• ベストアンサー

日本の原発廃止論を唱える方々へ

同じ事を韓国・中国へも同じ事言ってくれ! 韓国・中国で事故が有ったら日本にも 放射能が偏西風に乗って飛んで来るだろうが!!   ・中国なんて列車を丸ごと埋めて証拠隠滅をはかる国だぜ! そんな国が原発を何基持ってるか知ってるか? ・韓国で事故が有ったら日本製の部品使ってたから 日本が悪い、日本賠償しろって言い出すぜ! なぜ!韓国に対しても中国に対してもデモをしない?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gib45
回答No.3

気持ちは解るけど根本的に原発反対の主催者が 在日、もしくはそれらに関する方々です。 彼らの脅威は「日本が核兵器をもつこと」を拒否してる だけで、自衛隊反対、米軍基地反対と謳っています。 現にオスプレイ反対デモにも参加してる画像なども出てました。 上記の理由で韓国、中国側の工作員と言えるでしょう。 正直、お祭り騒ぎで気楽にデモに参加してる人を見ると 「なんだかなぁ?」と私は思いますね。

takanoisoroku
質問者

お礼

そうなのか! 在日韓国朝鮮中国人達が 日本の電気代を上げて経済・産業競争力を 低下させる為のデモだったのか~! 決して日本人の健康の為にやってるんじゃなかったんだな! ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.7

『隗より始めよ』 まず、自国である日本で廃止してから、広めていけばいいでしょう。

質問者

お礼

なんで日本の原発を止めなあかんねん? 韓国中国が原発を止める訳けあらへんやろ! 確かに断層の近くにぶっ立ててる原発は廃止すりゃ~ いいよ あの大災害での教訓は必ず活きるより安全な原発、 完成度の高い原発が出来てくんねん! 100年もすりゃ~原発なしで安価な電力供給が出来る 代替え電力が出来るだろうが今、日本の産業が疲弊して んのに国際競争力を低下させてんのに何でわざわざ 今、日本が率先してそんな事せなあかんねん?

• hekiyu
回答No.6

原発反対派には、勿論普通の市民も沢山いますが、 中核となっているのは、左側の人達です。 彼らは、社会主義の夢破れて、環境問題や、人権問題に シフトしています。 考えても下さい。 仕事を持っている普通の市民が、あんなデモ、組織 できると思いますか? 左側の人達は、原発の危険性など、はっきり言って どうでもよいのです。 日本が困り、中韓が潤えば、それでよいのです。 かつて、米国の核は悪い核だが、中国やロシアの核は 良い核だ、と堂々と宣言したぐらいです。 今でも、日本の核武装は議論さえまかりならん、という 姿勢ですが、中国、北朝鮮の核に対しての抗議は皆無です。 そういう訳で、中韓に向けてのデモなどするはずが ありません。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• ww_0
回答No.5

韓国や中国にはもうきちんと言ってある。 言ってはいるがいう事を聞かない。 デモはツテを頼って現地の原住民にさせたが、気がつかなかったか? 一方、日本にバシンと言ったら日本はいう事を聞いて原発を全廃するようだ。 悔しがっても既に日本は我々の手中にある。 原発が好きなら、もう日本の電気は使うな。 原発の沢山ある韓国や中国に移住して、原発電気をタップリと使ってくれればいい。 そのうちコチラからデモの指示を時々送ってやる。

質問者

お礼

お~これはこれは日本国籍の沖縄の人ですね! あなた沖縄に住んでて原発に興味あるんですね!

• yashu2002
回答No.2

それは、逆じゃないですかね。 原発推進者が、中国や韓国に対して、「ちゃんと原発作ってるか?ちゃんと運転してるか?ちゃんとしないと福島のようになるぞ!原発はちゃんとしないと痛い目に遭うぞ!」って言うべきかと。

質問者

お礼

この質問回りくどかったな~ごめんな! ごちゃごちゃ書くとまた質問消されるから察してくれ! ありがとうございました。

• hunaskin
回答No.1

>なぜ!韓国に対しても中国に対してもデモをしない? 国内の事で精いっぱいなんじゃないでしょうか。 ダメですよぼくちゃん。何もかも人任せにしておいてでかい口叩いちゃ。

質問者

お礼

出た!猛牛おばちゃん(独り言) あなたの回答がいつ来るかいつ来るか待ってたよ! 『韓国の親日法をどう思います?』って質問には 回答いただけなかったね!残念 俺の皮肉めいた質問を率直に取ってもらってありがとう。