• 締切済み

彼氏より没頭できるもの

私は高校1年生で、彼氏は高校3年生です。 高校は別で、お互いバイトしています。 お互いの家は電車で10分と、チャリで10分。 計20分くらいのとこなので、バイトのある日に会うときや 休日は私の家に泊まりが多いです。 来年から彼氏は社会人になります。 遠距離ってほどでもないですが、遠距離恋愛になってしまいます。 今、まだ近くにいて合える時間も多いのにすごく寂しいと感じる時間が 多いです。 泊まりして別れるときも、メール来ないときも寝る前も・・・ かれしで頭がいっぱいで、会いたい、寂しいばっか考えてしまいます。 こんなんじゃいけないし、もっと彼氏ばっかりじゃなく 一人の時間も有意義に使えるようにしたいです。 彼氏よりも没頭できるものを探さなきゃと思っているのですが、 なかなかうまくいきません・・・。 同じような経験がある方の体験談やアドバイスなど聴かせてほしいです(・ω・;) たくさんの回答お願いします。

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.1

私も今初恋中なんで夫で頭の中いっぱいです。 でも!あなたと違って大人ですから 仕事中は夫のことは完璧忘れています。 でもそれ以外は夫と一緒にご飯食べてても寝てても 夫のことで頭がいっぱいです。 初恋なんてそんなものじゃないでしょうか? ってあなたは初恋じゃないですよね・・・。

yuu0055
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初恋ではないですがこんなに 人を好きになったのは初めてです。 バイト中も考えてしまいます… そこは直していきます。

関連するQ&A

  • 通話中、趣味に没頭する彼氏

    通話中に自分の趣味に没頭する彼氏、嫌になるのは私だけですか? 1年半の遠距離です。お互い自分の時間を大切にするタイプなので、大きな喧嘩もなく、それなりにうまくやっているつもりです。 遠距離になってからそう簡単に会える距離ではないので、通話できるときはしようと決めていました。 ですがW杯が始まってから、サッカーオタクの彼が通話中でも関係なく試合観戦していて、さらにサッカーのスマホゲーム?も始めたらしく試合がないときもゲームに集中していることが多くなりました。 もちろん私もSNSを見ながら通話することくらいありますが、彼の話を聞くときは画面を閉じるようにしています。これは自分がしているだけなので押し付けるつもりはありません。 ですが、ゲーム中は上の空で、言ったことを何度も聞き返され、観戦中は私が話している途中でも歓声を上げ、私はそっちのけ。 極めつけに、この前の会話を再現すると 🧑🏻「まだ寝ないの?」 👩🏻「うん、」 🧑🏻「え、明日早いんじゃないの」 👩🏻「だって🧑🏻くんサッカー観てるじゃん」 🧑🏻「そりゃ見るよw応援してるとこ勝ちそうだもん」 こんな調子です。通話中でも「そりゃ見る」のか、と、、なんか一気に冷めたというか、世の男はこれが普通なんですか? 遠距離の彼女との通話中でも、ですか? 愚痴ばかりですみません。 趣味があることはとても良いことだと思います。そして私も、よく分からない細かい話でもできる限り理解しようと歩み寄っているつもりです。それでも最近限界が来ています。大切にされていると感じられません。 同じような経験のある女性のご意見、また男性目線のご意見お待ちしております。

  • 彼氏について

    2年間お付き合いしてる彼氏がいます。 高校3年生の時からお付き合いを始め、昨年の4月から遠距離が始まりました。 3ヶ月くらい前から電話はほぼ毎日するようになりました。それまでは週3〜4回程度でした。寝る時は大好きだよとか言ってから寝ていたのですが、ここ最近彼の態度も少し冷たく感じて、大好きも言ってくれなくなりました。最近言ってくれなくて悲しいということを伝えたら、言わなくてもわかるでしょと言われました。彼はバイトも部活も学業も忙しく、わたしも学生であるため学業が忙しいです。最近バイトと部活両方やっていたりして疲れてるのかななんて思ったりもしてました。たしかに好きじゃなかったら電話はしてくれて無いだろうし、今もうそういう話になってるのかなと思います。今月末には彼のお家に2週間くらい泊まりに行く予定もあります。少し冷めたのかなとも感じましたが、もし嫌いだったら泊まりも断るんじゃないかと思い自分自身も相手が何を考えてるのかよくわかりません。 倦怠期なのでしょうか。今までは1ヶ月に一回会えていましたが、今は2ヶ月ほど会ってないので、会ったら何かが変わるでしょうか。そして彼はやはり冷めているのでしょうか。もう一度好きと言っていた頃のようにもどりたいです。

  • 彼氏にフェラしか要求されません…

    付き合って半年近い彼氏がいます。彼氏とは同い年でお互い仕事をしていますが家に通える距離なのでよくお泊まりとかしています。 お互い性欲強い方だよね〜とかそんな話を度々するのですがここ最近彼氏とする回数がめっきり減りました。 彼の意見だと、「セックスは疲れる。」「動くのがめんどくさい。」といってきます。確かに動くの大変だと思いますが私だってただ彼が動くのを待ってるだけじゃなく上に乗ったり口でしたりしているのですがそれでも最近は最後までしてくれません。 セックス以外のとこでは色々してくれるので嫌われてるわけじゃないと思うのですが、どうしても自分も良くなりたいって思ってしまいます。 私が口でしたあと自分だけ気持ちよくなるのではなく、沢山ギューして欲しいし頭撫でたりキスとか体触って欲しいんですけどそれってやっぱウザかったりワガママなんですかね… 長文で失礼致しました…

  • 放課後デート

    高校2年生です。 付き合って1年以上となる彼氏がいます。 休日には横浜に行ったりチャリ旅をしたり家でだらだらしたりしていて、今年の夏休みは青春18で山梨まで行きました。 平日も、学校が終わってから渋谷や秋葉原や川崎に行って遊んでいましたが、どうもマンネリ化してきたみたいで… 高校生の男女が、低コストで、3,4時間つぶせる場所を教えて下さい! ちなみに、原宿とか映画とかで楽しむ感じのカップルじゃなくて、電化製品とかブックオフめぐりとかをしながらぶらぶら歩くのを好むタイプです。LOFTやハンズみたいなとこも好きです。

  • 彼氏のこと

    男性に質問です。 今、高校生です。 彼氏がいるんですけど、お互いに知っている友達に、私の思っていることを勝手に伝えられてしまいました。 友達が彼氏に伝えたことは、 本当は、ニケツのとき、腕とか回したいのに、恥ずかしくて、回せないんだって とにかく恥ずかしいって 好きとかも言えないって でも、温かい目でみてあげてね と、伝えられてしまいました。 彼氏の返事は、 チャリの後ろに乗ってくれるだけで、俺は幸せ。 こんな俺といてくれるなんて、感心する と書いてありました。 次会うとき、恥ずかしいです。 彼氏は、どう思っているのでしょうか?

  • 彼氏とのお泊り

    今度彼氏と2日にわたって遊ぶのですが、1日目の夜に彼氏のお兄さんも一緒に会って3人で飲みの予定です。 彼氏だけ地方で、わたしとお兄さんは電車で30分くらいの距離に住んでます。 彼に 「もし泊まれるなら一緒に泊まりたいな~」とLINEしたところ、「俺は兄の家に泊まれると思う」と返信がきました。 彼のことを考えるとお兄さんのところに泊まった方が良いと思います。わたしも終電間に合えば自分の家に帰れるので。 みなさんだったらどうしますか? こう言ってる以上、彼はお兄さんの家に泊まって、わたしとの泊まりは諦めるべきでしょうか?

  • 彼氏、バイト、暇がない、寂しい

    恋愛相談です 彼氏とは長い付き合いで付き合ってからは6年目です。彼氏が大学に入るまではお互いに程よい距離を保てていたのに大学に彼氏が入ってからは会う頻度がかなり減り、良くて1ヶ月に一度会えるかというくらいにまでなりました。 お互いが学校(私は専門)で忙しく、彼はそれに加えサークル、バイトをやっています。 彼には色々有り、様々な事情も私に話してくれその事情の事からバイトをせざるを得ないことを知っているのですが、あまりにバイトを詰めすぎ夏休みで大学の方が休みが長いのにも関わらずバイトが忙しいから今月も会えるか解らないと言われ、その彼は現在サークルで旅行中です。 私はかなり依存・嫉妬するタイプで浮気ダメ絶対をいつも言っていて彼氏もわかったといってくれているのですが、正直私の家にきても金がかかるからとろくに出掛けずほぼ家で寛いで終わりという感じです。映画などは見ますがその後に決まったデートのようなものはなく、上記と同じような感じで終わります。 互いの家が電車で一時間以上離れている距離でわざわざ来てくれるのは嬉しいのですが(彼の事情により彼の家には行けない)、サークルの人たちと旅行に行き帰ってきたらバイト詰め、そして夏休みが明けたら学校だから今月も会えるか難しいと言われるのが悲しいし寂しくてなりません。 彼にも何度か話したのですが、私だから放っておいても大丈夫だと過去に言われその時は良い意味で捉えましたが、しかしやめてほしい平等に考えてほしいと言いました。今もまた同じ事をされてならない気持ちでいっぱいになってます。 先程酔った勢いで返事もない彼氏に上記の事をストレートにぶつけてきました。 私が事情を知ってるからといって彼氏を労り遠慮して会わないようにするのが当たり前なのでしょうか? 彼氏にこの事を話すといつも別れようしか言わない匙投げなので、本格的に依存から脱すべきか考え始め、できれば頑張って切り捨てた方がいいのか迷っています。

  • 半同棲状態の彼氏

    付き合って、10ヶ月ほどになる彼氏がいるのですが、ここ3ヶ月ほど私の家に入りびたりで半同棲状態になっています。 お互い好き勝手に、TVを見たりPCをいじっていたりで気楽ではあるのですが、 やはり一人の時間というのもほしいと思います。 ついでに、光熱費がかかる・・・・ たまには家に帰ったら?親心配するよ?というのですが、(現在彼氏は実家暮らし。) 昼間に帰ってるから別にいい。というのです。 (外回りの仕事の為、昼休みを時間調整して帰っている。) 自宅     会社   うち   ↑チャリで20分 ↑10分 くらいの位置関係にあるので、余計かもしれないのですが。 来ても、私と話をするわけでも、Hをするわけでもない日もあるんで、 じゃあ、来なきゃいいじゃない。って言っても来る。 たまに家に帰らせるいい方法ってないですか?

  • 彼氏への態度

    大学2年の女です。付き合って1年とちょっとの社会人の彼氏がいます。今まで特にケンカなどがしたことがなく、仲良く付き合ってきました。彼氏も私に対しても、付き合いが長くなっても優しく大切にしてくれているのは分かります。しかし、彼氏は社会人とはいえ恋愛経験も少なく、また過去の恋愛のトラウマがあるそうで、その分休日という休日全部一緒に過ごそうとします。今までそれに私も拒否してこなかったのですが・・・最近は勉強やバイト、資格の勉強が忙しく疲れてしまいます。そのせいか、私から電話をかけることが少ないと彼氏に言われました。正直重いと感じるようになってしまっています。でも嫌いというわけではないと思うのですが・・・。こんな時、彼氏との距離を一度あけるべきでしょうか?あ彼氏の前でどんな態度をしていたらいいのか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 最近できたばかりの彼氏の家にお泊まりにいくことになりました;

    最近できたばかりの彼氏の家にお泊まりにいくことになりました; 彼氏はまだ童貞の17歳(高校3年)、 私も処女な15歳(高校1年)です。 もしせまられたら 付き合ったばかりだし やはり怖いというのもあるので 最低キスぐらいかなぁ…とおもっています; ここで質問なんですが、 このくらいの年の男の子はやはり お泊まり=エッチになってしまうのでしょうか><? そしてことわられたらショックは大きいですかね?; 回答よろしかっお願いします!