメラが張り巡らさせてる訳ですし…。 また、自分のような体験した方、他にもいらっしゃいますか? 自分はそれ以来、パチホールへは行ってません。懐事情も心配ですし。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

こんにちは。 昔ですが、某パチスロメーカーに勤務してた者です。 その後、某通信機メーカーに転職しましたが、電子回路を扱ってた関係でパチスロ機やパチンコ機の基板解析を興味本位で職場の仲間達と行った経験があります。 その経験からですが、遠隔操作は技術的に難しいですから普通は行ってないはずです。 ただ、現実に遠隔操作や不正ロム(裏ロム)使用で摘発されるパチンコホールが若干ですがあるので皆無であるとは断言しませんが、摘発されるリスク(営業停止処分)を考えると遠隔操作はホール側にメリットがないので普通(特に1パチ)は行ってないと考えて良いです。 ところで、大当たり確率が1/300程度のミドルスペック機なら、確率の5倍程度ハマルことは珍しくないですから、200回転どころか1,000回転以上廻しても当たらないことは不思議ではないですし、確率の1/5程度になる60回転ぐらい廻しただけで大当たりを引くことも不思議ではないです。 これは、大当たりを引く運の要素に左右されるだけで、ハマったから当たり易くなることではありません。 ましてや、1円パチンコのミドルスペックでの200回転なんてハマった回転数の部類には入りませんから、次に座った人に当たり易くする理由がパチンコホール側には全くありません。 ちなみに、天井ゲーム数が存在するパチスロ機種では天井ゲーム数間近の空き台は廻す価値がありますが、パチンコ機には裏モノ(裏基板)を除いて天井ゲーム数は存在しませんから廻した回転数の履歴は関係ないです。 例外としてあるとしたら、通常大当たり後の潜伏確変状態ぐらいです。 これは、通常大当たり後に表面上は確変中ではないのに、内部確率的には確変状態になってるので、大当たりが引き易いですが、それ以前に200回転廻して大当たりを引かなかったなら潜伏確変もなかったはずです。 従って、次に座って廻した人の「運が良かった」だけと考えるべきで、遠隔操作を疑うならパチンコ遊びは楽しむべきではありません。 パチンコを理解してない人達はギャンブルと勘違いしてますが、パチンコなんか所詮は暇潰しのゲームですから、上手く遊べば損することはありません。

tratra60
質問者

お礼

ありがとうございます。 では、確率99%セント程度の甘デジ遊パチタイプも千回近くハマる事がありますが、同じ事が言えるのでしょうか?

その他の回答 (2)

  • mira_jun
  • ベストアンサー率40% (281/699)
回答No.3

1パチで遠隔なんてするわけがないw 1パチで200回ハマっただけで心配になるような懐事情でパチンコをするのがそもそも間違い。 ガキはバイトするか、おうちで勉強しなさい。

tratra60
質問者

お礼

すいません。 実はこう見えても一応アラフォーで本業持ちではありますけど…(^^ゞ 仰られる通り、ガキの意見でどうもすいませんでした。m(__)m

tratra60
質問者

補足

趣味でパチンコすること位、個人の自由やろ。 貴方は何様のつもりでものを言ってるの?

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

>確率99% 大当たり確率1/99の甘デジでしょ? このような甘デジで大当たり確率の10倍に相当する1,000回転ハマリは滅多にないはずですが起こり得ます。 ただ、大当たり確率の分母が小さければ小さいほど1,000回転以上のハマリは起こり難いです。 例えば、6面のサイコロでピン(1)が出る確率は1/6です。 これを1,000回振って1度もピンが出ない確率は天文学的な数字になるぐらい少ないですが、サイコロ3個を同時に振って3個のサイコロ全てがピンのゾロ目になる確率は1/216なので、1,000回振ってもピンのゾロ目が揃わないことは珍しくなくなります。 まぁ、パチンコとサイコロは違いますが、デジタル抽選式のパチンコ機種は確率のイタズラに左右されるゲームと心得て冷静に遊ぶことです。

tratra60
質問者

お礼

ありがとうございました。m(__)m

関連するQ&A

  • パチスロ打たれる方って矛盾した発言しますよね?

    本心では遠隔なんかないと信じているのに、ネットでは○店は遠隔してるとか書いたり、パチスロは設定しかつつけない仕様なのにも関わらず、ホルコンとやらでいくらでも出玉制御可能だとか書いたり。 確かに遠隔はパチンコみたいな当たりか外れかしかできないものには可能ですがパチスロみたいな上乗せやら特化ゾーンなど一々操作は不可能…(遠隔=リアルタイムでの手動だから) ホルコンとやらも存在するならば設定なんか必要ないわけで…このシマはこれ以上はでないようにできるとかそんなんないでしょう… 結局パチスロ打たれる方って色々矛盾してますよね?

  • パチンコが勝てない

    最近何をやってもダメダメです。 昨日はトキオデラックスで打ち始めは1/25だった台を大当たり1/19まで持って行くことができましたが、10回連続3Rくらい負けました。 今日も銭形打って、ちび忍捕獲後リーチすらならずST終了。 その後白からの赤保留→夜祭り、提灯落下、ゼブラ柄、擬似3。結果ハズレ。 これで赤保留3回連続外してます… まぁ今回は十手なかったし、群もなかったし。 当たらないなら赤保留来るなよと。 今日で銭形の単発スルーが8連続になりました。 前回は保留変化なしのリーチ後激アツボイスで当たり単発スルー。 台を移動したら2回転目で上記と同じ予告で当たり単発スルー。 自分は純粋にパチンコが好きなだけなのにまったく楽しませてくれません。 引きが弱いだけなのか店の陰謀なのか。 パチンコのせいで人生めちゃくちゃにされました。 パチンコなんか法律で禁止してしまえば自分以外の全人類も幸せになれるのに。 パチンコは作ったらゲームみたいに発売すればいいと思います。 パチンコは玉が出るから面白いという常識にとらわれすぎだと思います。 パチンコが好きで50銭パチンコでも打っていられるような人間なので、家パチにします。 さすがにトキオデラックスは今中古が40万以上するみたいなので我慢します。 パチンコは引きと能天気なこと言ってられるやつの頭が心配です。

  • パチンコをやってみたい

    パチンコで遊びたいと思っているのですが、分からない事だらけなので教えて下さい。 1、お金の入れるのは右?左?どちらでしょう 2、ドル箱がいっぱいになっらた店員の人が交換してくれるのでしょうか?それとも自分でするのですか? 3、逆に積んであるドル箱を使うとは自分で用意するのですが? 4、お店でやっては行為がありましたら教えて下さい 5、リーチアクションが面白い機種・オススメ機種がありましたら教えて下さい。

  • パチンコ釣り吉三平の遊び方

    最近、パチンコで釣り吉三平をしたのですが、パチンコ初心者ということもあり、遊び方がいまいち判っていなく、リーチの際にチンプンカンプンです。 そこで色々と調べたのですが、判らない事があり質問しました。 1.リーチになった時に台の左下の当たりに普段は白いボタンが、赤くなるのですがあの時はどうするのでしょうか? リーチが終るまで何回も押し続けるのでしょうか? もしくは、タイミングのいいところで1度押せばよいのでしょうか? 2.1の時に赤いボタンを1度だけ押す場合は適当に押せば良いのでしょうか? きちんとしたタイミングで押さなければならないのでしょうか? 3.リーチの種類で当たる確率の高いリーチはどのようなものでしょうか? 4.三平の遊び方、リーチの種類などを詳しく説明しているサイトがあれば教えてください。 長文ですが何卒よろしくお願い致します。

  • パチスロ・パチンコで見切りを付けた席。ふと見ると、あれ? 当たってる! 自分が続けてれば絶対出たのか?

     自分が見切りをつけて立った台。しばらくして他の人が座ると何とすぐに当たりが! また、隣の人が見切りをつけた台。しばらくして別の人が座るとすぐに当たりが!  こういうケースって良く見かけませんか? これってやっぱり継続すべきだったのでしょうか。そうすれば、その人と同じ回転数、もしくは同じ時間に当たりがあったといえるのでしょうか?   自分では「否、パチンコもパチスロも完全抽選だから、その人と同じタイミングで入賞したとは限らない。もし、継続してればハマったのだ」と、自分で自分を説得してるのですが。  それに、放置されてる空き台って、すぐに当たりを引くケースってままあるような気もします。特に、さんざんハマって怒って投げ出した台が、次の人が座ると面白いようにすぐ当たることも。――これって何か明快な理由があるのでしょうか? 放置した時間とか、止めた出目とか。もしくはホール側で客にそこそこ平等に当たりの機会を与えるためにそういう設定になってるとか。  どなたかお教え下さい。

  • パチンコを初めてやってきたのですが・・・

    最近一円パチンコとかいうのがあるので気軽に入ったら1000円からの台しかないようなので1000円分だけやってきました。やり方はネットで事前に調べたのですが、急にたくさん玉が出てきて圧倒しました。そしてあっという間に無くなり30分くらいで玉が無くなりました。リーチは2回ほど出たのですが・・・スタートチャッカーとかアタッカーとかいう穴にほとんど入らず落ちていきました。 すみません、普通のパチンコってこんなもんなんでしょうか? なんか無知すぎてよく分かりませんでした。どこか問題があれば教えてください。 隣のおっさんはボタンをポチポチ押してましたが自分はハンドル操作だけです。 あと、疑問に思ったのは落ちて下皿に出てこなくなった玉というのはもう出せないんですか? 下皿の下に下皿レバーというのがありますが、あれは何のためのものなんですか? 当たりにならなきゃ何も換金とかそういうのはないんですよね? あほ過ぎてすみません。誰か教えてください。

  • パチンコで勝つにはどうすればいいでしょうか

    宜しくお願いします。 1年半くらいパチンコを打ち続けています。 トータル収支はここ2カ月で40万程度、負けてしまい トータルではー40万というところです。 いつも、打っているホールでもごくわずかながら 勝っている人がいます(よくドル箱を積んでいる) 打つ機種は主にMAXとミドルタイプです。 ネット上で公開されている情報商材の投資パチンコを読んで、 ロムの波、ホルコン制御、出る時間帯、グループ構成など一通り勉強しましたが なぜか、勝てません。 台を選ぶ判断基準としては基本的に前日以前から、ずっと出し続けている台を 選ぶようにしています。 よく勝っている(と思われる)人が何を基準にして台を打っているのか 見ているのですがよくわかりません。 親切な回答者様がいらっしゃったら、どうか質問にお答えください。

  • コンピューターによる上げ下げ

    パチンコ初心者です。 先日、インターネットを見ていると 遠隔操作は違法だが、ホールコンピューターによるシマの上げ下げは 違法にならないと書いてありました。 どういう事なんでしょうか?? なんらかの形で僕達が打っている間に操作されてるんでしょうか? よく分かりません。どなたか教えて下さい。

  • パチンコ店の店員

    先日パチンコを打っていて疑問に思ったのでお尋ねしたいです。 そのホールは、台移動・共有可の店で、某機種で10連して時短抜けて打つのをやめました。 台移動可なんですが、10箱全てを他の台に移ろうと店員を呼ぶとイヤ顔するので貯玉も出来るのでいつも1箱持って移動しています。(よく行くホールなのであえて何も言いませんが) 今回も下積の9箱を置いて手元の1箱持って別のシマへ先に置いておきました。そして9箱を流してもらいました。 その時店員は9箱をキャスターに乗せて運べばいいのに、「しばらくお待ちいただけますか?」といい、計測器前で待っていました。その店員はインカムで私の台の前で何か告げてやっと玉を運び、流しだしました。 その後、別のシマへ置いておいた1箱を置いて慶次が打ちたかったので慶次のシマに空きを見に行くも空いていなくて1箱置いておいた台に戻りましたが、データカウンターが店員を呼んでる状態?のような形になっていました。 気にせず打っていると店員が寄ってきて、「その玉はどうしましたか?」と聞いてきたので「そこで出してこっちに持ってきた」と言うとそのまま「わかりました」と行って去っていきました。その時その店員は私の玉を何故か一握り持っていました。 その後、閉店も近づき甘デジのシマへ。シマ一つに1人の店員が配置されているようで、閉店間際もあり甘デジのシマの打っている人は2割程度、しかし店員はインカムで常に喋っていました。 店員の疑問なんですが、 1.最初に10箱出した時、すぐに玉を流さずにインカムで店員は何を報告しているのでしょうか? 2.移動したとき、店員は何故私の出玉を一握り持っていたのでしょうか? 3.スカスカのシマで店員はしきりにインカムで何を話しているのでしょうか?他の店員と世間話でもしてるんでしょうか? 因みに店舗は大型店、ガイアです。

  • 1,000回転で大当たり0の台

    (1)最近ワンパチを中心に打っています。パチンコはよく回転する台がいい台になってくるかと思いますが1,000回転以上回していて大当たり0の台というのは座らない方がいいでしょうか?あくまで私の場合、ミドルの台だと平均300~450回転で大当たり1回はくるパターンが多いのですがこれだけ回して当たりがきてないというのはやはり無視すべき台なのでしょうか・・・ (2)ワンパチの甘デジの台を先日はじめて打ちましたが、演出面ではかなり楽しめますが連チャンもあまり長く続かず、出玉数が少ない為、結果的に満足できませんでした(結果:-1500円)。甘デジを中心に打っていて勝っている方などいましたらどういう立ち回りをされているのかうかがってみたいです。それとも、甘デジの台は演出を楽しむ目的と割り切るべきでしょうか。 よろしくお願いします。