• ベストアンサー

日本の原発廃止論を唱える方々へ

同じ事を韓国・中国へも同じ事言ってくれ! 韓国・中国で事故が有ったら日本にも 放射能が偏西風に乗って飛んで来るだろうが!!   ・中国なんて列車を丸ごと埋めて証拠隠滅をはかる国だぜ! そんな国が原発を何基持ってるか知ってるか? ・韓国で事故が有ったら日本製の部品使ってたから 日本が悪い、日本賠償しろって言い出すぜ! なぜ!韓国に対しても中国に対してもデモをしない?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gib45
  • ベストアンサー率26% (160/593)
回答No.3

気持ちは解るけど根本的に原発反対の主催者が 在日、もしくはそれらに関する方々です。 彼らの脅威は「日本が核兵器をもつこと」を拒否してる だけで、自衛隊反対、米軍基地反対と謳っています。 現にオスプレイ反対デモにも参加してる画像なども出てました。 上記の理由で韓国、中国側の工作員と言えるでしょう。 正直、お祭り騒ぎで気楽にデモに参加してる人を見ると 「なんだかなぁ?」と私は思いますね。

takanoisoroku
質問者

お礼

そうなのか! 在日韓国朝鮮中国人達が 日本の電気代を上げて経済・産業競争力を 低下させる為のデモだったのか~! 決して日本人の健康の為にやってるんじゃなかったんだな! ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.7

『隗より始めよ』 まず、自国である日本で廃止してから、広めていけばいいでしょう。

takanoisoroku
質問者

お礼

なんで日本の原発を止めなあかんねん? 韓国中国が原発を止める訳けあらへんやろ! 確かに断層の近くにぶっ立ててる原発は廃止すりゃ~ いいよ あの大災害での教訓は必ず活きるより安全な原発、 完成度の高い原発が出来てくんねん! 100年もすりゃ~原発なしで安価な電力供給が出来る 代替え電力が出来るだろうが今、日本の産業が疲弊して んのに国際競争力を低下させてんのに何でわざわざ 今、日本が率先してそんな事せなあかんねん?

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.6

原発反対派には、勿論普通の市民も沢山いますが、 中核となっているのは、左側の人達です。 彼らは、社会主義の夢破れて、環境問題や、人権問題に シフトしています。 考えても下さい。 仕事を持っている普通の市民が、あんなデモ、組織 できると思いますか? 左側の人達は、原発の危険性など、はっきり言って どうでもよいのです。 日本が困り、中韓が潤えば、それでよいのです。 かつて、米国の核は悪い核だが、中国やロシアの核は 良い核だ、と堂々と宣言したぐらいです。 今でも、日本の核武装は議論さえまかりならん、という 姿勢ですが、中国、北朝鮮の核に対しての抗議は皆無です。 そういう訳で、中韓に向けてのデモなどするはずが ありません。

takanoisoroku
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • ww_0
  • ベストアンサー率35% (26/73)
回答No.5

韓国や中国にはもうきちんと言ってある。 言ってはいるがいう事を聞かない。 デモはツテを頼って現地の原住民にさせたが、気がつかなかったか? 一方、日本にバシンと言ったら日本はいう事を聞いて原発を全廃するようだ。 悔しがっても既に日本は我々の手中にある。 原発が好きなら、もう日本の電気は使うな。 原発の沢山ある韓国や中国に移住して、原発電気をタップリと使ってくれればいい。 そのうちコチラからデモの指示を時々送ってやる。

takanoisoroku
質問者

お礼

お~これはこれは日本国籍の沖縄の人ですね! あなた沖縄に住んでて原発に興味あるんですね!

  • yashu2002
  • ベストアンサー率27% (50/182)
回答No.2

それは、逆じゃないですかね。 原発推進者が、中国や韓国に対して、「ちゃんと原発作ってるか?ちゃんと運転してるか?ちゃんとしないと福島のようになるぞ!原発はちゃんとしないと痛い目に遭うぞ!」って言うべきかと。

takanoisoroku
質問者

お礼

この質問回りくどかったな~ごめんな! ごちゃごちゃ書くとまた質問消されるから察してくれ! ありがとうございました。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

>なぜ!韓国に対しても中国に対してもデモをしない? 国内の事で精いっぱいなんじゃないでしょうか。 ダメですよぼくちゃん。何もかも人任せにしておいてでかい口叩いちゃ。

takanoisoroku
質問者

お礼

出た!猛牛おばちゃん(独り言) あなたの回答がいつ来るかいつ来るか待ってたよ! 『韓国の親日法をどう思います?』って質問には 回答いただけなかったね!残念 俺の皮肉めいた質問を率直に取ってもらってありがとう。

関連するQ&A

  • 日本の

    原発は安心、安全.クリーン、安い、と言うから...近い将来は全世界で600基以上も出来るらしい。それぞれの国から絶えず600キロ以上も風に乗って放射能が拡散すると...それぞれの国はどうなりますか?計画中や建設中など現在進行中がまさしくぎょうさん有りますが?... その中でも耐用年数を無視し使われ、使われようとしています。因みに日本にとって、最隣国のあの韓国は15年後には日本海側に30基以上も原発が出来るらしい? 地図上で韓国の真上には中国でも建設ラッシュ、そのまた真上にはソ連など周辺国などなど?ドイツも再稼働を考えているようで? 全ては...この日本が全世界を先導しているようですが?... 貴方はどうお考えですか?

  • これからの日本の風向きはどうなるのでしょうか?

    今は偏西風で福島原発の放射能は太平洋に広がっていく場合が多いですが これから夏に向けて、風向きはどう変わっていくのでしょうか? 今日も予測では、日本中(沖縄除く)が放射能に覆われていましたが、夏場は毎日、放射能に覆われるんでしょうか? おねがいします。

  • それでも原発を反対しますか。

    これから日本が原発を廃棄して。火力を温暖化防止で減らして節約に努め、 技術立国日本が起こした原発事故が、中国や韓国で起きない保障はありません。 メルトダウンした高濃度の放射能が日本を汚染して、と想定はできます。 世界が核の爆弾も発電所もなくさない限り、汚染の恐怖はなくならないのに、日本だけ原発を 廃棄しますか。 日本の技術を信じられませんか。政府は信じられませんね。 検証しなさい。そして疑いがなければ信じなさい。 それでも原発を廃棄しますか。

  • 原発廃止についてあなたの反論は。

    放射能という。 人間の見えない害を。 どう知るか。 その害を使い。 便利な生活を得て。 原発をこしらえる。 しかし。 その売り渡した。 代償は。 おおきい。 今の事故の現状を踏まえて。 あなたの率直な。 反論を待つ。

  • 中国の原発事故の影響予測

    中国の原発事故は、近い内にありそうな気がしますね(アメリカ、ロシア、日本と事故をやっている、数的に100基を越える) そこで、中国の原発が レベル7の事故を起こし場合の日本への影響などをシミュレーションした物はあるのでしょうか?  国も当然考えていると思うのですが、、、。   →季節や事故の場所、放出放射線量など 各ケースごとに、など 日本の原発事故よりも、よっぽど確率が高そうな気がします、、(天災起因ではなく人災起因。鉄道事故を見ればズサンさがわかりますね) それとも国内ではどこも誰も「想定していない」のでしょうか?   →個人的に、では無く公の機関として。

  • 佐賀県の原発再開決断は正しいと思いますか?

    本日海江田万里が佐賀に乗り込んで、佐賀県知事が安全担保できたと言って原発再開を事実上認めました。原発のある町(玄海町)の町長も、原発再開を認めるといっていました。 福島原発事故後に再開を決定した県は佐賀くらいです。 そこで、疑問がわきました。 なぜ、事故後3か月の段階で安全対策が改善されたといえるのでしょうか? また、失礼な書き方ですが、九州電力は東電ほどエネルギー不足が切迫した課題ではないと思います。 佐賀県も工業県とは思えません。 なのに、なぜ全国の先頭を切って再開を決めたのでしょうか。 あと、これは素人考えですが、放射性物質は偏西風に乗って西から東へ流れます。 仮に、佐賀の原発が事故起こす事があったら、九州はもとより本州にも放射能汚染は風にのって広がります。 放射能の飛散シュミレーションを見れば一目瞭然です。 【放射能飛散URL】http://digi-6.com/archives/51712551.html 今回の事故は太平洋沿岸ということで、個人判断で西へと逃げる事が可能でしたが、佐賀原発が爆破したら、西日本の壊滅につながると思います。 原発に全面的に反対とは安易には申し上げられませんが、もっと議論したり、検査点検を徹底したり、設備増強したり時間をかける事はできなかったのでしょうか?

  • 日本国内の原発について

    今回の様に地震により爆発したりなど色々な事を想定し、配慮し土地を選び作ったのでしょうか? 以前も何処かで放射能漏れがありましたよね… 私には原発事故は人災としか思えないのですが

  • 原発事故

    原発事故の放射能と原子爆弾爆発の放射能は何処が、どう違うのか?

  • 中国の原発

    今中国の沿岸部に27個も原発を作っていますね。 全部で50個ほどんあって、更に増える予定だそうです。 もし、中国で今回の福島のような原発事故が起これば、日本へ放射能を持ったチリは充分飛んで来ますか? 黄砂を考えると、関東にも届くのでしょうか?(神奈川) 対処方法はあるのでしょうか? マンションの5階以上に住むくらい? ロシア、アメリカ、日本で大きな事故が起こっています。中国でもまず起こると思うのですが。 品質も疑問ですし、中国が充分な安全などを考えるとも思えません。(作るのが優先) また事故が起こっても充分な情報を開示するかも疑問ですね(日本でも疑問なのに) あまり対処はない、とは思いますが、時間掛けて少しつつ、何かの折にやっておく、とかの内容でもOKです。

  • 原発事故の健康被害の保証(賠償)

    福島原発事故で放射能や汚染された食べ物が でまわっています。いろんな方が放射能でガンや白血病 になる確率が上がり少なからず今後10年でプラス数万人以上の方が ガンや白血病になったり亡くなられるといっていますし、遺伝子 に異常が発症するともいわれています。 これに対しての国や東電は保証(賠償は)されるのでしょうか? これが原因での立証はむずかしいと思いますが。