• 締切済み

こちらがおかしいですか?

最近、買い物に行きました。 アパレルのお店だったんですけど、そこで値札が落ちていた(?)らしく、その事に全く気づかずに、最初どこを探しても値札が見つからなくて値段が分からなかった為、ちょうど話し掛けてきてくれた店員さんに値段を聞きました。 そしたら、BGMの音が結構大きくて普通に話しても聞こえない。 それをお客に対して、顔をしかめて『え?』と聞いてくる。 もう一度大きな声で聞いたら、落ちていたらしい値札を拾って、何も言わずに偉そうな感じで見せようとしてくる。 その後、すぐ隣にあった商品と同じ物を、なぜかどこからか持って来て薦めてくる。 新人さんなのかな?とも思ったんですが、だからといって、お客に対してそのような接客はどうなんでしょうか? 正直、見ていて違和感を感じたし不快でした。 値札が落ちていた事に対して『すみません』の一言もなかったし。 こちらの方がおかしいでしょうか?

みんなの回答

noname#197426
noname#197426
回答No.2

BGMの音が結構大きくて普通に話しても聞こえない この事からもあまり品の良いお店ではないですね、 店員の教育もきっとされていないのでしょう。 もちろん購入されなかったのですよね・・・ 私も以前『えっ?』て接客された事があり、 その店員をよ~く観察したら、韓国の方であまり 日本語が出来ない人でした。 注意しないとこの頃中国の方とか多いですよね・・ 見た目では全くわからないので・・・

YOU02303
質問者

お礼

返事遅れてごめんなさい。 回答ありがとうございました。 やっぱり、普通に話しても聞こえないくらいのBGMって問題…ですよね? 他のお店も回ってみたんですけど、ちゃんとした感じのお店はどこもBGMはそれなりに抑えられていて、 明らか全然違ってました。 その店員さんは明らかに日本人でした。 日本語も普通でしたし。 ちょっと見た感じからあまり良くない感じの印象の人だなと(失礼)思ってはいたんですけど。 本当にそんな人でした(^^;)

noname#161054
noname#161054
回答No.1

本社などに苦情をしましょう

YOU02303
質問者

お礼

返事遅れてごめんなさい。 回答ありがとうございました。 そうですね。 問題があると思ったら、本社に苦情を入れるのも大事ですよね。 今度からそうしてみようと思います。