• ベストアンサー

【王者】 テレビ局 と言ったら何テレビ?

私は、やはり!フジテレビですね。

  • smlll
  • お礼率90% (10/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

まだまだ受付中なので回答します。 フジテレビが、日本のテレビ局の代表だった時代は過ぎてますね。 とくに韓流ドラマを多く流したり、社員が不祥事を起こしたり、 有名なベテラン元男性アナウンサーを自殺に追い込んだんだから。 トップはテレビ朝日だと、思い込んでる。 理由は視聴者目線で編成しており、10年選手のニュース番組とバラエティー番組やドラマも多い。 「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」「スーパー戦隊シリーズ」「平成ライダー」シリーズは、おなじみ。 系列局の大阪ABCテレビの制作だが「プリキュア」シリーズも看板番組の1つ。 社員アナウンサーもNHKに引けを取ら無い程、レベルが高いし。 最後に、回答が有るのに何も補足や、お礼が無いのは失礼にも程が有るのでは? そろそろ質問を締め切るかベストアンサーを決めたら、いかがですか?

smlll
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

その他の回答 (6)

noname#163209
noname#163209
回答No.6

NHKです。

smlll
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

noname#161304
noname#161304
回答No.5

テレビ東京 周りがワールドカップ、オリンピックだの、原発だの尖閣諸島だのでワーワー騒いでいたのに顔色変えず 自分たちのやりたい番組を放送しあれだけ自分のポリシーを貫く局はないだろう。

smlll
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

NHK。 大人になって分かるNHKの良さ。

smlll
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

  • 11131011
  • ベストアンサー率16% (13/77)
回答No.3

「日本テレビ」昔から1番多く観ている。 今はないけどプロレスに巨人戦。

smlll
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

回答No.2

TVが無い我家へ数時間前に「契約しろ」と強気で来たNHK

smlll
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

今から『いきもできない夏』『GTO』と楽しむ予定なので、ここはフジと答えなければいけませんね。(笑) 朝もめざまし占い見てから出勤してますし。

smlll
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • どのテレビ局が一番好きですか。

    僕は一個に絞れないのでテレビ朝日、NHK、日本テレビ、TBS、フジテレビです。あなたは何ですか。

  • テレビ局について

    こんばんは!!テレビ業界について調べているのですが、(1)テレビ朝日(2)日本テレビ(3)TBS(4)フジテレビ(2)NHKについての特徴を教えてください。

  • テレビ局のコラボについてです。

    フジテレビは、よくコラボを積極的にするので、面白いですが、なぜ日テレは、他の民放あまりコラボをしないんでしょうか? キー局の中では、日テレはあまりコラボをしないし、フジテレビと絡まないのも特徴ですよね。同様、フジテレビも日テレと絡まないですよね。ライバルですもんね。 本社もどうやら、見通せる所にあるらしいですし。 フジは、よくTBSと組みますよね。 日テレは? テレ朝は、たまにフジとコラボしたりしますし。 なぜ日テレは、あまりコラボしたりしないんでしょうか? フジテレビは、コラボをよくします。

  • どこのテレビ局が好きですか?

    フジテレビ テレビ東京 日本テレビ TBS テレビ朝日 NHK などありますが、どこのテレビ局が好きですか?

  • テレビ局

    日テレ、TBS、フジテレビってどれもおなじな気がしますが、それぞれに個性はあるとおもいますか?いつもなんとなく見ていて、チャンネルが違うだけでその局独特の面白さや工夫などあるのかなー?と思います。ドラマでもお笑いでも何でもいいので何かあったら教えてくださいー。

  • テレビ局

    テレビ局の一つのフジテレビの番組の制作内容が、自分なりの意見ですが、他のテレビ局と比べて劣るような気がするのですが皆さんはどう思いますか?? 逆にTBSはいい制作をおこなっていると思うのですが?

  • テレビ局の構造

    テレビ局のグループ(キー局・ローカル局)の関係に教えて下さい。 例えば、キー局:フジテレビはローカル局:関西テレビ(関西地方)の番組を放送してると思いますが、これはどういう関係だからでしょうか? 一般の企業の様に資本関係があるのでしょうか?(キー局とローカル局は親会社・子会社などに資本関係があるのでしょうか?) なぜ一般の企業のように関東ならフジテレビ本社、関西ならフジテレビ支社とし、フジテレビ自身で放送しないのでしょうか?(NHKはそうしてますよね?) よろしくお願いします。

  • テレビ局?のサイトを探してます

    有名所はなるべく全部知りたいです フジテレビとか読売とか・・・ こういうところを網羅した サイトってありますか???

  • テレビ局は、どうやって利益を得ているの

    フジテレビなどのテレビ局は、どこからどのようにお金をもらって経営をしているのでしょうか。 教えてください。

  • テレビ局の略称?

    テレビ局の略称と言っていいのかは分からないんですけど フジテレビのことをCXと言う様に他の局の言い方を 知っていたら教えてください。 お願いします。