• 締切済み

ラジオへのメール

BayFMという ラジオ番組に メールを送りたいんですが その時ペンネームは どこに書けば いいのか知りませんか? 知っている方が いらっしゃいましたら 教えて下さい(T^T)

みんなの回答

回答No.3

私は本分のあとにペンネームを書いています。  私は何度かラジオ番組やテレビ番組にメールを送って読んでもらったことがありますが、本文のうしろにペンネームを書いても間違えて本名を読まれたことはありません。  例としてですが住んでいる地域でイベントがあった時などは…  私が住んでいる○×町でイベントがありました。  ペンネーム △□  本名 ☆■▼  としても本名は読まれずにペンネームのみを読まれます。  番組によってはメールを読まれた人に粗品を送る場合があるので本名と住所を記入しておくといいかもしれません。  私はあるラジオ番組でメールが読まれ、抽選で2,000円分の商品券が当たったことがあります。

misapoyo11
質問者

お礼

丁寧に教えて下さり 有難うございます(*^ω^*) さっそくBayFMに そのやり方で メール送ろうと思います!

• violet430
回答No.2

決まりはありませんが、本文の前に書いた方が良いです。 何故なら、後ろに書いてしまうと、間違えて本名を読まれてしまう事故が予想されるkらです。

misapoyo11
質問者

お礼

本名を読まれてしまったら やっぱり大変ですよね‥ 文の最初の方に ペンネームと名前を 書きます←← 教えて下さり 有難うございました(//ω//)

• niaiii
回答No.1

こんばんは! 合ってるかわかりませんが、 私は本文のところに 住所なども書きましたよ(^O^) 読まれるといいですね♪

misapoyo11
質問者

お礼

有難うございます\^^/ そのやり方で メール送ろうと思います♪ 読んでもらえたら 嬉しいです←←