• 締切済み

男性に質問です

uri5109の回答

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.9

男性です。 ご飯ぐらい行きます。 理由その1 もしかしたら今の彼女よりも良い女かもしれない。 理由その2 別にたいした女じゃなければ、逆に今の彼女の良さを再確認できる。 このように何も損することはありませんから。 少なくとも、ご飯食べに行ってチヤホヤされて満足して帰ってこれます。 行かない理由なんて無いですが…。

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    大学生三回生女子です。 私の知り合いにずっと恋人がいなくて、彼女ほしいとよく言っていた男性がいました。 すると最近、その男性は私の友達といつの間にかメールをする関係になっていたらしく お互い完全に恋愛モードになっていました。 しかし、彼と私の友達が二人で初めて会うことになりご飯にいってから 彼の様子が変わったらしいのです。 ご飯を食べながら、彼は私の友達に次のデートは○○にいこうとか 自分のあいている予定などを教えたりしたのに、ご飯にいってからは 連絡してこなくなったみたいです。 私は明らかに私の友達は彼の好みのタイプそのまんまの子なので あなたに一度会えてとりあえず安心してるんだと思う。 と言いました。 あるとき友達は彼に少しだけメールを打って送ったらしいです。 しかし、彼は未読無視、でもSNSはログインしている状態でした。 (確認したら、ブロックはされてなかったみたいです) 友達も彼もお互い出会えたことにすごく喜んでいたのに 何でこんな理由もわからない状態で友達は振られたんでしょう。。? 男性は気のない子にも、平気で次のデートの話をし、あとは適当に流そうとするんですか? 本気で次もあいたいからですか? 回答よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。好きな女性から聞かれたら嫌ですか?

    男性に質問です。 自分が仲良くしていて2人でごはんを食べることもある程の仲の女友達Aさんがいたとして、 自分の好きな女性(その人とも2人でごはんによく行くくらいの関係)から、 「ずっと気になってたんだけど、、やっぱりAさんのこと好きなの?(>_<)」と聞かれたら重いですか?好きじゃなくなったりしますか?

  • 男性に質問です。

    こんばんは。 特に男性の方にお聞きしたいです。 女性の友達からバレンタインに、「好きだよ」と言われたとします。 その時に、「男として好きと言ってくれたの?」と聞くのは、やんわり逃げたい時ですか? 同性の友人みたいな感じまでは行っていなくて、二人でご飯に行く時や 遊びに行く時は、ある程度お互い(異性として)意識していたんじゃないかなぁという感じだったんです。相手はそうではなかったのかな。。 こういう展開(告白)になるのは予想がついていたとは思うので、 今さらそこなの?!と思ってしまいました。 自分としては友達でいたいから、とりあえずとぼけて、私に「友達として好きに決まってるじゃん♪」と言わせたいってことでしょうか・・

  • 男性に質問

    男性のかたに質問です。 (1)街中のクリスマスなどを見ていたら、彼女ほしいとか思いますか? (2)どういう時に女友達から恋愛みたいにドキドキ感じるときはありますか? 恋愛としてお付き合いしたい男友達にご飯に誘うタイミングを考えています。。。 何回かお互いの誘いあいでご飯に行ってますが、遊びには行ったことなく、こちらからの誘いに断られてしまいました(>_<) 断られた=脈なしだと思いますが、もう一度ぐらいご飯に行きたいと考えていて、どれぐらいに誘うか考えてます (誘い押せで退かれたら辛いので、今2週間ほどあけています) どちらか一方のアドバイスでもかまいませんので、よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です!

    友達の紹介で年上の男性(24歳)を紹介 してもらいました。連絡をとって 少し経ってご飯を食べに行きました 私的にはとてもいい人だな~と思った のでまた遊びに行きたいと思っています! ご馳走になったのでお礼のメールを 送って相手からも楽しかったなら 良かった♪また行けるときに行こうと来て いつでも誘って下さい。と私が言って 連絡は途絶えました! 相手は社会人で消防士なので忙しいのかな とかも考えて自分から連絡できずにいます でもまた会いたいので自分から誘おうかと 思ってますが女性側から誘われるのって どうですか?素直に誘われるのを待ってた方が いいのでしょうか?(*_*) 以前別の人を紹介してもらい同じくご飯に 行きそれからも連絡をずっととっていて 途絶えてから少し経ってご飯に誘ったら 何も返ってこないままのこともあり 自分から動けずにいます。 よろしければアドバイス等お願いします!

  • 男性に質問

    どんなに奥手でも、何回も女性から誘われたり、メールがきたら、自分からも行動起こしますか? もう二年以上男友達にアプローチしてるのですが全然響きません(^_^;) 嫌がられてはない…かも分かりませんがとりあえず誘えば遊んでくれます。遠出とか旅行とか家に行ったり、いろいろ誘いましたが指一本触れてきません。 私から連絡しなければ連絡来ないと思います。 旅行中は荷物持ってくれたり、ごはんおごってくれたり、多少女性として見てくれてる気もするのですが… ただ誘われるから来るだけなのでしょうか。 よく男性は女性を友達と思えないとかいう意見を聞きますが、彼の場合私を完全に友達と思ってる気がします。

  • マメじゃない男性に質問です

    大学生女です。 すきな先輩がいます。自分の気持ちはばれています。キスまでしてしまいました。一緒のベットで寝ましたがしてないです。そんな出会い方です。 2度ご飯にいきました。 1度目は先輩から、2度目は自分から。 要するにあたしは先輩が忘れられず追いかけています。ですが先輩は連絡は全然マメじゃなくて、たわいない話のLINEはあまりしません。してもすぐ終わります。2度目のご飯以降、1度しか連絡してなくて、したいですが、何てすればいいかわかりません、、、。マメな男性は用がないとLINEくるのは嫌ですよね、、?あたしが連絡しない限り先輩とのつながりはなくなってしまいます、、、先輩の今までの恋愛に関しては、いつも受身なタイプな人らしいです。でもあたしもあまり積極的な方じゃないので、マメじゃない男性にどう連絡すべきか悩んでいます。回答お願いいたします。!

  • 女性に質問です。男性でも同じような経験がある方は回

    女性に質問です。男性でも同じような経験がある方は回答お願いします。長文になっていますので、途中読むのがめんどくさい方は最後の方にある質問の部分だけでも一読していただけると嬉しいです。 自分には気になっている女性がいて、いい感じでlineもしていたのですが、こっちから好意があることをほのめかすような文をちょくちょく送っていたら、急に返事が素っ気なくなってしまいました。この前、その気になっている女性とその女友達、自分と自分の男友達の4人でご飯に行く予定だったのですが、気になっている女性が急遽バイトが入り、結局3人でご飯に行きました。来られないと分かったときは正直ショックでした。 そして3人でご飯を食べているとき、気になっている女性の女友達から、「A(気になっている女性)は追われるより追いたい派らしいよ。追う恋にときめくらしい。だから、追われると興ざめしちゃう。」ということを聞き、「自分は少し追い過ぎたのかな。だから返信が素っ気なくなったのかな。もしかしたら嫌われちゃったんじゃないかな。」などとネガティブな考えばかりが浮かんできてしまいました。 ご飯に行った後、自分の男友達が、「今度は俺から誘ってみるよ。お前から誘うとがつがつしてる感じがして、向こうがもっと冷めるだろ。」と言ってくれて、連絡を取ってもらったところ、今度は行けるということになり、また4人でご飯に行くのを計画中です。 正直もうその女性にアプローチしても厳しいかもしれませんが、このまま諦めたくありません。 こういった追いかけられたら冷めるタイプの女性にはどういった形でアプローチしていけばいいのでしょうか?また、一旦冷められてしまってももう一度チャンスはあるのでしょうか? 長文になってしまい申し訳ありません。ここまで読んでくれた方本当にありがとうございます。是非回答をよろしくお願いします。

  • 男性に質問です

    好きな人と今日食事に行ったのですが、 自分にとっては量が多くて私は食べ切れませんでした。 相手の男性は、私が残してしまったものを食べてくれたのですが、 男性からしたら、ご飯を残す女性って印象悪いでしょうか? 以前食事に行ったときも、同じように食べてくれました。 私は(胃下垂気味で)一度に沢山食べられないので、回数をわけて 食べることは伝えてあります。 また、残してしまったものを食べてくれることって誰にでもしますか? 女性の友達にもするものなのでしょうか?

  • 男性に質問、あなたならどう思う?どうする?

    男性に質問、あなたならどう思う?どうする? 自分自身に置き換えて考えてください。まず、比較的仲の良い女友達を思い浮かべてください。 2人だけで会ったことはないという設定です。 先日その女友達から『めし行こうぜ!』(ご飯食べに行こうよ、など、変換可) と誘われたので、『いついつにしよう』とさきほどこちらから電話(メールでも可)し、決定した。 その直後、その子からこんなメールが 『寒いねー。でねー実は前に言ってた片思いの人と会えることになったー。今電話きた♪とりあえず嬉しいよ(^-^)まあ、好きな事は内緒だけどね。ただの友達だから(-_-)はしゃぎすぎないように気をつける~』 なんとなく、女友達にあてたようなメール。 あなたに現実的にありえる展開をかんがえてください(どう感じるか、どうするか)