usohontokunのプロフィール

@usohontokun usohontokun
ありがとう数20
質問数1
回答数39
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
26%
お礼率
100%

  • 登録日2012/08/03
  • 性別男性
  • 離婚弁護士さんのことが好きになってしまいました

    私は重度のうつ病にかかってしまい、 主人も含め人間関係が上手くいかなく なり、次第に社会とも距離をおくように なっていきました。 家事や仕事もだんだん手抜きになって いきました。 そんなおり、主人との離婚話となり精神 科への長期通院と長期間の裁判を余儀 なくされ、精神的にも苦しく辛い日々を 過ごしていました。 そんな中、裁判のことだけでなく心の ケアまで親身になって聞いて下さった 弁護士さんに好意を抱くようになりました。 その方は熱心に私の話を聞いてくださり、 今まで社会を拒絶していた私の目を覚ましてくださいました。 私は就職の面接も控えていたのですが、 私自身が、受かると信じていない と先へ進めないよ、しっかりと現実を見 て頑張ってと励ましてくださいました。 てまばかりとらせた私を優しく包んで くださるあの笑顔は、今も脳裏に焼き ついて離れません。 離婚話も終盤へはいり、もう2度と会う こともないので、元気に過ごしていてく れたらそれでいいと思う反面寂しくもあ ります。 彼には婚約者がいるので、 私は遠くから見守ることしか出来ません。 こんな切ない思い…やはり口にしては いけないことなのでしょうか。

    • 締切済み
    • noname#161816
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • やきもちを露わにする男の人の心理

    こんにちは。 私には一つ年上(20代半ば)の男友達がいます。 別に良い雰囲気になるわけでもなく本当にただの友達なのですが、彼はおそらく少なからず私に好意を持っています。 なぜそれが分かるのかといいますと、やきもちを露わにするからです。 例えば以下のようなやり取りです。 ex) 私:「この前友達の同僚の人たちと飲み会したんだ」    彼:「へぇ……良かったね。今度俺の友達紹介するから」 ex) 私:「この前居酒屋でお話した男の人、面白い人だったね」    彼:「ん……」(思い出しているふり。絶対覚えています)    私:「ほら、隣の席に座ってたサラリーマンさんだよ」    彼:「……あぁ、あのくだらないことばっかしゃべってたおっさんね」(男の人と話していた時は彼も楽しそうだったのですが) 誤解のないように申しておきますが、私は決して彼にやきもちを焼かせようとしているわけではありません。 ただ普通に話をしているだけなのですが、私が男の人の話をするたびに(例え上司などでも)、 さっきまで笑顔で話していたのがスッと真顔になって冷静になります。 ですから私は話をしていて時々ヒヤヒヤしてしまいます。 私は今まで彼以外に男友達から好意を寄せられたことがありますが、ここまでやきもちを露わにする人は初めてです。 これは仲良くなってからこうなったのではなく、友達になって間もない時からわずかですがこのような感じでした。 ちなみに普段の彼は年齢よりも大人っぽく落ち着いた感じです。 それどころか上から目線で 「俺は1人の女と恋愛するのってなんか嫌なんだよな」 「お前も恋愛とかした方がいいよ」 などと偉そうなことを口にしてきます。 可愛い女の子と話すときはニコニコして調子いいことを言いますが、実は根はシャイなタイプです。 本人はばれないように振る舞っているので、見てるこちらとしては面白いのですが。 私はやきもちを焼くときは強がって笑顔を作ってしまうタイプなので、彼みたいなタイプは不思議でたまりません。 周りの女はすべて自分を好きでないと気が済まないのか。 自分の感情を抑えられない子供な人なのか。 男の人は多かれ少なかれこういうものなのか。 そもそもこれはやきもちでもなんでもなく、好意など持っていないのか。 私は彼のことを友達としてですが好きなので、彼の考え方に興味があります。 いったい彼はどのような性格・心理なのだと思いますか?

  • 「何してたの?」「何調べてたの?」に対して怒る彼

    中距離で付き合ってる彼が居ます。 毎日夜電話してるのですが 私「今何してたのー?」 彼「ネットで調べ物してた」 私「何し調べてたの?」 彼「コレコレこーゆーの調べてた」 と言う会話から始まってたのですが 最近になって 「別に何調べててもいいだろう。いちいち聞くな!」 とキレるようになりました。 そんなに怒る事ですか? 何調べてたかを聞いてはいけないのでしょうか? ちなみに彼はエロサイトを見てたりしたらちゃんと言うし、 それに対して私は「そうなんだ」と言って怒ったりはしません。 やましい物を調べてたと言うより、聞くことに対して怒ってました。 私は何を調べてたのか聞かれても怒りません。 彼の心理がわからないので教えてください。

  • 好きな相手は…。

    私は今好きな人がいます。その相手とは 塾の先生です。年は教えてくれないのですが、多分私より10歳ぐらい年上です。その人は私が生まれて初めて本当に好きになった人で、ただ一緒にいたくて、その塾を卒業した今でもたびたび塾に訪れては先生に会いに行っていました。その先生も私のことを嫌いではない、むしろ好意を抱いてけれているんじゃないかなと思っています。 バカかと思われてしまうかもしれませんが…。 ですが最近私は彼氏ができました。 その彼氏は優しくていい人です。 先生との恋が叶わない今、一人で 過ごすのが辛くなり、気分転換にと思い、 遊んでみた相手でした。 そしたらその日の夜相手に告白されました。 その人とは遊んだ時が初対面で 1日遊んだだけでは私は彼のことが 好きかどうかも分かりませんでした。 けど、私は軽い気持ちで付き合うことに しました。 もしかしたら彼のことが好きになるかも しれないと思ったのもあります。 付き合って何日間はよかったのですが、 私はどんどんめんどくさくなってしまいました。 その1つは彼は暇人で私がかなりの 多忙であるからです。 忙しいのに会うことを求められたり することにどんどん腹がたってしまいました。 そして何よりも私は先生が好きという 現実から逃げるために彼と 付き合ってしまったのがいけませんでした。 何故ならやはり私は先生のことを どうしても忘れられず好きだからです。 他の人が好きなのに彼と付き合っている ことへの罪悪感まで出てきました。 私的にはもう彼とは別れたいと 思っているのですが、まだ2週間弱しか たっていなので、もう少し様子を 見たほうがいいかなと思ったりもします。 私はどうしたらいいでしょうか。 どうかアドバイスをお願いします。 あと、ずっと前から気になっていたこと なのですが、私が好きな先生に、私は 年齢とメールアドレスを聞いたことが あります。 でも、先生は教えてくれませんでした。 その代わり、大学生になったら 教えてくれると言いました。 これってどういうことなのでしょうか。 教えてくれる方、 どうかこの2つにアドバイスを お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#160860
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 告白後に…

    1年前に告白をされて、好印象がありました。メールのやり取りや1度だけ食事にいきまいた。でもこちらから出すメールは少なく,ある時、メールの返信をせず、次に会ったときに、このことに関して、謝罪も釈明しませんでした(忘れていたのですが…)。そのメールは、たわいもないメールではなく、中身があったメールなのですが…。相手は不快,怒っているようで、まったく連絡がなくなってしまいました。その後、携帯の故障で、相手の連絡先も含めて電話帳が消えてしまい、自分からは連絡ができなくなってしまいました。同じ職場で、話もしてくれません。自分がしたメールの対応は、やはりひどいことでしょうか?相手からすれば、告白の返事と受け取ったのでしょうか?だとしたら、告白の返事は直接話して伝えるべきで、こんなやり方は最低です。自分がされたら、怒りと悲しさをもつと思います。みなさんはどう思いますか?

    • 締切済み
    • noname#174226
    • 恋愛相談
    • 回答数2