• ベストアンサー

iPhoneの同期についてです。

iPhoneの同期についてです。 iPhone4を使用しております。パソコンに繋ぐと勝手に同期作業が始まるのですが、 データがどこに保存されているのか分かりません。 また、パソコンがどんどん重くなっていき、容量がなくなりました。 どうもiPhoneのせいのようなのですが、同期のとき、上書きされずに、一回一回どこかに保存されて行っているので容量をくうのでしょうか? 素人で申し訳ありませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら、お願いいたします。

• NGYAE
  • お礼率75% (9/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamaaina
回答No.2

同期でのバックアップは毎回上書きですので、正しく動作していれば過去の保存データが容量を食うことはありません。 バックアップファイルの所在は下記のサポート情報に記載されていますので、余計なファイルがないか確認してください。 http://support.apple.com/kb/TS2529?viewlocale=ja_JP

NGYAE
質問者

お礼

リンクまで貼って頂きまして、ありがとうございます。 多分、余計なものが沢山あるのでしょうね・・・確認してみます! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ipodと同じなら、同期よりもバックアップが影響としては大きいかも。 設定で過去のバックアップを削除してはいかがでしょう。

NGYAE
質問者

お礼

そんな設定が出来るんですねー 素人ですみません;;ありがとうございました!