• 締切済み

北方領土より竹島ヤバイ

北方領土でソビエト、現在ロシアを問題に被害ずらしている政府に疑問を持ちます。歴史を調べ自分の考えですが。現在、竹島問題が一般人に知られる状況になりました。竹島と、北方領土は、全く別問題で、竹島問題ほもうが遥かに、卑怯かつ、私達に対する、挑戦状に、感じます。私は、右翼、左翼等の意味すら、最近まで、知らかった人間です。その人間が色々、調べた結果の質問デス。竹島問題、領土問題野中で、飛び抜けて問題じゃないですか?現実、ロシアは親日だと思います。

  • 政治
  • 回答数6
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.6

>くどくてんは、日本の文化。くどくてんを、わかるのか? 句読点を「くどくてん」と読むとは・・・何とも恥ずかしいね。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.5

まあまあ、回答者の皆様。 人間には誰だっていい面、悪い面はあります。 日本の周囲は敵国ばかりじゃありませんか。日本は遠い国とは仲が良くて近くは全部仲が悪い。これではダメです。せめてロシアとは手を握りたいです。 ロシアがひどいことをしたのはよくわかっています。それはスターリン時代の話です。スターリンは自国民にもひどいことをしましたし、ヨーロッパの隣国にもひどいことをしました。日本にはまだマシなほうでした。 ロシアは親日です。絶対に反日ではありません。ありません。 ロシアはプーチンさんが引き分けを提案してきました。 これを受けるべきと思います。ロシアはいまの日本の弱さやロシアの強さを考慮すれば歯舞返還だけで平和条約を結びたいのが本音ですが、色丹も返すと言っています。ロシア側の譲歩です。受けるべきです。 日本はロシアと和睦し、シベリアの石油を確保し、更に中国と敵対するのをやめウィンウィンの関係を深めます。そのためには尖閣がのどに刺さった骨となりますが、第三国のスイスかスウェーデンなどを仲介にして話し合いをします。敵を作ると大きな損をします。防衛費だけでもたいへんなんですよ。それらを総合すると尖閣の海底資源を遥かに超える損失となります。 日本はロシアと和睦。そして中国とウィンウィンの関係を構築します。 すると何が起こるか? 韓国が孤立し、日本に尻尾を振りだすんですよ。 ですから最終的には反日国家韓国とも和睦します。

168244
質問者

お礼

回答ありがとうございます。日本の根本は、ロシアの南下です。現実は、どこと戦争したか?忘れないで下さい。経済が強いです。ソビエトは経済で、負けたのです。お金の力は、暴力に勝る。結果です。

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.4

親戚にシベリアに抑留され、運良く生きて帰って来られたことのある方がいればよくわかりますが、ロシア人は世界中どの民族よりも非情で、いくら戦争とはいえ、捕虜を奴隷以下の扱いをして何万人もの日本兵を死に追いやりました。これは完全に国際条約違反です。そして日本が原爆を2つ落とされて、もはや死に体となった日本に突然宣戦布告をし、ポツダム宣言を受諾した終戦後も、北方領土から北海道までも侵略しようと攻撃を加えた卑劣な国です。連合国との間で、千島列島をやるという密約があったのを、北方領土まで拡大解釈し、さらに北海道まで食指を伸ばしたところで、アメリカにやりすぎだと制止されましたが、どこが親日なのでしょうか?奴らはとにかく温かい南の土地が欲しいのです。そして返してもいいなどと臭わせながらも、多額の経済援助を引き出してきましたが、絶対に返さないと思います。そう考えるとアメリカはよく沖縄を返還したなと思いますが、実際は基地として自国領土のように使っていますし、その基地の維持費も安保の名のもとに、日本に負わせています。韓国は終戦まで日本の一部だった訳で、日本のお陰で生活レベルも向上し、朝鮮半島も安定していたのに、戦後日本の統治下から解放され軍備も手薄になった朝鮮に、ソ連と中国が侵略し、その結果南北に分断されてしまった訳で、日本のせいというよりも、中国やソ連のせいでしょう。過去に支配されていたという屈辱感だけで、未だに日本を敵視し続けていることに異常さを感じます。

168244
質問者

お礼

勝つと、死ぬは、違います。しかし名誉は夢です。独ソ戦を知りましょう。 価値観変わり増すよ。レベルがあります。経験値です。国が勝っても、自分が死んだら、伝えられないだろ。真実を。優しく強く。弱いものいじめするなよ。

回答No.3

 現実として戦争のような銃撃戦は無い。自衛艦から釣り糸を垂れたら、高級な船舶を利用した、釣り紀行という側面もあるのではないでしょうか。

168244
質問者

お礼

秋ですね。海外にいきましょう。栗旨い。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

どちらが悪質か、ということでしょうか? 竹島もヒドイですが、北方領土もヒドイですよ。 戦争が終わったのに、突如侵略してきました。 あのとき、残った日本兵が戦わなかったら、北海道まで 盗られた可能性があります。 ”ロシアは親日だと思います”     ↑ 甘いと思います。 (1)北方領土問題で何人が拿捕され、射殺されているか  御存知でしょうか。 (2)ロシアが親日に見えるのは、シベリア開発で、日本の  援助が欲しいからです。  本音は反日だと思います。  何しろ、日露戦争で負けた屈辱がまだ残っている国です。  マルクスの資本論が、最も売れた国はソ連でしたが  二番目は日本です。  これは、日露戦争の報復のため、特に日本赤化に力を  入れた結果だと言われています。

168244
質問者

お礼

日本は、いくら国連に、寄付しているか、知ってます。若い人が可哀想。税金です。仕事がない時代、過酷な時代に生まれ、必死です。アメリカは、デブが悩みです。若い人が頑張る環境をつくりたい。

168244
質問者

補足

ヨーロッパをバリバリ占領していったナチスドイツ。当時アジア人なんか戦争の土俵に立つ事すら出来なく皆、植民地。日本がアジアを侵略したのでなく、実際戦ったのは、植民地のボスの白人国家ですよ。アジアを知らないの?戦争したくても、武器が作れないし、毎日のんびり小さなコミュニティーの世界だったのですよ。条約なんかゴミなんですよ。実際ドイツとロシアの戦争の犠牲者のロシアの犠牲者は、日本と連合国の戦争の日本側の犠牲者を遥かに多いいです。実際アメリカより、ヨーロッパが世界の中心。アメリカ、ロシアは新興国だったのです。北方領土でも、不利な状況で戦い増したよ。頑張りましたよ。そのような事実を知っていますか?

回答No.1

領土問題を調べるのも結構な事ですが・・・・ 句読点の使い方や日本語の構築法も調べてから質問しましょう。

168244
質問者

お礼

意味がわかる?口説くてん、のルールも、曖昧で、大学により違いますよ。文学すら口説くてんをテクニックつかいますね。キチガイが、意見するなよ。答えが、くどくてん、かよ馬鹿。反日教育はロボット。まず天安門を見ろ。チョン。暴力にビビルナ、チョン、チュン。

168244
質問者

補足

くどくてんは、日本の文化。くどくてんを、わかるのか?超難しいぞ。あなたも、間違ってるよくどくてん。かんじ、があるから、くどくてんがある歩でしょ。ずらすな、チョン。くどくてんが、違うのは、投稿するなよ。迷惑ですよ。意味が理解できればいいの。意見の場デスヨ。文法の場で意見すればよい。

関連するQ&A

  • 北方領土を返せというのはサヨクだって

    ツイッターで、ネトウヨが 「北方領土を返せというのはサヨク」と騒いでいるのを見ました。 ネトウヨの迷走、混迷、発狂ぶりもここまで来たか、と 感慨深いものがあります。 そこでネトウヨに質問。 どうして、北方領土を返せ、がサヨクになるんですかね。 右翼こそ、領土にこだわるじゃないんですかね。 どうして「北方領土を返せというのはサヨク」のロジックが成り立つの?

  • 北方領土、竹島(返還について)

    日本固有の領土にも関わらず、 ・北方領土(ロシア連邦が不法占拠、実効支配) ・竹島(大韓民国が不法占拠、実効支配) について、日本はどのような戦略でそれぞれ相手国(露、韓)と駆け引きすれば良いのでしょうか? 僕的には、まだ北方領土の方が可能性はあると思っています。ロシア(プーチンさん)は一応聞く耳は持っている感じは受けます。 竹島は厳しいっすよね。韓国は政府、国民共にいつもとどめを刺すくらい日本に凄い態度だから、、、。 なお、尖閣諸島は日本が まがいなりにも実効支配しているのでこの質問からは除外させていただきます。 いろんな知恵、お考えを皆さんお寄せください。

  • 竹島と北方領土

    竹島と北方領土はそれぞれ、韓国とロシアに実行支配されていますが、国際法上、または、世界の人々から見て、どこの国のものなのでしょうか? 日本の主張は、十分存じてますので、日本の主張については、回答いただかなくて結構です。

  • 北方領土

    北方領土問題あなたならどう解決する事が望ましいですか? この文章はロシアのvoice of russiaの日本語の文の一部を切り抜きました。 日本の過剰な反応は国内問題の反応 メドヴェージェフ大統領のクリール実務訪問に対する日本政府の過剰とも言える反応について、ロシアの多くの専門家達は「日本国内の政治的な争いと関連がある」と見ている。 大統領がクリル訪問の希望を明らかにしたのは、もうひと月も前の事だった。日本側は直ちに、そうした大統領の行動は両国関係を複雑かつ困難にすると警告したが、ロシア側は「大統領が自国の領土を実務訪問するのであって、その事がなぜ隣人達を、それほどまでに心配させるのか理解できない」との考え方を示した。訪問後すぐに、日本政府は「こうした出来事は、日本人の感情を傷つけるものだ」とし、一時的に駐ロシア日本大使を召還した。 ロシア科学アカデミーのワシリー・ミヘーエフ準会員は、次のように捉えている― 「一見、日本側の反応は、対外政策の出来事と関連しているように思えるが、それはまず第一に、日本人自体に向けられたものだ。実際に真の対象とされているのは、日本の人々だ。その中には、政治かも含まれる。北方領土というテーマは常に、日本国内の政争の中心にあり、現与党民主党は、自分のライバル達が争いに利用しうる事に対しては、反応しないわけには行かないのだ。もし民主党が今黙っていれば、彼らは議会選挙で、ライバルからの大変厳しい批判の嵐にさらされてしまうからだ。」 この文面を見て分かる事は日本政府はロシアに対して批判や非難しているのではなく国民に対して政府はロシアに対して抗議している姿勢を見せ付ける事により国民の領土問題の感情を抑えているようにしか見えません。日本政府は本当に北方領土の返還を望んでいるのでしょうか?思っているだけで重要だと思っていないからロシア人の学者や政治家等がこのような考え方をしているのではないでしょうか?菅政権も具体的な考えが無いから今回のメドベージェフ大統領の会談も意味がほとんどない会談で終わってしまったのかもしれません。政治家や評論家、右翼など様々な人が北方領土問題で返還の正当性にソビエトの北方領土占領の時期について題材にしますが多分この問題でロシアとの交渉により返還されることはないと思います。むしろこれからのロシアとの関係をいかに築いていくかその中でどうこの問題を解決していくのかが重要だと考えます。どうおもいますか

  • 北方領土

    現在、日本の領土問題の関心が尖閣諸島と竹島に向けられていますが、北方領土について考え直したいと思います。 北方領土問題を個人間の土地の問題に当てはめると、普通の弁護士なら 、限りなく解決の可能性が0に近いことを知りながら、一切の妥協を許さず 自分の主張だけを通すような交渉はしないと思います。 外交はまた違うと思いますが、北方領土は ある程度の可能性も考慮した上で、どのような解決が理想だと思いますか? 尖閣諸島と竹島との関連も含めてお考え頂ければ幸いです。

  • 竹島or北方領土、日本にとってハードル高いのは?

    歴史的、国際法上に於いて明らかに我が国日本国の領土であるにも関わらず他国に実効支配されている領土問題で、 (1)韓国に不法占拠されている竹島 (2)ロシアに不法占拠されている北方領土 この2つの領土問題のうち、どちらが問題打開のハードルが高いと思われますか? (※2択でその選択理由も添えて下さい)

  • 北方領土の解決方法の仕方

    北方領土についてわからない点があるのでいくつか箇条書で書いてみました。 1.歴史上または国際的に認められている日本の北方の領土は四つで正しいのでしょうか。 2.なぜ日本政府とロシア政府に領土問題が進展しないのでしょうか。イギリスやアメリカが沖縄や香港を返還したときの場合と違うのでしょうか。なぜ外務省は本当にこの問題を解決したいのでしょうか。 3.ロシア政府もただでは返さないと思います。金銭や北方領土の中のロシア人の問題を突きつけてくるかもしれません。この場合日本政府は堂対処すると思いますか。 4.歴史上のことですが、なせ北方領土が占領されるようになったのですか。 5.なぜ、日本政府は国連に訴えないのでしょうか。国際司法裁判所に 6.北方領土にいるロシア人は全部とはいいませんが、本心ではどんな 気持ちとおもいますか。

  • 北方領土は買い取れば?

    北方領土問題は話し合いでは恐らく解決しません ならばアメリカがアラスカをロシアから買ったように日本も北方領土をロシアから買えば良いのでは? …と思うのですが

  • 竹島問題と北方領土問題

    日本政府は直近の竹島問題を国際司法裁判所に提訴する構えですが、先に同類問題のあった北方領土のケースでは国際司法裁判所に提訴しませんでした。 これらの外交問題対応の相違を対比すると後者では北方領土の領有権を日本は主張しなかった事を意味する事になって不法占拠中の某国の思う壺だと思います。 第2次世界大戦で日本が敗戦の折のドサクサに火事場泥棒宜しく北方領土を不法占拠した某国を日本政府は容認して北方領土の領有権を自ら放棄する積もりでしょうか? 日本の外交問題対応の不手際が云々されていますが、ここでは現在の政権によって戦後最大の不手際を露呈する気配が濃厚です。

  • 北方領土はロシアの領土のようですし、竹島の領有権に関しては韓国が国際調

    北方領土はロシアの領土のようですし、竹島の領有権に関しては韓国が国際調停の場に出るのを拒んでいるようです。国連かどこかで、どこからどこまでがどこの国の領土であると、はっきり規定している所があるのですか?