• ベストアンサー

閉店時の防犯カメラってチェックしますか?

商店街にある、一般店舗で、9時~21時が営業時間の場合、 (一般店舗とは、時計屋さん眼鏡屋さんなど、閉店時はシャッターが閉まるタイプ) (1)閉店時の21時~翌9時に録画されてある防犯カメラはチェックしますか? (2)シャッター外には防犯カメラがついていますか? ちなみに、(3)営業時の店内防犯カメラは、録画のものもリアルタイムのものも、何も問題が起こらなくてもチェックするものですか? 変な目的でお聞きしたのではなく、昨夜、時計屋さんのシャッター前で転んでしまったので気になったのです。 ご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229064
noname#229064
回答No.1

一般論しか申し上げられませんが、チェックはしていません。 もちろん犯罪等があれば、みることもあります。関心の無いところは、再生の仕方も知らないところもあります。 ただ保存期間は、短くて一週間、長くて一ヶ月ぐらいです。その間に事件があれば、再生してみることはあります。主に警察官。

mid-liliko
質問者

お礼

なるほど、そうなんですね。 素朴な疑問に丁寧なご回答、ありがとうございました。