• ベストアンサー

英訳お願いします

私の夢は~することではありません とはどんな英語にできますか? たとえば 私の夢はハーバード大学で勉強することではありません。 とは英語でどう言えますか? be動詞のあとに不定詞や分詞がくるのはおかしいですか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

My dream is not studying at Harverd University. My dream is not to study at Harverd University. どちらも正解です。 be動詞のあとに不定詞や分詞がくるのはおかしくありません。普通の言い方です。

iku1129
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• marbleshit
回答No.1

My dream is not studying at Harvard. このように現在分詞で表現します。

iku1129
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきました!