• ベストアンサー

17年式アルファード メーカーオプションナビ

先日中古で17年式アルファードVを購入しました。 メーカーオプションナビがついており、DVDも見る事が出来るそうです。 しかし、当然ですが安全の為、パーキングブレーキを踏まないとナビの操作やDVDは見る事ができません。 自己責任を前提として、走行中でもナビの操作やDVDの視聴ができるようになるのでしょうか? もし同式のものをお持ちの方がおられましたらアドバイスをよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.3

各社からテレビジャンパーと呼ばれる商品が出ています。 ・テレビオートタイプ ・テレビナビマニュアルタイプ の2種がありますが テレビオートタイプがお勧めです。 尚、合法商品で(以前は、TRDやトムスからディーラーオプションで出ていました) 何も問題有りませんが ディーラーさんでは取り付け作業が出来ません。 (二つの理由で、、、)

MDJ200
質問者

お礼

ありがとうございました。 ディーラー以外で取り付けるとしたら費用はいくら位かお分かりですか?

その他の回答 (2)

• kobutaro-
回答No.2

可能です。 「○○○○(ナビ型番) 走行中」でネット検索すれば ヒントがたくさん転がっています。

• rex914
回答No.1

データーシステム(確か)っていう会社で出してますよ ナビ外して配線するだけですから楽です ご自分で取り付けてくださいね Dーラーでは違法になるので取り付けしないかも。 他にも何種類かあると思いますが。

MDJ200
質問者

お礼

ありがとうございました。 ディーラー以外での取付をした場合、費用はいくら位かお分かりですか?