• ベストアンサー

ブラックバス釣りについて

marlborororoの回答

回答No.1

どのような場所で? 質問者さんが親で子供がまだそこそこ小さいと予想すると ある程度足場の整った河川などが初めはやりやすいのではないでしょうか? ゆくゆくは野池なども攻めるといいとおもいますが、足場・ヘビ等危険が多いです。 近所の行きなれた、見慣れた小さな川などでキャストすることから始めてもいいかもしれませんね。 できれば、お子さんにはライフジャケットを装着すると、落水の際の心配は減らせます。 具体的なポイントは分かりませんが、埼玉ですと、バス釣りポイントの本など出ていた気がします。