• ベストアンサー

バス釣り大好き様

最近バス釣りを始めたのですが、埼玉県内でバスが釣れる場所はありますか?? ダム以外(-_-)出来れば川越周辺だと助かります!!宜しくお願いします(;´д`)

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iitan1271
回答No.1

こんにちは。 川越周辺ですとメインは荒川、入間川ですね。 入間川ですとかなり上流の有間ダムあたりまで釣れます。 但し定期的に外来魚の駆除が入ります。 アベレージサイズは25CMから30CMぐらいじゃないでしょうか? まれに40を超えるのも見ますが。でもかなりスレぎみです。 人より早起きをするか、夕まずめで粘るかだと思いますよ。 人がいないポイントや入る事が大変そうな薮漕ぎポイント にパラダイスが待っているかも知れません。 蛇やスズメバチに注意してどんどん開拓をして下さい。

rongeosho
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます☆ 早速明日6時くらいから開拓してみます(^^;) パラダイス見つけたいもんですね☆