• ベストアンサー

Amazonで欲しい品をみつけました。

「登録情報」に、 製造元リファレンス : 2108446 ASIN: B008SPJKMI と記載があります。 ・・これって、どう言う意味? 「商品情報」には、これといって記載なし。 コンディション・価格の記載はあり。 画像をみる限り探している欲しい品です。 巷では高値品ですがこの品は・・偽物? 中身は写っていなくて外箱のみの画像が数点掲載。 ・・まさか画像にある外箱だけ? あまりにも格安すぎて逆に不安になり質問させていただきました。 宜しくお願いいたします。

noname#231933

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.3

「ASIN」は、アマゾンの商品管理番号です。 書籍以外のAmazon販売製品には、全て何らかのASIN番号が付いています。(書籍はISBN番号で足りるため) ASIN番号がわかると、実はそれだけで商品特定できます。 →http://www.amazon.co.jp/dp/B008SPJKMI 現在、在庫切れとなっているので、もう売れてしまったのでしょうか。 ---- >コンディション・価格の記載はあり。 コンディション記載ということは、中古商品ですね。 Amazonには、別業者がその商品を持っている場合に、「Amazonマーケットプレイス」として、業者がAmazonに出品することが出来るようになっています。 その際、出品説明として商品の状態や在庫状態(Amazon出品のみ or 自社店頭並売)などを記載し、販売価格に応じた価値があるということを説明します。 中古商品ですので、値付けは出品業者の自由です。 在庫整理として安く出すも良し、プレミア商品として定価より高く出すも良し。 どういう理由でその値段をつけたのか、説明に書いてあったはずなのですが。 あまりにも安い場合、 ・状態がひどくて値段相応なのか ・錯誤を狙っているのか(本当に箱だけなのか) ・発送するつもりのない詐欺なのか など、いくつかの可能性はあります…。 マーケットプレイス商品は、Amazon本体ではない、第三者が販売しているということを念頭において、注文を入れましょう。 ※すみませんが、製造元リファレンスの意味は、わかりません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ◎どういう理由でその値段をつけたのか、説明に書いてあったはずなのですが。 もう「在庫切れ」のようで今となっては、うろ覚えですが金額と「中古ー良い」良いコンディションです・・だったような? 「ASIN」は、アマゾンの商品管理番号なのですね。

その他の回答 (2)

• RTO
回答No.2

ASINとは amazonでの商品管理番号のようなものです で、これですか?在庫ないようですが。 http://www.amazon.co.jp/dp/B008SPJKMI このように、その番号をアドレスに入れ込むと商品がわかるのです。 あなたが見つけたページはこれ以外のページですか? いずれにしても Amazon本体以外が販売するマーケットプレイスの中古品であれば 状態や真贋は不明です

質問者

お礼

ありがとうございます。・・そうですその品です。 先に回答を頂いた方も「在庫なし」と言われていました。 私の見間違いだったのかな・・・?

• moochi99
回答No.1

箱だけじゃないですか? 売り切れたみたいだけど。

質問者

お礼

ありがとうございました。