• 締切済み

宗教について

ふと授業を聞いていて 考えたことで 調べたんですが 答えが見つからないので 回答お願いします。 なお、宗教においての 性行為に関しての 話題ですので 苦手な方は見ないように してください。 改宗に関しての ことですが もしヒンドゥー教や仏教の人が イスラムになりたい場合、 性行為をしてしまっていたらなれないのでしょうか?

みんなの回答

• masazai
回答No.2

回答が複雑になるので、「独身の場合」で回答します。 入信によって過去の罪は全て赦されます。 だから過去の罪に関しては問題ありません。 ただ、入信後「婚姻関係外の人との性行為」をしたらば、それは大罪です。 でも信徒でなくなるわけではありません。 礼拝を怠ったり殺人を犯したから信徒でなくなるわけではないので。 しかし、罪を犯すとその内容や状況によっては「ただでは済まない」ことがあります。 法律で「イスラームに対する冒とく罪は死刑」となっている国で冗談でもイスラームを冒涜する発言をしたらば死刑になる可能性が高いですし、たとえイスラームと関係ない地域(日本等)でも信徒と「婚姻関係外の性行為」をしたらば、相手の親族から命を狙われる可能性が高いですし、それが「姦通罪は死刑」と法律に書かれている国でのことだった場合は死刑になる可能性が高いです。

tom0jerry
質問者

お礼

ありがとうございます。 "改宗前のことは 全面的に関係ない" ということですか? イスラムでタブーと されていることを 行ってしまうイスラムも いると本で読みましたが そのようなひとは 罰などはうけないの でしょうか? クルアーン?は平和という 感じがしますが それを破ることによる 罰が悲惨だと感じます。

回答No.1

宗派にもよりますが、改宗前のことは問わないと思います。 歴史的に他の伝統宗教と比べて後発のイスラムは、改宗によって信徒を獲得してきました。 いちいち改宗前のことを問うていれば、改宗できる人がほとんどいなくなってしまいます。 当然ですが、性行為は婚姻関係にあれば許されます。 ほかの宗教によっては比較的寛容な、飲酒、豚肉食、偶像崇拝などがイスラムではタブーとされているのはよく知られていますね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%A0%E6%95%99