• ベストアンサー

神奈川県・湯河原に詳しい人に質問!

来週湯河原に1泊2日するのですが、散歩コースなどは地図を見れば分かるのですが、レストランのオススメ情報がなかなか得られません。  そこで、湯河原でオススメのレストラン(和洋問いません)、甘味処、土産屋、散歩コースなどありましたら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usotsuki
回答No.1

先週一泊2日で行ってきました。 散策コースには、「幕山の梅林」がお勧めです。まだ少し早いかと思いますが、渓流散策も楽しく、ロッククライミングをしている人達も見られるかもしれません。車でなくても、JR湯河原駅から1600円程度で、梅林にも、客待ちのタクシーもあります。 奥湯河原の「万葉公園」は、人工的であまりお勧めではありません。「足湯」は、定休日があるようです。丁度、私が行った金曜日は定休日でした。 車であれば、東京から旧真鶴街道を通って、真鶴の「三石」海岸も絶景です。大潮の時は、三石まで徒歩で行けるそうです。漁港の近くの食堂(名前は失念しました)では、新鮮な魚介類を食せます。 >湯河原でオススメのレストラン(和洋問いません)、甘味処、土産屋 これについては分かりません。

その他の回答 (1)

• smatsuz
回答No.2

隣町に住んでます。 「散歩」となるとお泊まりの場所がわからないとアドバイスしづらいのですが....補足していただければ改めて書き込みします。 食事所については商工会議所のHomepageにいくつか載っています。地元にいると余り行かないので詳しくありませんけど、洋食の「アメリカンクラブハウス」は個人的には好きでです。 そばの「木むら」も足を運びますね。ラーメンは食べないと思いますが「銀月」は地元だけでなく全国区で有名です。 土産物屋は駅前に何軒も並んであります。 甘味処は全く知りません。

参考URL:
http://www.yugawara-sci.or.jp/