• ベストアンサー

ツバメが日本に来る理由

子供の勉強を見てやってると、ツバメが南に越冬するのは餌が豊富だからだそうです。 そうすると、日本に来る理由は何でしょうか? ずっと温暖な地域に入れば、ずっと餌があるのではないかと思いますが、どうでしょうか? 日本には繁殖のために来るようですが、東南アジアなどでは繁殖に向かないのでしょうか? その理由を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ツバメが日本に来る理由」で検索してみましょう。 諸説あるようです。

shuusan101
質問者

お礼

回答ありがとうございました。