• ベストアンサー

リモートデスクトップについて

リモートデスクトップ接続成功しました。同じLAN内での接続だっとので、比較的簡単なほうだと思います。 しかし、リモートされる側のパソコンの中にあつファイル(ISO)をDVDに焼こうとすると、ドライブがみつかりませんと出てきて、焼くことができません。逆にDVDを読見込ませようとして、ディクリプターで読ませても、読んでくれません。 何か私が間違っているのでしょうか?それともこんなものなのでしょうか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • too_bad
回答No.3

日本語がところごころおかしいので真意はわかりかねますが、 つまり、ローカル内においてリモートデスクトップを行った。 リモートデスクトップをしている側を仮に甲とし、 リモートデスクトップをされている側を仮に乙とすると、 甲での操作によって、乙の中にあるディスクイメージを、 甲のDVDドライブに入っているDVDに書き込みしようとした。 しかし、DVDドライブが見つかりませんと表示されてしまい、 データが書きこめなかった。 逆に、乙の中に入っているDVD Decrypterを使用して、 甲のDVDドライブに入っているDVDをイメージファイル化させようとしたが、 読み込みができなかった。 と言うことなのでしょうか? もし上記でお間違いないのであれば、それはつまりこういう内容と同じになります。 「ごめん私トイレに行きたいんだけど今彼氏とデート中だからあなた私の代わりにトイレ済ませてきて」 この状態で、あなたは問題を解決できたのでようか? つまり、自分の身は自分で何とかしろってことなのです。 乙にしか入っていないのであれば、乙内部で処理しなければ、 甲では処理できません。 逆に、甲内部に入っているものを乙で操作することはできません。 それでも作業したいのであれば、乙のDVDドライブにDVDをセットして ディスクイメージを書き込むか、または、乙のDVDドライブにDVDをセットして DVD Decrypterで読み込む必要があります。 または、乙に入っているデータを甲に転送して、甲で処理する必要があります。 繋がっているのは甲と乙ではなく、甲とインターネットであり、乙とインターネットなのです。 甲と乙を直接繋げたいのであれば、インターネットを介さず、クロスLANケーブル等で直接PC同士を 有線接続するほかないのです。

inishal-d
質問者

補足

too_badさんのおっしゃるようにリモートする側を甲,される側を乙とすれば乙の中にDVD Decrypterが入っています。そして乙のドライブで読み込もうとしているのですが、読み込まないです。また乙の中に入っているISOファイルを乙のドライブで焼こうとしても、「ドライブがみつかりません」と出ます。 私の説明がかなり不足しており申し訳ありません。このような説明文でご理解いただけましたでしょうか?

その他の回答 (2)

• Toshi0230
回答No.2

リモート側にあるISOファイルを、リモート側のDVDドライブに焼こうとしていますか? それとも、リモート側ISOファイルをローカル側DVDドライブに焼こうとしていますか? 前者ならそうそう失敗しなさそうに思えますので、提示されている情報だけだと ちょっと回答不可。後者ならそんなもんです。

inishal-d
質問者

補足

おっしゃられている通り、前者です。読み込みも書き込みもできないのは、ちょっとおかしいと考えております。

• pc_net_sp
回答No.1

パソコンのOS・SPバージョン 使用ソフト正式名 ISOイメージの種類 (Video・Data) 使用ドライブ正式型番 以上の情報を明確にして下さい。 多分、DVD-VideoをDVD-Dataと同じようにISOイメージ化したのでしょうけど・・・・ きちんとしたソフトを使えば、エラーなんか出そうもない作業ですよ。 DVDのISOイメージ化は、自分で作ったDVD-VideoとDVD-Dataしか出来ません。 市販のDVDはイメージか出来ません。(著作権を無視したソフトは除く)