• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:陽性転移)

カウンセラーに恋愛感情を抱いてしまいました。どうすれば良いですか?

このQ&Aのポイント
  • カウンセラーの先生の事が好きになりました。誤解のないように言いますと、今まで親を含め認められてこなかった部分を認めてくれているため、必要と感じています。
  • 恋愛感情の好きというのも含まれているかもしれません。カウンセリングを受けている間にこの感情に気付いたのはつい最近です。
  • カウンセリングを中断した後にこの感情に気付きました。しばらくはカウンセリングを受ける予定はありませんが、この感情についてどうすれば良いでしょうか?素直な気持ちを伝えるべきでしょうか?思いを伝えることに不慣れな私にとって、この感情を伝えることは初めての経験です。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • green351
  • ベストアンサー率43% (185/430)
回答No.3

 病院のカウンセラーをしています。  多分私よりずっと若いカウンセラーなんだろうけど、カウンセリングを受けに来られるクライエントとの関係には私情を挟まないのが大原則です。例外はないとは言い切れないけれど、カウンセリングに来なくなると良くも悪くも“来ないってことはカウンセリングの必要がなくなったってことだよな。”でおしまいです。  まあ、そこから先はあなたの判断次第ですが、カウンセラーをやっている人間って結構“抜けている”ところがあります。結婚してからしばらくして“そうか、あのときオレは家のカミさんにだまされたのか。やられた。”なんていう強者までいます。  嫌なことを書くようだけど、ウツのひどいときのあの状態には戻りたくないでしょ?まずはしっかりと生活を送りましょう。  ここからは余談。    結婚しても指輪をしていない人もいますよね。結婚指輪は“束縛の象徴”と言われることもあります。つまりお互いの“浮気封じ”の役割もあるのですよ。円満であるかないかは別として、きちんとお互いの存在を認め合えている夫婦ならそんなものにこだわる必要もないようです。(私は独身なのでその辺のことはよく分からない。)“結婚指輪なんぞGPS着けられたようなもの”と評した人がいましたがどうなんでしょうかね。

tk777
質問者

お礼

有難うございます。 先日のカウンセリングを受けていて、人間不信が強くなり 中断する事にしました。 カウンセリング中も殆ど沈黙で、頭がいっぱいいっぱいに なりました。 その時は何とも思ってなく、今までもそういう感情を抱いた事も ありません。 人カウンセリングもきつくなったので、私から中断を申し入れました。 その時いつでも待ってます、と言ってくれました。 その時も何とも思わなかったのですが その翌日くらいに、俺って今まで誰からも(特に親) 認められてこなかった部分を、先生は認めてくれている。 そして、信じて待ってくれている、と感じました。 それからです。素直な気持ちとして、先生の事が好きだなと。 これは親に対する感情に似てると思います。 異性としても信頼出来ますし、私の事を良く理解して下さってます。 もちろん仕事なので、私の事は、一患者としてしか見てないと 思いますが。それだけではないような感じもしてます。 今はただ、好きです、とだけ伝えたいと思ってます。 難しいんですが、適してる表現は人間として好き。 それに異性としても少し好き、という感じです。 初めて自分を認めてくれた人だと思ってます。 大きな何かが変わり始めてます。 それくらいの恩人です。 何となく伝わりましたでしょうか? あっ、それとうつの方はだいぶ回復してきました。 薬は増量してしまいましたが、安定した毎日を送れてます。 でもどうして私がうつって知ってるんですか? ちょっと謎です。(笑) 余談ですが、私は結婚指輪するのが夢です。 全く結婚願望はありませんでしたが、最近は出てきたんですよ。 独身も良いですけどね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

恋愛転移というより 恋愛妄想っぽい印象がありますけれど、まぁ それはともかく、学派によっては クライアントとの性交に抵抗感等がないので、 とりあえず、アタックしてみませんか。 質問者さまは、 異性と接触の機会が少ないのでしょうね。 そんな感じがしますが、なにはともあれ、 ご成功を祈っています。 恋の力で好転するかもしれませんので。

tk777
質問者

お礼

有難うございます。 以前は女性との交流は活発でしたが 最近は年のせいか、あまり興味がなくなりました。 まぁ、暫くはカウンセリングの予定は入れませんので 時間が解決してくれるかもしれません。 少し様子見です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ri-zyu
  • ベストアンサー率30% (184/611)
回答No.5

  一般的には止めておいた方がいいと、言う人が多いのではないでしょうか。。   カウンセラーとクライアントという立場を踏み外そうとしている事自体が    あなたの心の状態が良くなってないのではと失礼ながら感じます、心配もします。     他の方の回答のお礼文に、鬱って何でわかったんですか(なぞ)って有りますが   カウンセリングを受けようとする人は大なり小なりうつ状態です、でないとカウンセリングなんて   受けないと思います。

tk777
質問者

お礼

有難うございます。 状態は一時に比べるとだいぶ良くなりました。 投薬・カウンセリングの成果です。 やはりカウンセリングはカウンセリングと 割り切ってやった方が良いでしょうか。 一度先生に伝えてみて、どういう返事が返って くるかも確かめてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenju1128
  • ベストアンサー率35% (209/581)
回答No.4

 #1,2です。  アタックするのは男性の責務だと思います。アタックしましょう。  「転移」なんて言葉を知っているあなたはインテリで十分心理カウンセラーの配偶者として候補に挙がると思います。  その方が生涯で一番好きな女性なんですよね?  当たって砕けましょう!  砕けたー。(予言するな)

tk777
質問者

お礼

有難うございます(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenju1128
  • ベストアンサー率35% (209/581)
回答No.2

 #1です。  ええと、先生が男性ですか?  僕も高校で「倫理社会」という科目が好きで、全道模試でトップリストに載ったりしたので、横好きで勉強していたので、フロイトとか読みましたが、一般的には「転移」とか言葉知っている方は希少価値ですね。  お付き合いできる資格はあるんじゃないでしょうか?  先生が既婚か未婚かも聞いておられませんか?  アタックしてみるとどうでしょうか?  単純に言うと、「恋」ですよね。  チャレンジですねー。  

tk777
質問者

お礼

間際らしくてすみません。 私が男性です。 >>お付き合いできる資格はあるんじゃないでしょうか? ありますかね? 先生は仕事で話を聞いてるだけだと思うと、少し虚しくなります。 それでも嬉しいのですが。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenju1128
  • ベストアンサー率35% (209/581)
回答No.1

 こんにちは。  参考意見程度で申し訳ないですが。  難しい学術用語ご存知ですね。  普通知らないです。  まあ、一般論的に「不倫はやめておいた方がいい」というごく一般的な意見です。  不倫じゃなかったら、突っ走っては?

tk777
質問者

お礼

私も聞いた程度ですが・・・。 ちなみに男性です。 先生もお若いので、多分結婚してないと思います。 カウンセリング中って指輪外しますかね? そうしていたら、既婚かもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 陽性転移で悩んでいます。

    高校生の男子です。精神科に通院しています。 高校でいじめで馴染めず、体調を崩して、ここ数ヶ月は家にいます。 思い切ってと思って精神化を受診しました。 症状は躁鬱状態が続いていて、対人恐怖、視線恐怖、不眠がありました。 そこでカウンセリングを受け始め、20代後半ぐらいの女性のカウンセラーの方に陽性転移をしてしまいました。 カウンセリングを始めたときから好感は多少持っていましたが、 それが続いていくにつれ、どんどんと大きくなっていきます。 親は両方いますが、両親とも、 自分の精神状態や高校の苛め、馴染めない理由等、まったく理解してもらえてません。 高校も辞めることを許してもらえず、カウンセリングを受けるまで家で悶々としていました。 ただ、カウンセリングを受けるにつれ、症状も良くなって行って、 頑張ろうって思えました。高校も辞めずに行けそうなんです。 でも行きだしたら、直ったって判断されたら私はカウンセリングを受けられなくなる。 そしたらまた孤独。どうすればいいのでしょう。 悩みを吐けるのも、先生だけなんです。先生だけが、学校辛いよね、やめても良いんだよって言ってくれました。 それがカウンセラーとクライエントという立場であっても私は嬉しかったし、 はっきり言えばそれが今の唯一の生き甲斐なんです。 これで学校行きだして大丈夫って判断されたらまた一人になってどうすれば良いのか分からなくなる。 先生にもすっかり依存してしまってどうすれば良いのかわかりません。 いつも先生のことを考えてしまって、まるで恋愛感情のような、 カウンセラーには迷惑なのは分かっているんですが、抑えられません。 高校も男子校で異性と殆ど会話していなかったので、飢えていたのかも知れません。 一番の望みは、これからも今までどおりのカウンセリングを受けることなんですが、先生は受けさせてくれるでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 陽性転移の話題を避ける医師に対して。。。

    精神療法を受けている精神科医に転移感情があり、今それに苦しんでいます。 男女の恋愛の感情ではなくて、保護者のような守ってほしい存在として、あるいは子供の頃に得られなかった話を聞いてくれる存在、困らせるときがあったとしても懲りずに根気よく誤解を解いてくれることなどに、愛着感情を感じているのだと思います。 かつては陰性感情もあり、そのときは医師ははっきりと「あなたが私(医師)に対して持っている陰性転移の感情は~」などと口にしたことも数回あり、また今でも「こんなヤブ医者に本心さらすものかって思ってるよね」などの先生によると「自虐的」な言葉も口にします。 私は強がりで素直になれない元々の性格と好意があればあるほど冷たくふるまうくせもあり、先生は私がかなりの陰性感情を持っていると思っています。 でもそれを私が「マイナスの感情を持ったこともあるけど、先生が思ってるよりプラスの感情もありますよ」と否定しようとすると、さらっと流されてしまいます。 私の印象ではそういう流れになると先生は避けたり話題を変えたりしているような気がします。 好意といっても恋愛感情ではないし、好きです!という気持ちでもないので思いを伝えるとかそんなつもりはありません。でもできれば今まで誰の前でもできなかった「信頼感を築き」「その信頼できた人の前で素直に感情をあらわす」ということをしたいと思います。また先生が分析したのですが、「極端に頼ったりよりかかったりすることを拒絶して生きている」という部分をまず先生との関係性で始められたらと願っています。心では頼りたくて支えてほしくて心が叫び声を上げています。 でも先生の前にでるとしっかりとふるまってしまいます。 先生は泣きついてください、待ってます。といつも言ってくれますが、本当にいいのか不安です。 転移を避ける人だけに。あと、先生のことを頼っているという見えないメッセージを発しているのかもずっと不安でした。面倒な重たい患者になっていないか不安で。 どうしても自分で抱えきれなくなったとき、転移の話題を出したらどうなるのかも不安です。 だけど抱えられる限界にもきています。泣きたくて、ボロボロです。 私が素になったら主治医を降りるのではないかと思います。それが不安です。 あるいは転移がつらいのならやめましょうーと。今の私にはやめるのも続けるのも痛みがともないます。 どうしてこんなことになったのか、どうすればいいのか真っ暗なトンネルにはいりました。 週に2回十分な時間をとってくれているので、いい治療を続けたいのですが、混乱しています。 いいアドバイスがあればご教授いただけますか?

  • カウンセラーさんを好きになってしまったかもしれない

    20代女性です。 精神科でパーソナリティ障害と診断されており、1年以上前から病院でカウンセリングを受けています。 カウンセリングの先生は30代ほどの男性です。 最近、カウンセリングの先生を好きになってしまったかもしれないと不安になっています。 親など近しい人に相談するのは恥ずかしいですし、直接カウンセラーさんに話すにはまだ心の準備ができていないので、ここで質問させていただきます。 カウンセリングを受け始めて1年経った頃から、カウンセリングの先生を信頼するようになりました。 私はずっと人を信頼することができない人間でした。 なので、先生という人間を信頼することは私にとってほとんど未知の感覚でした。 それから、私は先生を特別な存在だと思うようになりました。 先生のことが人間として好きです。 ただ、それが恋愛感情なのかは、私にはまだ分かりません。 ちなみに、私は今まで異性に恋愛感情を持ったことがないと自覚しています。 恋愛感情を体験したことがないので、自分の中で先生に対する気持ちがなんなのか整理がつきません。 ネットなどで調べてみると、カウンセリングの先生に恋愛感情を持つことはよくあることだと知りました。 そして、それが恋愛感情ではなく先生に依存しているだけであり、転移というものだということも知りました。 もちろん私は先生はお仕事で私のカウンセリングをしているだけだと分かっています。 私も先生とカウンセリング以外の場で会いたいとかは考えていません。 私は自分の障害を治すためにカウンセリングを受けています。 そう思っていますが、私は先生に今まで他人に抱いたことがないほどの特別な感情を持ってしまったような気がしています。 私にとって、先生は人生における先生とも言えるほどなんです。 カウンセリングを始めてから精神状態の良い日が増えて、少しづつですが私は回復に向かっていると思っています。 それなのに、こういうことを話すことによって、先生と私の関係が変わったらどうしようとか、カウンセリングが終わってしまったらどうしようと考えてしまいました。 しかし、カウンセリングのおかげで体調が良いということは、今の私はカウンセリングの先生に頼りきりで強く依存しているということの裏返しなのだと気がつきました。 私は先生に依存しないでも、自分一人で生きていけるようになりたいです。 そのためにはどのようにするのが良いのでしょうか。 もし、よろしければなにか回答を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 陽性転移からぬけだせません。

     アメリカ在住の女性です。心理療法を受けてそろそろ二年です。  異性のカウウンセラーに陽性転移しないようにとわざわざ同性をえらんだのに、恋愛転移してつらいです。かなり重症です。 でも優しい夫とかわいいこどもたちがいる主婦です。    自分の感情のことはすべてカウンセラーには話しました。彼女には「それは普通のことだから安心しなさい」といわれました。 依存してもいいと。 やさしくて理解力があって、私の思っていることを的確に言葉にしてくれるという感じです。 メールも必ずすぐに返事をくれます。 でもハグは絶対にしてくれません。 泣いてたのんでもだめでした。「あなたは自分で自分を愛そうとせず、かわりに他人に愛してもらおうとしている」と。でも自分を愛するとはどういうものかよくわかりません。    あまりつらいので何度もカウンセリングやめようとしましたがそのたびにパニックになったり情緒不安定になりしまいには夫から無理してやめるなといわれました。もう会えないと思うとだめなんです。で、いまは月に一度か二度です。  でもいつも彼女のことを考えてしまいます。 楽になりたいです。いったいいつまでこの感情と戦うんだろう。自分のことはやく死ねばいいのにとおもいます。でも長生きしそうでいやです。

  • 心療内科にて・・・ 陽性転移?

    心療内科でカウンセリング中に カウンセラーに抱きつこうとして、逃げられました。 (カウンセリングルームから出て行かれました) 約束通り、そこでカウンセリング中止となり 治療費を払い帰ってきました。 ぱっとしません、 どうしたらいいですか。 カウンセラーと、ドクターを前に、 もう、来ませんと発言して帰ってきたのですが・・・。 カウンセリングは、子供の問題があり その話をしてました。 (子供本人はいなくても、カウンセリング可能と言うことで) 回数を重ね・・・5回目くらいの時に カウンセラーに対し、気持ちが入ってました。 陽性転移か、恋愛転移かはわかりません。 だが、会いたい、身体的接触を求める気持ちは大きかったです。 最初は、好きと言う発言は許されていたが 行動は駄目と・・・ そのうち、好きと言う発言も、駄目に・・・。 カウンセリング中は、席を立たない、好きと言う発言はしない と言う、約束でやっていたのですが・・・ 約束が守られなかったら、カウンセリング中止と言う話になってました。 自分が何か質問したことで カウンセラーの方が、答えて下さってた・・・ それが何だったが思い出せません。 その話してる途中に・・・ 我慢できないと言って、席を立ち・・・ 最初に書いた行動を・・・ すぐに逃げられて・・・触れることもできず・・・ うつむいたまま、座ってた所に ドクターと一緒に入って見えました。 そこで終わりです。 最後の会話は 「そんなに怖がらないで下さい」と言ったら 「怖いです」と言われました。 カウンセラーとの最後の会話です。 もう、そのクリニックへ行くことはできないが・・・ 一筆書いたものを送りたいなと思いつつ 何を書いたらいいかわかりません。 お礼? 今後の子供の状況? 会わなきゃ、カウンセラーの事は忘れられると思いつつ・・・ 好きと言う気持ちは消せないでいます。 どうしたらいいですか。 よろしくお願いします。

  • 転移と愛の違い

    私は月3回、カウンセリングを受けているんですが、 カウンセラーの彼の事を好きになってしまいました。。 もう一つ、医療機関の方で、 メンタルケアしてもらってるんですが、 そこの主治医の事も好きなんですが、 今のカウンセラーに対する思いと、 抱く感情が同じじゃないんです。。。 愛してるって感じてる。。。 でも、彼も私も既婚者。。。 所帯持つ身で他の人を愛してはダメって判ってる。 でも想いはどんどん膨らむばかりで…。 彼を抱きしめた時の感覚や、匂い、 キスした時のくちびるの感触が、 会えない時間に刻み込まれ、 どんどん離せなくさせる。。。 彼はずっと見守るから。側に居るから。と言ってくれる。 どんなことがあっても、私のカウンセラーは自分が受ける。って。。 私はたまらなく嬉しい気持ちでいっぱいになる。。 彼と一緒に居て語り合ってるだけで、幸せな気持ちになる。。 でも、、、 これは専門分野では「転移」と呼ぶって、 最近知りました。 彼から聞いたのではありません。。 少し前に彼に「カウンセリング」ってことはいつか卒業しなきゃ いけないの?って聞いたことがありました。 彼は、そんな先の事は、今考えなくていい。って。。 転移・・・。愛・・・。 これって、私のこの気持ちって転移なんでしょうか・・・。 転移であっても愛であっても、カウンセラーとクライアント、、 この関係では、やはり、どうすることもできないのでしょうか…。 私のこの想いは消していかないといけないのでしょうか。。。

  • 50歳,レズかもしれない・・・陽性転移かもしれない

    お願いします。 子供の発達の件で、心療内科にてカウンセリングを受けています。 子供本人が受診しなくても、親だけでも話しを聞いていただけるということで・・・ 2週に1度(50分)のカウンセリングを受けてます。 ずっと、ほとんどを子供のことを話していたが、 4回目のときに、親である自分の事を聞かれました。 そのころから、・・・カウンセラーに対し、気持ちが入ったと言うか、 手を握りたい衝動に駆られ そのことを口にしてしまいました。 具体的には、「手を握らせていただけませんか」と・・・ 相手は、自分より20歳くらいは若い同性です。 だから・・・相手(カウンセラーの方)は、気持ち悪いと思われたかもしれません。 私が手を握ったら嫌でしょと言ったら、嫌ですねと言われました。 その日は、行動はせず、それで切り上げ、終わりにしました。 次回の予約も入れましたが・・・。 後、1週間後にその日が来ます。 時間を長く感じてます。 そのカウンセラーに早く会いたい気持ちが無きにしも非ず・・・。 行動を起こしてしまえば、カウンセリングは終わりです。 そんな話もしました。 相手は同性です。 自分よりずっと若い女性です。 時々思います。 50年生きてきた、自分は、レズかもしれない、バイかもしれないと・・・ 子供の問題もあるが そのほかに、自分の問題、 こういう場所で、手を握る、 それがエスカレートしたら、手にキスをする、抱く・・・ 過去の自分から、こういった行動をするかもしれない・・。 それで今後、 後、1回は引き続き、カウンセリングを受け それで終わりにするのがいいのか。(絶対に、手は握らないで) 恥ずかしいと思える行動を抑え、 子供の自立に向け、また荒れたときの対処法など 引き続きカウンセリングを受けるのがいいか。 ・・続けていたら、いつか身体的接触を求めるのではないかと不安はある。 この機会に、 自分はレズなのかバイなのか・・ この心療内科で相談して 相手が嫌がる行動、 身体的接触をやめるにあたり、カウンセリングを受ける。 この3つのうち どれにするといいのか、アドバイスいただけるとありがたいです。 そして、これは陽性転移なのか、ほかのことでしょうか。

  • 陽性転移による恋愛感情なら克服したい

    はじめまして、よろしくお願い致します。 40歳のシングルマザーです。 不眠で昨年精神科に掛っていました。心理士のカウンセリングも受けていました。 一度快方に向かったため通院は中断していましたが、また不眠が辛くなったため通院を再開しました。 今回は曜日の関係で主治医は別の方に、心理士は同じ方に診て戴いています。 陽性転移による恋愛感情を抱いてしまっているのではと思うのは心理士の先生にです。 前回の通院時より心理士の先生を大変尊敬していました。面談が始まると私の心にすっと入ってこられて、ちらかった心の中の整理整頓をてきぱきと手伝ってくださる、プロに徹していらっしゃって凄い方だな、そんな印象の先生です。 今は非常にその先生に依存している自身を感じています。お会いすることで安心するというか…でもそんなことで不眠がよくなるとは思えません。先生に会いに行く、傾聴していただくことが目的になってしまっているようで、自分が許せません。 不眠になった時、勇気を振り絞って精神科の門を叩きました。良くなりたかったからです。それなのに今ではつかの間の安心を求めて心理士の先生の元へ行っている。本末転倒のような気がして苦しいです。 そこで質問です。 どうしたら心理士の先生に対しての依存、転移(恋愛感情?)を克服し、治療に専念できますか?私はどうしたらいいのでしょうか? 経験者の方、詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ回答をお願い致します。 稚拙な質問に最後までお付き合いいただきありがとうございました。

  • 陽性転移している精神科医からカウンセリングを受けてます。このまま続けて

    陽性転移している精神科医からカウンセリングを受けてます。このまま続けていていいのでしようか? 娘の不登校をきっかけにうつ病になり6年間、精神科にかかっています。 病院では限られた時間と、カウンセリングをやっていないということでずっと投薬と簡単な話しをするぐらいの治療をうけていました。 ただ、娘の不登校のことだけではなく、自分自身の過去のことなど だれかに話したい気持ちが常にありました。 今回、主治医が別のところでカウンセリング専門の研究所を作ったということでそちらに誘われました。保険はつかえませんが、50分間話しをじっくり聞いてもらえます。 主治医には初めから自分の弱いところをさらけ出したこともあり、一番信頼し、なんでも話せる状態です。恋愛感情などはまったくないのですが、ずっと心の支えで今の私にはとても大切な存在です。 今日初めてのカウンセリングでした。 いろいろ話して、自分のつらい過去のことも思い出してしまいました。 主治医はあくまでカウンセラーとして客観的に接してくれています。 数回過去の話しをして、その後今後どうしていくべきか考えようということでした。 足掛け6年も陽性転移している主治医にカウンセリングしてもらうことは 私自身にプラスになることなのでしょうか? アルコール依存、リストカットなどいい年をした大人なのに止められません。 自分としてはおそらく、主治医に振り向いてほしいからしているのだと思います。 主人は自分とは違う考え方をする人でその存在もストレスになっています。 なので主人には自分の気持ちを話すことはほとんどありません。 一般の方、経験者の方、もしくは精神医療の方など、なにかアドバイスをいただければうれしいです。

  • 転移とどう向き合えばいいのかな。。

    最初に。 罵倒や批判の回答はご遠慮願います。 私はひとりの人間として、彼を愛してます。 だから、私はマイナスな意見が欲しいのではなく、 自己成長に繋がるような意見がほしくて投稿しました。 そこのところご了承の上、ご回答をお願い致します。 カウンセラーの彼を好きなって、4ヶ月目に入りました。 彼を好きって想う気持ちに変わりは無く… ただ、最近「切なさ」が、気持ちに加わってきて。。。 10日も会えない事が私を苦しめてしまっています。 ずいぶん客観的に自分の心と向き合えるようになったので、 自分自身の転移について向き合おうと思いました。 彼の何処が好き?自問すると、 「笑顔、匂い、抱きしめた感覚、重ねた唇、優しさ、 誠実さ、話し方、目も鼻も、みんな好き」って答えになります。。 そして、見えない部分では、彼が幼い頃泣き虫だったことや、 シャツをよく前後ろ反対に着たり、二者択一でいつも外れたりw そんな部分も大好きです。 よく、カウンセラーは自分を映し出す鏡だって聞きますが、 意味がいまいち良く解らず… 自分と似ているから、好きになるということ??? でも、似てるとこってないし…。 タイトルに転移とかいてるけど、私は普通の恋愛感情と なんら変わりないと思っています。 けど、少しでも何か…向き合えたら何かの変化があるのかな… とか、考えたりしています。