Miniのカスタムはどうすれば良い?

このQ&Aのポイント
  • Miniの足回りをカスタムする方法を教えてください。
  • Miniはデフォルトで車高調整が付いているのか知りたいです。
  • 普通のMiniとクロスオーバーのどちらが良いのか悩んでいます。費用対効果について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Miniのカスタム

Miniの足回りをこのようにするには、どうすればいいのでしょうか? リフトアップして、幅も径も大きいタイヤをつけてますよね? カスタム屋に持って行けば可能でしょうか? Miniはデフォルトで車高調整はついてますか? http://response.jp/article/2011/05/23/156790.html http://www.youtube.com/watch?v=ndEYOUomLQY&hd=1 山道で腹をこすりにくくしたいのですが・・・。 普通のMiniにするか、クロスオーバーにするか迷っています。 クロスオーバーはMiniにしてはデカイので、 できれば、普通のMiniで可能ならそちらがいいのですが。 費用対効果はどうなんでしょう? 詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • evian32
回答No.1

>カスタム屋に持って行けば可能でしょうか? 金に糸目をつけなければ可能ですが・・・・ サスペンションは当然ですが、デファンシャルから見直しが必要ですし、ボディーも改造しなければいけません。間違いなく改造申請をしないと車検には通りませんね。 >Miniはデフォルトで車高調整はついてますか? クラミニは車高調整キットがオプションでありましたが、BMW MINIには有りません。 社外品の車高調キットも車高を下げる方向ですので、上げるのであればカスタムメイドになりますし、ジオメトリーが大幅に狂うので大がかりな改造になりそうですね。 >山道で腹をこすりにくくしたいのですが・・・。 オフロードって事でしょうか? 通常の舗装された林道程度であれば、ノーマル車高で問題ありませんが・・・。 それが無理であればクロスオーバーしかありませんね。 MINIと比較すると大きく感じますが、さほど大きな車体ではありませんよ。 >費用対効果はどうなんでしょう? 自己満足の世界かと思います。

The-Maverick
質問者

補足

詳しいご返答ありがとうございます。 何だか難しそうですね。 クロスオーバーの3ドアの新型も出るみたいだし、そちらも興味あるのでもう少し待ってみます。