• ベストアンサー

フレッツADSL接続について

接続するのにフレッツ接続ツールを使用していますが、これを使わずにインターネットに接続できる方法があれば教えてください。使用OSはWinME、プロバイダはぷららです。よろしくお願いします。

• uyori
  • お礼率66% (6/9)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trapk
回答No.1

ブロードバンドルータを買ってPCとモデムの間に入れてください。 接続設定はブロードバンドルータに対して行います。 有線でよければ5000円しないものからあります。 PC側では、フレッツ接続ツールをアンインストールしてもらえばOKかと思います。 別のソフトということなら、PPPoEを提供するソフトを海外のページから探してみてください。 (確か最初のフレッツ接続ツールは、海外のソフトを日本語化したものだからサポートしないよと、NTTのサイトに記載があったと思います)

uyori
質問者

お礼

こういう時にルーターが必要なんですね。初めて知りました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Keiko816
回答No.2

フレッツADSLに入っているのなら接続する時に「フレッツ接続ツール」は必要です。 ただいちいち接続をしなくても接続がしたいという意味でしたら、フレッツ接続ツールのメニューバーの「接続」>「設定」>「Windows立ち上げ時にフレッツ接続ツールを起動」と「自動接続」にチェックを入れればPCを起動させた時に自動的に接続されます。 (私は少し古いフレッツ接続ツールを使っていますが最新のものと設定はそんなに変わらないと思います)

uyori
質問者

お礼

やはりそうですか。僕んちの場合、切断した後にWindowsを終了するとエラーが起こることが多いので何とかならないかと思ったんです。 ご回答ありがとうございました。