• 締切済み

離れると興味なくなるの?

505reoの回答

• 505reo
回答No.3

まさに「去るもの日々に疎し」ではないでしょうか。 会える距離ならともかく、そうでないと、相手のかたの気持ちの中に会えない諦めのようなものが根づいてしまうのだと思います。 現実的ではありませんが、ご友人と繋がっていたいなら、一カ所で一人暮らしをしてみるのも案だとは思います。 何年もの付き合いの友人が遠方に越してしまい、最初は手紙のやり取りがありましたが、その後自然消滅になった経験が私にもあります。仕方ないことです。 出会いと別れ。人生はその繰り返しです。