• 締切済み

ディスプレイの電源について

今度、2台目のパソコンの購入を計画しています。 自作は自信がないので、いろいろ選べて組み立ててくれるショップでを買おうと思っています。 現在使用しているパソコンは富士通のDESKPOWER M6/907です。 このパソコンのディスプレイはパソコン本体から電源を取っていて、パソコンの電源と連動してディスプレイもON/OFFしてくれるようになっています。 ディスプレイ側が3ピンメスでパソコン側が3ピンオスの電源ケーブルで繋がれているようです。 今回購入を検討している、関係ありそうな(?)パーツはこんな感じです マザーボード ASUSTeK K8V Deluxe K8T800チップセット ビデオカード InnoVISION GeForceFX 5600XT 128MB ケース    AOPEN A600A-350W 350W超静音電源搭載 このような仕様で今と同じようにパソコンからディスプレイの電源が取れますか? 取れない場合はディスプレイ側3ピンメス、2ピンオス(家庭用コンセント側)というケーブルを買ったらよいのでしょうか? 家庭用コンセントから電源を取っているとディスプレイの電源は手動でon/offをするのでしょうか? いろいろ質問を書きましたがアドバイスお願いします。

みんなの回答

• trapk
回答No.2

自作用電源にサービスコンセントあれば、いままでと同じように使えます。 ない場合、ご推察のとおり、ディスプレイにコンセントに繋ぐためのACケーブルが必要です。 また、PC、ディスプレイそれぞれで電源のON/OFFが必要です。 ただ、こういう電源タップもあります。 http://www2.elecom.co.jp/cable/pc-tap/interlocking/index.asp

参考URL:
http://www2.elecom.co.jp/cable/pc-tap/interlocking/index.asp
chikara777
質問者

お礼

電源に無ければ手動ですか・・・ エレコムのタップは便利そうですね USBタイプのほうが確実なのかな? ありがとうございました

noname#10142
noname#10142
回答No.1

ケースの電源にモニター用にあるのではないでしょうか?そこから、電源をとればいいと思います。 もし、無いのなら、分岐コンセントが パソコンパーツショップなどに売ってます。

chikara777
質問者

お礼

ケースの電源にモニター用は無いように見えます。 今のケーブルは家庭用のコンセントに入らないので新しいケーブルを探してみようと思います。 ありがとうございました