• 締切済み

離れると興味なくなるの?

505reoの回答

  • 505reo
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.3

まさに「去るもの日々に疎し」ではないでしょうか。 会える距離ならともかく、そうでないと、相手のかたの気持ちの中に会えない諦めのようなものが根づいてしまうのだと思います。 現実的ではありませんが、ご友人と繋がっていたいなら、一カ所で一人暮らしをしてみるのも案だとは思います。 何年もの付き合いの友人が遠方に越してしまい、最初は手紙のやり取りがありましたが、その後自然消滅になった経験が私にもあります。仕方ないことです。 出会いと別れ。人生はその繰り返しです。

関連するQ&A

  • 疎遠?仕方ないのかな?

    私は転勤族で全国引っ越します。 だいたい一つの場所に一年~三年ぐらいいます。 最初は文通してたりや年賀状だしてても次第に来なくなります。 他の人に相談したらマメな人ならいいけど、面倒くさがりや雑な人なら難しいんじゃない?や会えないから興味が薄れて来るんじゃない?って言われました。 やはり長い期間文通や年賀状やり取りするのは難しいでしょうか?

  • 年賀状を出そうかどうしようか迷ってます。

    十年来の友人(文通友達)への年賀状を出そうかどうしようか迷ってます。 自分は男性で友達は女性です。 今、すぐ出しても多分一日には届かないと思います。 文通を始めてから毎年かかさず送ってきます。 自分は何度か出さなかった年があります。 インターネットが普及してから手紙の交換はほとんどないのですがmixiでは話します。 今年自分が出さなかったとしてもたぶん、相手の方は送ってくると思います。 出したくない理由はただ単にめんどくさいからです・・ 文通相手以外に年賀状を出す相手はいないです。 仲はいいのですがただ、自分が送ってないのに送られてくることが悪いな・・というか苦痛なんです。 やっぱり来ないとショックですよね・・・

  • 文通相手からの中傷非難文句を言うべき?スルーする?

     年賀状が届いたときには今年もよろしくお願いします。今年も楽しい文通の年にしましょうね。  と届いた後、文通の手紙を書きました。  今回の返事。  書く内容が自己中心的。  何が言いたいのか?私の手紙の内容の返答は少しだけという中傷非難でした。  頭が悪いのか。  相手の方は、主治医とお付き合いされてるそうです。  相手の主治医から告白された。  別に相手がドクターと交際しようがこちらには関係ないことです。  前に、お酒は飲まれるの?と聞いたときに飲みませんという回答でした。  が、  文通相手がFacebookで一人旅。  食事の写真をアップしてた時に、ビールがテーブルにありました。  それを見た時点で、お酒飲むんでしょ?  飲みません。という返事。  それ以降、真剣に書くことも馬鹿らしくなり。  相手の書くことはほぼスルーしてしまいました。どこまでが本当でウソなのか?  そんなことをしていたら中傷非難の手紙が届きました。  文句を書いて送りますか?スルーしますか?  精神病患者と文通していたのかなと思うこともあります。  文通をすると返事の中で、メンタル持ちと後から言う人もいます。  攻撃してくる方もいます。  

  • 2012年•au•スマホ•オススメ機種

    今使っているのが二年前のREGZAで、とても使いづらく機種変更をしようとおもっています。 mixiやFacebookは頻繁に更新し、写真も結構とります。 しかし、機械に疎くて使いやすいタイプがよいのですが… オススメの機種ありませんか?? DIGNO、AQUOS、Xperiaあたりはどうでしょうか。 回答宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 遠距離恋愛

    今お付き合いをしている彼女がいます。 現在は近くにいるのですが,来年からは新幹線で3時間ほどの遠距離になってしまいました。 来年から,彼女が学校の先生になります。 僕はWEBマーケティングの会社に勤めてます。 学校の先生は,1年目は忙しくて(土日もほぼ休みがないくらい…),半年に1回会えるか会えないくらいになってしまいます。今までは月に2回くらいお会いしていたので,来年から会える回数が減るとなると心配でしょうがないです。 僕,自身が寂しがりやで,すぐ会いたくなってしまうので,尚更,心配です。 ですが,お互い合間を縫ってビデオ通話をしたり,LINEで文通するね!と伝えるのでが,なかなか会えないと,付き合う意味を考えてしまいそうで…ましてや,遠距離で新しい環境に身を置く彼女を近くで見守る事もできない… 遠距離恋愛はすぐ別れるとネットに書いてありましたが,なんとしてでも長続きさせたいと思っています! 付き合っている意味をどう生み出せば良いでしょうか?また,ビデオ通話や文通以外にお互いのコミュニケーションはどのように図れば良いでしょうか?

  • 彼が若くしてEDです(*_*)

    彼(28歳)とは2年の付き合いなんですが、ここ半年位彼がEDのためエッチがありません。仕事柄かなりストレスをためる仕事なので仕方ないと思いますが、これでは将来子供が出来るのか不安ですし、直るのか不安です(>_<)彼女としては彼にどう接すれば直るでしょうか?

  • マイミク申請

    mixiの母校のコミュで小学校の同級生らしき人物を発見したので お互いの本名を入れてメッセ&申請をしました。 しかしどちらも無視です。ちなみに、2年生~5年生までで つい最近まで年賀状のやり取りもしてました。 同じクラスになった事もあり、親も知ってるぐらい仲が良かったです。 どうして無視なんでしょうか?まさか僕の勘違い? それとも、マジで相手が僕を知った上でリアル無視でしょうか?

  • 本名を知らない友達はいますか?

    ニックネームで呼び合い、 互いの本名を知らない友人は、 何人くらいいますか? 私には何人かいます。 一緒に飲んだり遊んだりしていて、 5年以上の付き合いになりますが、 ナゼか互いに名前と職業は知りません。 聞く機会も必要性もなかったため、 成り行きでこうなったようです。 気付いてみれば、 「そう言えばあの人の名前知らないなぁ」 といった感じでした。 年賀状も画像のやり取りで替えています。

  • 年賀状がいつも来てた人から来ない

    ここ10年程年賀状をやりとりしている友人がいます。 共通の趣味があり、知り合いましたが遠方なため、普段はメールで時々連絡を取り合う人です。 がしかし、今年は年賀状が来ず、悶々としています。 喪中でもないみたいだし、友人からの年賀状は毎年元日、遅くても3日までには届いていました。 また、私と友人はmixiをしておりマイミク同士です。 私が昨年末に書いたmixiの日記に、 友人が元日に書いた「あけましておめでと~今年もよろしく」という内容のレスがつきました。 もしかして友人はこれでお正月の挨拶をし、 これで完結しちゃって年賀状は出さないの?と思ってかなり落ち込んでいます。 その他にも出したのに返事が来ない友人も複数居て、 私は50円の価値もない人間なのか…と激しく落ち込んでいます。 出しても来ない友人との付き合いも考えてしまいます。 私は早めに年賀状準備をし、元日までにつくようにしてますし、 出してない人から来たらすばやく書いて出してます。 家族に愚痴っても、「傲慢だ」「甘えてる」と言って共感してくれません。 どうやったらこの悶々とした気持ちが晴れるでしょうか? 落ち込んで何もやる気が出ません。 (あまり厳しいレスはご遠慮下さい。ごめんなさい。)

  • 韓国の人との恋愛

    韓国人の彼と出逢ってから一年ちょっと、お付き合いを始めて半年の彼がいます。 彼は私に自分の本名を嘘ついていました。 苗字は同じなのですが、名前は別人。 一緒に旅行へ行く際、パスポートにある予約の名前でわかりました。 彼に聞くと・・・『韓国では愛称で名前を名乗る場合が多いんだよ』ですって・・・・本当なのでしょうか? おつきあいして、4ヶ月後にわかったことです。 私は云わなければ彼はいつまで黙っていたのでしょうか? 不信感が募ってきてしまいします。始めは好きなので信じようという気持ちが強かったので気になりませんでしたが・・・ 本名でなく、愛称の名前をつきあう相手に伝える・・・ 韓国では当たり前のことなのでしょうか? このことが分かる前に、彼は『結婚できる女性かどうか・・・それも含めておつきあいをしたい』と云っていた人なのです。 皆様 どう思いますか? ご意見を聞かせて頂ければ助かります。