• 締切済み

厄払いについておすすめを教えて下さい

厄払いに行きたいです。 三重県でおすすめのところがあれば教えて下さい。 三重県内がいいですが、なければ仕方ないので一応参考までに全国でもいいです。 基本的なことがよく分からないので質問です。 厄払いは神社、寺、教会でも出来るんでしょうか?? 元々信心してない人でもいいのでしょうか? また、個人的に相談に乗ってもらい、悪いものがついてたらお祓いしてくれる人、霊媒師?もいるみたいですが、職業は住職、神主、坊さん、牧師さん、普通の人など、色々ですか? 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

• PPKING
回答No.2

こちらのサイトを見ると http://advice-navi.com/talisman/all_over/all_over_top.html 三重県では 厄除観音(継松寺) 三重県松阪市中町1952 二見興玉神社 三重県伊勢市二見町江575 椿大神社 三重県鈴鹿市山本町1871 この3カ所が厄除けでは有名みたいです 厄除けのお祓いはその神社の氏子、お寺の檀家である必要はありません 行けばやって貰えます

uesama100
質問者

お礼

椿は行ったことあります。椿でもいいんですね。 そうですか、なるほど。 参考にします。ありがとうございます。

• koku46sou
回答No.1

関東に住んでいるので この辺りで薦めるとしたら「佐野厄除け大師」(栃木県)です。 行ってみればわかりますが、 はっきり言って商売してます。 厄払いなんて、自分すんでいる地域の 氏神様に頼めば良いと思います。 効き目があるかどうかなんて あなたの気持ち次第だと思います。

uesama100
質問者

お礼

はー、そうなんですね、なんとなくそういう感じがしてました。 納得です。 参考にします。ありがとうございます。