-PR-
  • 暇なときにでも
  • 2006-08-28 13:55:20
  • 質問No.2367655
解決
済み

愛知県でのブラックバス釣り

  • 閲覧数2458
  • ありがとう数5
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0
11fcv

お礼率 84% (53/63)

こんにちは!ブラックバスを釣りたいんですが愛知県でいい場所はないでしょうか?それと専門知識も乏しいので教えてほしいんですがベストシーズンは春~秋の早朝と夕方であってますか?どのようなロッド、リール、ライン、ルアー等がいいでしょうか?初心に返りたいと思うんで詳しく教えてください!
  • 回答数3
  • 気になる数1
  • みんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-08-31 22:54:00
    • 回答No.2
    bosa1005 レベル11

    ベストアンサー率 35% (84/237)

     こんばんは。僕は滋賀県民ですので、愛知県の釣り事情は分かりません。ごめんなさい。釣り事情については、近所の釣具店で聞かれるのが一番良いかと思います。
     ベストシーズンはだいたい合ってます。これからは巻物シーズンに入っていきます。(バイブレーション、クランク、スピナベ等)ただ人よりたくさん釣りたいなら、釣り人が少ない冬にこそ釣りをすることです。
     タックルに関しては、それこそ組み合わせはいろいろあって、お答えしずらいですが、早朝、夕方にはトップ系のルアー、ロッドはミディアムライト~ミディアムの6~6.6フィートの竿、ラインはナイロン10~14ポンド、リールはベイトリールかスピニングリールですが、ベイトリールが良いかと思います。タックルセットとしては、ベイトタックル1組(ハードルアー全般)、硬さがライトのスピニングタックル1組(ワーム系全般)あれば楽しめると思います。
    お礼コメント
    11fcv

    お礼率 84% (53/63)

    詳しくありがとうございます!ポイントは近くの釣具屋に行って聞いてみます!滋賀県とゆうと琵琶湖が有名ですね!
    投稿日時 - 2006-09-01 09:41:36
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2006-08-30 00:35:33
    • 回答No.1
    dhvuk245 レベル12

    ベストアンサー率 9% (62/639)

    土場ミミズを餌に浮き釣りすれば、簡単に釣れるよ
    お礼コメント
    11fcv

    お礼率 84% (53/63)

    ありがとうございます。でもえさじゃなくてルアーで釣りたいんで。
    投稿日時 - 2006-09-01 09:36:48
    • ありがとう数0
    • 2006-11-14 18:07:11
    • 回答No.3
    oneline222 レベル3

    ベストアンサー率 0% (0/1)

    まず一匹というんならゲーリーのイモがおすすめですラインは4~6ポンド、ロッドはスピニングをお勧めします。
    まず一匹というんならゲーリーのイモがおすすめですラインは4~6ポンド、ロッドはスピニングをお勧めします。
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数1
    • ありがとう数3
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ