• ベストアンサー

ラジオのメールの送り方

ラジオにメールしてみたいのですが、どこにペンネーム書いたらいいのかとか他に何書けばいいのかわかりません。 メッセージを送る際はどうすればいいのでしょうか? 知ってる方教えていただけるとありがたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

一番最初にペンネームを書きます。その後に本文、個人情報と続けます。 とむ人に分かり易くを心がけて書きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラジオへのメール

    BayFMという ラジオ番組に メールを送りたいんですが その時ペンネームは どこに書けば いいのか知りませんか? 知っている方が いらっしゃいましたら 教えて下さい(T^T)

  • ラジオ番組にメールを送るとき

    ラジオ番組にメールを送るときどうしたらいいかわかりません。 メールアドレスはフリーメール(yahoo)でも大丈夫ですか? 個人情報はどこまでのせればいいですか? ペンネームはどこにのせるべきですか? できれば実際に送るときの用に書いてくれるといいです。    <m(__)m>

  • ラジオにメールを・・・・

    ラジオ番組とかのコーナーにメールを送る時、どのような内容を送れば良いのですか? 自分は、題名に「コーナーの名前」、文面の所に、「名前」「ペンネーム」「住所」「コーナーの名前&それについて、いろいろ」 といった感じです。 皆さんは、どんな感じに送っていますか? 自分は、まだ1回しか送った事がないので、どんな感じに送って良いものか迷っています。

  • ラジオへのメール。

    最近ラジオを聞き始め、メールを送ってみたくなりました。 そこで疑問なんですが、ラジオネームと番組へのメッセージだけでいいんですか??本名も書くんですか??? よろしくおねがいします。

  • ラジオについて

    レコメンのラジオに意見を送りたいと思っているのですが、 送ったことがないのでどうやって送ればいいのかわかりません。 パソコンで送ろうと思っているのですが、 件名のところには何か書けばいいのでしょうか? ペンネームなども書いたほうがいいのでしょうか? どのように書いて送ればいいのか教えてください。

  • ラジオ番組宛てのメール

    HEAVY METAL SYNDICATEというラジオの番組宛ての メールアドレスが分かりません。 必死に探しましたが、ホームページに載っておらず、 他の色々なサイトにも書いてありませんでした。 http://thunderandrain.petit.cc/pineapple1/ ↑に書いてあるアドレスは3年前のものだそうで、 送ったらエラーメッセージが帰ってきました。   知ってる方がおられましたら教えて下さい。

  • ラジオネーム

    最近雑誌やラジオなどにハガキを送るようになったんですが。ペンネームが 不人気超人、マニアック超人の2つ候補が上がってるんですが どっちの方がいいと思いますか??  

  • ラジオ番組へのメール

    TVではないけどすぐ前に書いている人もいたり、他にも書き込みを見たことがあるのでここに書きます。 ラジオにメールやFAXを送る人になんですが、曜日によってパーソナリティーが違う番組に毎日同じ内容のメッセージを送るのはありでしょうか? 自分が聞いているFM平日夕方の番組で5日間全てではないけど3日くらい同じ内容のメールをする人が1人いるんですけどどうなんかな?と同じ内容のメッセージが読まれるたび思うので。

  • ラジオ局にメールを送ったのですが・・・

    ラジオ局にメールを送ったのですが、そのことでお聞きしたいことがあります。(カテゴリーにラジオが無かったので上記の通りにさせていただきました)  (1)メールアドレスは本名等は推測できないものでoutlook2003で送受信。  (2)メッセージ作成。当初、書くだけ書いて、その時は送信しないつもりでいたが、操作ミスにより送信してしまう。ラジオネームは記入せず、性別のみ書いた。  (3)募集されているメッセージは、本名などの個人情報を入力する必要はないし、景品等も当たらない。ましてはそのメッセージは番組で紹介するとも書かれていなかった。  (4)後でメールソフトで確認して首を捻る。送信アイテムにある送信されたメールの中にユーザー名を発見。   ユーザー名〔新たに取得した本名の推測不可の自分のメールアドレス〕   宛先   本文  となっており、ユーザー名がラジオ局につたわった? と疑念を抱きながらも携帯にメールを送ってみるとメールアドレスのみで一安心。(今まで携帯と企業などの問い合わせにしかメールを使っていませんでした。)  翌日気になり、OKwebで調べてみると、コンピューターの仕様などで携帯にはユーザー名は出ないらしいということを知る・・・ということは。     その後メールソフトのユーザー名なども変えまして、より一層本名より遠いものに変更しました。    こういう場合、名前を記入していなくても、ユーザー名がもし向こうに表示されていたら、あくまでも仮の話ですが、メッセージを読まれたときに、公共の電波でユーザー名読まれちゃうんでしょうか?  読まれるとも確定していないし、本名は恐らく分からない名前なので、取越し苦労な気がしますが、気持ち的に落ち着きません。   ラジオにメールを送るということに詳しい方、もしくはメールについて詳しい方助言くださると助かります。  宜しくお願いします。

  • ラジオにメールを送るには?

    最近、ラジオを聴くのにハマッていて、是非コーナーにメールを送りたいのですが、その時、ラジオネームと一緒に住所・氏名・電話番号を書いた方がいいのですか? ラジオのコーナー等にメールを送った事がある方、また分かる方は、お答えお願いします!

このQ&Aのポイント
  • ジャパネットでシェーバーを購入する際の値引き情報について調べた。
  • 2月12日までの期間限定で、日立のRM-FJ21が6,000円引きとなっている。
  • しかし、シェーバーケースの有無で値段が異なることが判明し、疑問を抱いている。
回答を見る