• 締切済み

テレビ局

テレビ局の一つのフジテレビの番組の制作内容が、自分なりの意見ですが、他のテレビ局と比べて劣るような気がするのですが皆さんはどう思いますか?? 逆にTBSはいい制作をおこなっていると思うのですが?

みんなの回答

• nagiha
回答No.4

というか、フジテレビのニュース番組ってなんかバラエティー要素が多すぎてあまり信用できないんですが・・・ アナウンサーがバラエティーに出ているからなのかバラエティーでニュースの関係ネタが多いからかな・・・ あと、偽装報道などもありましたし(め○ま○テレビ)・・・ とりあえず、フジテレビのニュースだけは見ないようにしています。

回答No.3

シニカルな意見になりますが、民放各局はどれもみな同じに見えます。 昔はチャンネルを変えただけで、これは○○!とかわかりました。今はスポーツ、安易な芸能トーク番組、新聞記事を(平気で)紹介する朝の情報番組、どれも同じに見えます。最近はNHKさえ似ているような・・・

回答No.2

本当に個人的な考えですが・・・ 20代の頃は、どんなお笑い番組を見ても崩れるほどに笑いました。 30代になった今、同じようにお笑いを見ても、楽しめません。 歳を重ねる毎に、興味や感性が少しづつ変わっていくような気がします。 それと似たような感じもあるのかもしれません。 何に重点を置いてどの年代を対象にして制作するか、それぞれのテレビ局の方針があるのでしょうね。 10年前はフジを主体にしていましたが、今は自分に合った局(番組)の選択をしています。 参考にならず、すみません。

• avispa22
回答No.1

フジテレビが一番いい制作してると思ってます!ドラマもいいし、スポーツもひいき無く扱っているし。TBSもいいですね!逆に日テレは大嫌いです。