• 締切済み

家庭に男が二人いる?

sakuya_2012の回答

回答No.11

「意識の転換方法」・・!! っていう言葉遣いからして、だんなさんは、あなたが賢くて素晴らしくて能力が高いから、一緒になった・・と拝察しますけど、だからって、それだけじゃないと思うんですよね。 安らげるから・・というのが絶対あるはずなんですよね・・・なのに・・ 妻にも張り合われたら、どこにいても気張ってなきゃならなくなるでしょ。 ほっとできる場所がないじゃないですか~ 一度、主張をやめて、「うんうん」「そうだね」「なるほど」の三言だけで、会話してみてください。 「それは違ーう!ぜってー、ちがーう!!!」と思ってもですよ。 これは訓練・・つまりあなたの言う「意識の転換方法」のショック療法バージョンだと思って、やってみてください・・

kikilala20000
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございます。