• ベストアンサー

拘留中の親類との付き合い

親戚が逮捕されたと以前質問させていただいたものです。 自分の親に親戚の逮捕を告げたところ、その親戚には近づくなとのことでした・・・。 私の人生に危害が及ぶのは嫌ですが、血がつながっている者同士、もし頼りになる人間が他にいないなら今後お互い連絡を取り合っていきたいと私は思うのですがこういった考えはどう思いますでしょうか?危険でしょうか? 因みに私は今まで昼間の仕事に勤めていましたが現在訳あって休職中(勿論今後も普通に働く予定)、親戚は未成年の時に少年院送致歴あり、成人になり今回が数度目以上の逮捕。職は転々とし、夜の世界や○力団の世界にも出入りしていたようです。住所は不定のようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1208
回答No.1

親御さんは、正論を言っています。 その手の人間は、自分を庇ってくれた人間に対してでも平気で裏切ります。 その時、相談者が意図しなくても行った犯罪によっては、関係者とみなされ警察の捜査対象になる場合も多々あります。 相談者さんが住んでいる家に、早朝から多数の捜査員が家宅捜査のために来ることも覚悟しないとなりません。 そうなれば、引っ越しも余儀なくされ、会社にも知られることとなる場合もあります。

xyyx
質問者

お礼

連絡するのは辞めました。どうもありがとうございました。