• 締切済み

iPhone同期

こんにちは。 今回初めて、iPhoneを同期したいと思うのですが、iPhoneで撮った写メとパソコンに入れた曲など、データがパソコンとiPhoneでバラバラです。 同期するとパソコンのデータがiPhoneにうつってしまい、iPhoneのデータは消えてしまうのでしょうか? もし、そうなら、どうしたらいいか教えていただけませんか? あと、新しいパソコンに買い換えた場合はどうしたら良いのでしょうか? たくさん一気に聞いてすみませんが、よろしくお願いします!

noname#186189
noname#186189

みんなの回答

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

過去ログにも同じ質問がありますし、Appleのサポートページにもあります。 http://www.apple.com/jp/support/iphone/syncing/ http://support.apple.com/kb/HT1535?viewlocale=ja_JP

関連するQ&A

  • iPhoneが同期できない

    新しいパソコン(Windows7)に買い替え、古いパソコンに入っているiTunesのデータをDVDを使用して新しいパソコンのiTunesに移しました。 ですが、新しいパソコンで曲を追加し、同期させてもiPhoneのほうに反映されていません。 警告も出ず同期するというメッセージは出るのですが、すぐ完了しました、のメッセージが出て、何もiPhoneに新しいデータが転送されていません。 何がいけないのかさっぱりわかりません・・・パソコンにあまり詳しくないので、わかりやすく教えていただけると幸いです。

  • iphone の「同期」っていったい?

    お世話になります。 (先日、こちらでiphone3Gが故障した機会に、docomoにしようかと質問した者ですが、結局、違約金などの関係でiphone4にしました。その際アドバイスしていただいた方、大変感謝です。) 私の環境を記します。 ・MACでituneを使っていて、それとiphone3Gを同期させていた。 ・MACは不慣れなので、別PCのWindowsでituneを使いたいと思っている。 ・今回、iphone4を購入した。 そしてそのときにショップの店員に上記をしたい旨を説明し、あと、同期がよくわからなかったので質問しました。 すると、同期とは、itune→iphone iphone→itune の両方を同時にするものだと説明を受けました。 つまり、ituneにAという曲があり、iphoneにBという曲があれば、同期させればABの曲が両方はいると。画像やアプリ、アドレスデータもそうだと。 なので、Windowsのituneを新規にインストールし、そこに3Gのiphoneをつなげ、ituneを3Gデータにし、その後、iphone4をつなげばよいと説明を受けました。 で、やってみたところ、iphone3Gが真っさらに・・・。 仕方なくMACのituneにiphone4をつなげましたら、前の3Gのデータを引き継げましたが・・。 一応今のところ、前と同じ状態であるMACでiphoneは使えている状態なのですが、いったい上のどこの理解、操作が間違っていたのでしょうか。同期の意味が不明です。 1、そもそも新規PCのituneで今のiphoneのデータを使うことはできないのか?同期とはどう理解したらよいのか。同期と仲良くなりたいです。 2、具体的に今の状態で、iphone3Gにも前のデータ(つまり今のiphone4のデータ)を移したいのだが、どうすればよいのか。 3、同期のさせ方とも関連しますが、iphoneに入ってある曲などを、友達のPCとかに移すことはできないのか?メモリスティック代わりのように。 4、本問とはずれますが、iphone4で初期に入っていたアプリ?である「便利ツール」というアイコンが無くなってしまった。これはiphone3のデータを引き継いでしまうと上書きされてしまうのか お一つでも答えていただけると嬉しいです。どうかよろしくお願いいたします。

  • iTunesとiPhoneの同期では、どちらの、、

    曲が消えてしまったiTunesとまだ曲が残っているiPhoneを同期した場合、どちらのデータが優先されるのでしょうか?

  • iphone4 同期について

    iphone4 同期について パソコンが2台あります。 1台目は兄が使用しているパソコン(A)、2台目は私が個人で使用しているパソコン(B)があります。 Bでitunesのアカウントを作り、初めて同期しました。 そして、Aのitunesに色々な曲が入っているので(兄もiphoneなのでAでアカウントを作成して同期しています)Bで作ったアカウントでサインインし、同期しました。 そしてAにある曲をiphoneに入れようとしても全く入りません。 ですので、曲をAのパソコンメールでBに送ったところ、Bのitunesで聞くことはできたのですが、その際にiphoneを接続するとBのitunesに入っていない項目があるので同期しますか?という表示がでました。 普通に同期しようとしたら、○○アプリを削除していますとitunesの同期作業中の所に表示されていたので同期を中断しました。 Aではiphoneに特に曲などを入れていないんですが、Aで同期したことがまずいのでしょうか? 同期自体あまり意味が理解できていない部分もあるのですが、ダウンロードしたアプリなどが削除されると困るのでパソコンにつなげなくて困っています。

  • iphoneで同期できない

    iphoneで同期できない ituneを購入する以前にipodをもっていました。 ipodをパソコンとつなげると充電はできるものの同期されずipodに入った曲をiphoneで聴けません ituneのサイドバーのiphoneには「取り出す」しかなくほかのいろいろな設定などできません どうすれば同期できるでしょうか? よろしくお願いします。

  • iPhoneが同期できなくなってしまいました。

    iPhoneが同期できなくなってしまいました。 これまで、ウィンドウズでDELLのパソコンで問題なく使用していました。 新しくMacBookを購入しました。iPhoneに入っている音楽データを新しいMacBookに入れたいのですが、接続すると、既に一つのパソコンと同期しているのでこのパソコンとは同期出来ない。となってしまいます。 もうDELLのパソコンは使用しません。どなたか同期方法をご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • iphoneと同期したパソコンの故障

    先日、パソコンが故障したので買い換えました。Windows XPです。 壊れたパソコンはDドライブにマイドキュメントを移してあったので、新しいパソコンのDドライブにすべてを移しました。 その後、itunesをインストールしマイドキュメント内のitunesフォルダを指定すると、きちんと元の環境に戻ったかのように見えました。 しかし新しい曲をiphoneに入れるため接続すると”このiphoneは他のitunesライブラリと同期しています”と出てきました。 この場合、バックアップや復元の方法が間違っていたのでしょうか? この新しいパソコンとiphoneを同期させるにはどうしたらよいでしょうか? 最悪、無理やり同期するとiphone内のデータはすべて消えてしまうのでしょうか? iphone内のデータとは音楽、iphoneで撮影した画像と動画、アプリです。

  • iPhoneの同期についてです。

    iPhoneの同期についてです。 iPhone4を使用しております。パソコンに繋ぐと勝手に同期作業が始まるのですが、 データがどこに保存されているのか分かりません。 また、パソコンがどんどん重くなっていき、容量がなくなりました。 どうもiPhoneのせいのようなのですが、同期のとき、上書きされずに、一回一回どこかに保存されて行っているので容量をくうのでしょうか? 素人で申し訳ありませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら、お願いいたします。

  • iPhoneの同期の解除

    自分はiPhoneを買って曲をいれていませんでした。そして父が先にiPhoneを買っていて曲がはいっていたためその曲をいれようと同期化したところ、自分のデータが消え、父のデータがインプットされてしまいました。どうすれば自分のデータを呼び戻せますか?教えてください、お願いします。

  • iPhoneの同期後曲は削除出来る?

    iPhone4sをパソコンのiTunesと同期させパソコンにあった曲をiPhone4sに入れ取り外しました。 パソコン側ににある曲は削除しても良いのでしょうか? 次回iPhone4sをiTunesに同期させた時iPhone4s側に入れたのその曲は消えてしまったりしませんよね? iPhone側にだけ入っていればいいのです。 何やら調べると同期させると曲が入ったとか消えたとか良く出てくるので不安でパソコン側の曲が消せないのですが・・・・