• 締切済み

家庭に男が二人いる?

sakuya_2012の回答

回答No.11

「意識の転換方法」・・!! っていう言葉遣いからして、だんなさんは、あなたが賢くて素晴らしくて能力が高いから、一緒になった・・と拝察しますけど、だからって、それだけじゃないと思うんですよね。 安らげるから・・というのが絶対あるはずなんですよね・・・なのに・・ 妻にも張り合われたら、どこにいても気張ってなきゃならなくなるでしょ。 ほっとできる場所がないじゃないですか~ 一度、主張をやめて、「うんうん」「そうだね」「なるほど」の三言だけで、会話してみてください。 「それは違ーう!ぜってー、ちがーう!!!」と思ってもですよ。 これは訓練・・つまりあなたの言う「意識の転換方法」のショック療法バージョンだと思って、やってみてください・・

kikilala20000
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • フランスの大学院(博士課程)について、

    こんにちは、フランス語を学ぶために、 日本で修士課程を修了し、フランスの大学院へ博士課程を取りにいく場合について、 いくつか質問させてください! (1)、小島大徳さんの著書で、「日本よりもアメリカの方が博士の学位を出されやすい」   ようなことが書かれていたのですが、   フランスは、日本に比べると博士の学位はもらいやすいのでしょうか??? (2)、フランスの大学院に、フランスの言語、文学、文化、音楽関係を研究できるところはあります    か???   調べるのが下手で、なかなか見つけられません… (3)、フランスの大学院の博士課程の学費は、博士課程修了最短で、   何年、日本円でいくらくらいかかりますか?   また、日本で博士課程を取るのと、どれくらい学費に差がありますか??? 難しい質問で申し訳ありません。 宜しくお願いします。

  • 経済学博士課程

    こんにちは。来年30になる男です。 5年前に経済学の修士号を取得し、ブランクがありますが現在博士課程へ編入を考えています。ただ、博士課程期間の金銭面や将来の就職状況に不安があり、みなさんからいろいろな情報を提供していただきたいと考えています。 聞きたいこと (1)博士課程期間の生活費の確保方法・・・大学内外でのアルバイト状況、またはその他金銭確保方法。 (2)博士課程後の就職活動に関する情報・・・文系はかなり厳しいときいています。博士課程修了後一般的に何年ぐらいかかるのか、またはその期間の生活費はどのようにかせいでいるのか等 ややアバウトな質問ですが、皆さんからのいろいろな情報をお待ちしております。宜しくお願いし

  • ピーターって男ですか?女ですか?オカマですか?

    こんにちは どうしても気になって、眠れません ピーターって、真性の女でないことは分かりますが 女装癖のある男なんですか? オカマなんですか? それとも性転換してる「ほぼ女」なんでしょうか? しょうもない質問ですが、気になりだしたらとまりません~!! お願いします

  • 女のくせに。と言われるのを嫌がる女性

    最近、というかここ10~20年ぐらいですか? 女性の社会進出がかなり進んでいますよね。 その影響だと思いますが、「女のくせに」とか、「女だから」と言われるのを嫌う女性って結構多いですよね。仕事でも男をどんどん追い抜いて、自分の生き方を貫く女性が増えていて、良い傾向だと思います。 しかし そういう女性に限って男性に対して 「男らしくない」 「男のくせにうじうじして情けない」といった発言が多いように思います。 こいう女性の言動って矛盾してますよね?みなさんどう思われますか?何でも率直に書いて下さると嬉しいです。

  • 俺は、なぜ男でないのか?

     どうして俺が「オレ」という言葉を使ったらいかんのですか?  身体がオンナだからですか?  最近、自己意識が男になることが多くて、結構ツライです  普通に「俺」とか言いたいし  タバコも吸いたい  シルバーのごっついメンズアクセもつけたい  もっと筋肉鍛えたい  本当は、女なんです  でも、俺の意識になると  自分の身体の感覚(実際のではなくて、自己意識)が変わる    女の脂肪のまるみのある身体でなくて  筋肉になっていく(と感じる)  声も野太くなる、口調やトーンが明らかに変わる(親に指摘されました)    でも、身体はやっぱり女で  女だから「わたし」とか「あたし」とか言わなきゃいけないわけで  スカートはいてるから(普段は、けっこう女らしい?ことが好きな女なので)  脚をガバと開くわけにもいかない  男の力が出せるか?と言ったらそれは否で  中途半端に意識と、自分の感じている肉体感覚だけが男になって  現実には女で  カレシが「大好きだよ」とか「キスしよ」とか言ってくるのが気持ち悪くてしょうがない、やめてくれ、俺そんな趣味ない!    今まで我慢してきたけど  最近けっこう限界です  どうして人は、一定した一個のイメージでなければならんのですか  俺も、他のやつらも  限界きてます  普通に、思い思いに外に出て生活したい  

  • 家庭教師について

    私は高2の女子です。 私は、この冬、家庭教師の会社を通して 家庭教師に教えてもらうことになりました。 私は、当然女の先生に教えてもらうつもりだったのですが・・・男の先生に教えてもらうことになりました。(まだ会ったことはないです) 私の住んでいる県は田舎なので都市に比べてレベルが低くて、家庭教師の会社の人に『あなたの高校のレベル(県下一の進学校)だったら、やっぱり○○大学の医学部の方じゃないと教えられないかもしれないね・・・」といわれました。 医学部って女の人って少ないじゃないですか・・・だから、男の人に教えてもらうことになったんですが、いろんな事件とかあるし、男の人そんな得意じゃないし、不安です・・・ でも、もう冬休みで今から他の会社にしたら間に合わないし、家庭教師をやってみたい気もします。 それに、男の人と苦手意識なく喋れるようになりたいです。でも、やっぱり事件とか不安だったりします・・・ 大丈夫でしょうか???

  • 博士課程での結婚(女性)

    博士課程での結婚(女性) 大学院在学中に結婚した女の方に伺いたいです。 その場合はご主人は社会人でしたか? また、博士号取得を待たずに結婚した理由はなぜですか?? その時、ご両親は反対などされましたか? ぜひとも教えて下さい!!

  • 男の人との接し方についてです

    私は今まで、家庭でも外でも女の人ばかりの所で育ってきたので、男の人たちとの接し方がいまいち分かりません。 無難な接し方は何かないですか?仕事とかしたら男性は絶対どこかには居ると思うので…。 コレ言ったら怒るとかも教えてくれたらありがたいです。 どうしても?異性?と意識しちゃうので、対応の仕方知らないとしゃべり方わからないんですよね^^; 良い印象の話し方を見につけたいです。お願いします

  • 二人で遊ぶのは友達としてより仲良くなってから?

    二人で遊ぶのは友達としてより仲良くなってから? 19歳男です。 今まで何度か女友達と頻繁に連絡をする仲にはなりましたが、付き合った事がありません。 知り合ってから遊びに誘うまでの流れが、急過ぎるのかなと思います。 相手を意識しだすと、見栄っ張りなので周りが居ると話せなくなります^^; そのくせに、携帯で連絡を取り合うのはじれったく感じてしまうので 二人で遊びに行って仲良くなりたいと思うんですが、これだと相手は構えちゃうのでしょうか? 実際に今まで、これでうまくいっていないような気がします。 皆さんはどう思うかお聞きしたいです。

  • 生活は楽しいけど・・・

    来年博士課程を修了する予定です。一年次は大変で苦労しましたが、研究にTAに非常勤講師に毎日が充実して楽しいです。 でもプライベートとの中で恋愛というのがなく(今までもないのですが)なかなか振り向いてくれません。 ただ私は人からは優しいとか明るくいろいろな人と話し、話しやすいねと後輩達から言われるんですが、 恋愛がないのです魅力がないのかなぁだめな男かも知れません。見た目も自信がありません。どうしたらいいのでしょうか?深刻には悩んでませんがふと考えてしまうときがあります。