• 締切済み

北方領土より竹島ヤバイ

北方領土でソビエト、現在ロシアを問題に被害ずらしている政府に疑問を持ちます。歴史を調べ自分の考えですが。現在、竹島問題が一般人に知られる状況になりました。竹島と、北方領土は、全く別問題で、竹島問題ほもうが遥かに、卑怯かつ、私達に対する、挑戦状に、感じます。私は、右翼、左翼等の意味すら、最近まで、知らかった人間です。その人間が色々、調べた結果の質問デス。竹島問題、領土問題野中で、飛び抜けて問題じゃないですか?現実、ロシアは親日だと思います。

• 政治

みんなの回答

• foitec
回答No.6

>くどくてんは、日本の文化。くどくてんを、わかるのか? 句読点を「くどくてん」と読むとは・・・何とも恥ずかしいね。

• nishikasai
回答No.5

まあまあ、回答者の皆様。 人間には誰だっていい面、悪い面はあります。 日本の周囲は敵国ばかりじゃありませんか。日本は遠い国とは仲が良くて近くは全部仲が悪い。これではダメです。せめてロシアとは手を握りたいです。 ロシアがひどいことをしたのはよくわかっています。それはスターリン時代の話です。スターリンは自国民にもひどいことをしましたし、ヨーロッパの隣国にもひどいことをしました。日本にはまだマシなほうでした。 ロシアは親日です。絶対に反日ではありません。ありません。 ロシアはプーチンさんが引き分けを提案してきました。 これを受けるべきと思います。ロシアはいまの日本の弱さやロシアの強さを考慮すれば歯舞返還だけで平和条約を結びたいのが本音ですが、色丹も返すと言っています。ロシア側の譲歩です。受けるべきです。 日本はロシアと和睦し、シベリアの石油を確保し、更に中国と敵対するのをやめウィンウィンの関係を深めます。そのためには尖閣がのどに刺さった骨となりますが、第三国のスイスかスウェーデンなどを仲介にして話し合いをします。敵を作ると大きな損をします。防衛費だけでもたいへんなんですよ。それらを総合すると尖閣の海底資源を遥かに超える損失となります。 日本はロシアと和睦。そして中国とウィンウィンの関係を構築します。 すると何が起こるか? 韓国が孤立し、日本に尻尾を振りだすんですよ。 ですから最終的には反日国家韓国とも和睦します。

168244
質問者

お礼

回答ありがとうございます。日本の根本は、ロシアの南下です。現実は、どこと戦争したか?忘れないで下さい。経済が強いです。ソビエトは経済で、負けたのです。お金の力は、暴力に勝る。結果です。

• tutan-desu
回答No.4

親戚にシベリアに抑留され、運良く生きて帰って来られたことのある方がいればよくわかりますが、ロシア人は世界中どの民族よりも非情で、いくら戦争とはいえ、捕虜を奴隷以下の扱いをして何万人もの日本兵を死に追いやりました。これは完全に国際条約違反です。そして日本が原爆を2つ落とされて、もはや死に体となった日本に突然宣戦布告をし、ポツダム宣言を受諾した終戦後も、北方領土から北海道までも侵略しようと攻撃を加えた卑劣な国です。連合国との間で、千島列島をやるという密約があったのを、北方領土まで拡大解釈し、さらに北海道まで食指を伸ばしたところで、アメリカにやりすぎだと制止されましたが、どこが親日なのでしょうか?奴らはとにかく温かい南の土地が欲しいのです。そして返してもいいなどと臭わせながらも、多額の経済援助を引き出してきましたが、絶対に返さないと思います。そう考えるとアメリカはよく沖縄を返還したなと思いますが、実際は基地として自国領土のように使っていますし、その基地の維持費も安保の名のもとに、日本に負わせています。韓国は終戦まで日本の一部だった訳で、日本のお陰で生活レベルも向上し、朝鮮半島も安定していたのに、戦後日本の統治下から解放され軍備も手薄になった朝鮮に、ソ連と中国が侵略し、その結果南北に分断されてしまった訳で、日本のせいというよりも、中国やソ連のせいでしょう。過去に支配されていたという屈辱感だけで、未だに日本を敵視し続けていることに異常さを感じます。

168244
質問者

お礼

勝つと、死ぬは、違います。しかし名誉は夢です。独ソ戦を知りましょう。 価値観変わり増すよ。レベルがあります。経験値です。国が勝っても、自分が死んだら、伝えられないだろ。真実を。優しく強く。弱いものいじめするなよ。

回答No.3

現実として戦争のような銃撃戦は無い。自衛艦から釣り糸を垂れたら、高級な船舶を利用した、釣り紀行という側面もあるのではないでしょうか。

168244
質問者

お礼

秋ですね。海外にいきましょう。栗旨い。

• hekiyu
回答No.2

どちらが悪質か、ということでしょうか? 竹島もヒドイですが、北方領土もヒドイですよ。 戦争が終わったのに、突如侵略してきました。 あのとき、残った日本兵が戦わなかったら、北海道まで 盗られた可能性があります。 ”ロシアは親日だと思います”     ↑ 甘いと思います。 (1)北方領土問題で何人が拿捕され、射殺されているか  御存知でしょうか。 (2)ロシアが親日に見えるのは、シベリア開発で、日本の  援助が欲しいからです。  本音は反日だと思います。  何しろ、日露戦争で負けた屈辱がまだ残っている国です。  マルクスの資本論が、最も売れた国はソ連でしたが  二番目は日本です。  これは、日露戦争の報復のため、特に日本赤化に力を  入れた結果だと言われています。

168244
質問者

お礼

日本は、いくら国連に、寄付しているか、知ってます。若い人が可哀想。税金です。仕事がない時代、過酷な時代に生まれ、必死です。アメリカは、デブが悩みです。若い人が頑張る環境をつくりたい。

168244
質問者

補足

ヨーロッパをバリバリ占領していったナチスドイツ。当時アジア人なんか戦争の土俵に立つ事すら出来なく皆、植民地。日本がアジアを侵略したのでなく、実際戦ったのは、植民地のボスの白人国家ですよ。アジアを知らないの?戦争したくても、武器が作れないし、毎日のんびり小さなコミュニティーの世界だったのですよ。条約なんかゴミなんですよ。実際ドイツとロシアの戦争の犠牲者のロシアの犠牲者は、日本と連合国の戦争の日本側の犠牲者を遥かに多いいです。実際アメリカより、ヨーロッパが世界の中心。アメリカ、ロシアは新興国だったのです。北方領土でも、不利な状況で戦い増したよ。頑張りましたよ。そのような事実を知っていますか?

回答No.1

領土問題を調べるのも結構な事ですが・・・・ 句読点の使い方や日本語の構築法も調べてから質問しましょう。

168244
質問者

お礼

意味がわかる?口説くてん、のルールも、曖昧で、大学により違いますよ。文学すら口説くてんをテクニックつかいますね。キチガイが、意見するなよ。答えが、くどくてん、かよ馬鹿。反日教育はロボット。まず天安門を見ろ。チョン。暴力にビビルナ、チョン、チュン。

168244
質問者

補足

くどくてんは、日本の文化。くどくてんを、わかるのか?超難しいぞ。あなたも、間違ってるよくどくてん。かんじ、があるから、くどくてんがある歩でしょ。ずらすな、チョン。くどくてんが、違うのは、投稿するなよ。迷惑ですよ。意味が理解できればいいの。意見の場デスヨ。文法の場で意見すればよい。