• ベストアンサー

円満調停について

lark1218の回答

• ベストアンサー
  • lark1218
回答No.1

こんにちは 自分の住んでいる所は関東ですが 個別に話をしましたよ 自分と調停員三人でした 片方が話をしている時は もう片方が待合室で待機 10分~20分話をしたら交代でした で 交代したら〇〇さんは・・・と言ってますが みたいな繰り返しです その話に対して 調停員の方達が お互いに納得出来る様なアドバイスをしてくれました 1回の調停で2~3回繰り返しました 最後に 次の調停の日時を決めて帰り 待合室も別々になっていたので 顔も合わせませんでしたよ 顔を合わせたのは調停最終日だけ だから言いたい事は 全部言いましょう 調停員の方は親身に聞いてくれますよ 自分の経験談でした 違ってたら ごめんなさい