• 締切済み

どうしまSHOWか

            私は将来留学したいと以前相談しましたが将来の目標とかは述べませんでした。現在高校2年です。・・・私の夢は、大好きな洋楽と関わることです。プロデューサーでも、レコード会社でも、CDのジャケット作る人でも、コンサートの運営でも、ミュージックビデオの撮影でも、歌詞の和訳つくる人でも、スタイリストでも何でもいいんです、洋楽と関われるなら!でも邦楽やK POPは興味ないです。だから洋楽だけに情熱をそそげる会社に就職したいです。競争率が高そうだけど絶対妥協したくないです。                        そこで、音楽ビジネスやその他そっち方面の就職に向く海外大学(なるべく安く質のよい所)やその学部や専門学校を教えてください。また、洋楽に関わる仕事にはどんなのがあるのか、職名や会社などの名前も知っていたらお願いします。                        私は南カリフォルニア大学やリーズ・カレッジ・オブ・ミュージックに興味を持ちましたが、情報が少なくて、そっち方面に向いているのかわかりません。まぁとにかく、洋楽に関わるにはどうすればいいのかよくわからないので教えてくださいっ!!                   ちなみにすきなアーティストはAVRIL・LAVIGNEやEMINEMやLINKINPARKやROSS・LYNCHやULRIK・MUNTHERやB.O.BやPARAMOREやONE DIRECTIONやEVANESCENCEやKATY・PERRYやMAROON5などなど。もっといますけどね。でもどうしてもLADY・GAGAだけは好きになれません。   (^^;)                   あぁッ!あと、音楽の仕事に就くには楽器演奏できたほうがいいですか?一応ドラムはやったことありますが・・・。

みんなの回答

  • osietete4
  • ベストアンサー率21% (81/369)
回答No.1

英語必須です。英語わかんないとその時点で無理。自力で海外のホームページみたり、海外の掲示板などに質問してください(もちろん英語で)。 音楽の仕事にもいろいろあるので、どの分野をやりたいのかが決まってない人はものにならないはずです。

andylavign
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 大学はDTMの方面→将来は中学音楽教師

    将来、中学校の音楽の先生を目指してます。 普通なら、教育学部 or 音大の音教方面に行くのが 妥当だとは思うんですが、DTMに興味があって、 デジタルミュージックコース…みたいな方面も考えてます。 そこで、お聞きしたんですが、 (1)普通に考えたら、遠回りじゃないですか。 DTM科(言い方は違いますが)から、教員試験うけるのって。 やはり、DTMは趣味にとどめておいて、教育方面の学部に 行くべきでしょうか。(免許自体は、履修頑張ればとれそうです) (2)最終的に、自分の学力次第っていうのは、よくわかるんですが、 大学で、あんまり教育の勉強を学ばないため、採用試験や、いざ現場にたって 他の音楽の先生方に劣るものなのでしょうか。 (3)逆に、DTM科では、周りのみんな、ミュージックディレクターや レコーディングスタッフとか、目指してるのに、自分だけ教員目指してて、 かなりの場違いですよね… 馬鹿な質問ですみません。 どなたでも、特に音楽教師の進路に関わりのある方よろしくお願いします。

  • アメリカで働く!

    現在中学二年生の女子です。 私は昔からアメリカが大好きでいつも洋楽を聞いたりアメリカのドラマを日本語→英語で観たりしています。ディズニーが大好きなので。「AUSTIN&ALLY」とかアニメでは「シンデレラ」とか「アナ雪」などを英語で見たりもします。ちなみにRoss Lynchのbig fanです❤ 英検は今度3級を受けます。英語力はそこそこあると思います。音楽を聴いていても聞き取れるところもよくあるし、発音とかもいいほうだと思います。意味もしっかり理解できています。 そんな私は将来アメリカで暮らすことを夢見ています。大学も国際関係に進みたいと考えています。 給料も安定していて暮らしやすい地域・職業はなんでしょうか?アメリカに滞在経験のある方解答おねがいします!そして高校~大学の進み方なども説明おねがいします! 長文すいません

  • 私は音楽を聴くのが好きで(特にロック)よく聴くんですが、最近聴きなれた

    私は音楽を聴くのが好きで(特にロック)よく聴くんですが、最近聴きなれたバンドなどしか聴いていないので飽きてきてしまいました。 そこで、今洋楽で世間をにぎわせてるパワーある新人ロックバンドを探しています。 インディーズでもかまいません、将来が期待されているようなバンドを知っていたら教えてください。 ジャンルは問いませんが、一応・・・ GREEN DAY LINKIN PARK OASIS TAKING BACK SUNDAY FOO FIGHTERS SUGARCULT ARCTIC MONKEYS Lenny Kravitz THE MUSIC THE PRODIGY などを好きでよく聴きます。

  • 人材コンサルでの独立は難しいのでしょうか?

    私は、現在就職活動中の学生です。 私は将来、人のモチベーションを上げるであったり、組織を良い方向へ導くための人材コンサルティングに非常に興味があり、その方面で就職をし、経験を積んだ後に将来は独立をしていきたいと思っております。 様々なリーダーを経験してきたということもあり、大好きな分野であることは間違いないのですが、正直この方面で独立して、やっていけるのかに不安があります。また、現在リンク&モチベーション(人材コンサル)などの、似たような業務を行っている会社を探していますが、学生の視野ではあまりにも狭いものがあると思っています・・。社会人として活躍されている方々で、「この会社は、お勧めだよ」という会社を知っている方は、ぜひ教えてください!

  • 添削お願いします

    At that time, he was not strong interested in music, but this environment that he was unconsciously touching with the rhythm of jazz and the sounds of koto influenced for future his music. 「当時、彼は音楽にあまり興味がありませんでしたが、無意識に触れていたジャズのリズムや琴の音色は彼の将来の音楽に影響を与えた。」 こちらの英文を添削して欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 甘くとろけるような雰囲気のハウスミュージック

    質問させていただきます。 現在、精神疾患を患っており 最近ようやく音楽が聴けるようになりました。 ハウスミュージックについては素人 で全くわかりません。 ネットラジオで聴いたハウスの曲で ハウスにとても興味を持ちました。 現在無理な検索等出来ない状態なので おすすめを教えて頂けたら幸いです。 洋楽、邦楽問いません。 希望としては、甘くとろけるような 雰囲気でR&Bのサンプルがビートにのった ような感じがであまり歌が入っていない オシャレな感じがとても好ましいです。 どなたかご回答頂けましたら幸いです。

  • 甘くとろけるような雰囲気のハウスミュージックを探しています。

    質問させていただきます。 現在、精神疾患を患っており 最近ようやく音楽が聴けるようになりました。 ハウスミュージックについては素人 で全くわかりません。 ネットラジオで聴いたハウスの曲で ハウスにとても興味を持ちました。 現在無理な検索等出来ない状態なので おすすめを教えて頂けたら幸いです。 洋楽、邦楽問いません。 希望としては、甘くとろけるような 雰囲気でR&Bのサンプルがビートにのった ような感じがであまり歌が入っていない オシャレな感じがとても好ましいです。 どなたかご回答頂けましたら幸いです。

  • 音楽関連の会社情報教えてください!

    今就職活動をしていて、音楽に関わる仕事に就きたいと考えています。特に島村楽器さんという会社に興味を持っているのですが、会社概要には売上高しか載っていませんでした。経常利益なども詳しく知りたいのですが、どなたかご存知ですか?  それと、これから音楽関連の会社がどうなっていくのか将来の見通しなど、楽器会社に詳しい方がいましたら、是非教えてください!

  • ライブや弾き語りのある店を探しています

    生演奏を見たり聴いたりしながら、お酒が飲める店を探しています。音楽のジャンルはできれば70年代の曲で、フォーク、ニューミュージック、それから洋楽もOKです(年齢がばれますね)。楽器は、できればアコースティックギター、バンドやピアノでもOKです。さらにわがままを言えば、住んでるところが常磐線沿いなので、横浜方面や渋谷もちょっと行く気がしなくなります。/昔は曲の録音も一苦労でした。エアチェック(FM放送をテープに録音すること)なんて言葉を知っている人もほとんどいなくなってしまいました。今はほんとに簡単に、しかも安く、高音質で録音出来て、それはそれですごいことなんですが、だからこそ、今度はもっと本当の音、そこにいる人間が奏でる音を聴きたい、そして気持ちよく酔いたい、なんてことを思ってます。音楽とお酒が好きな方がいましたら、ぜひ何か情報を下さい。お願いします。

  • 洋楽のロック以外で素晴らしい曲を教えてください

    長いこと洋楽を聴いてきましたが、ロックに飽きました。その飽き方たるや凄まじいもので、出だしの数秒でロックだと分かると吐き気がするほどです。 というのは、まあさすがに冗談ですが、ともかくロックは飽きたので、ロック以外で良い楽曲があれば教えてください。ただし、どういうわけか今の僕は黒人音楽に一切興味が無いようです。かつては割りと聴いてはいたのですが、最近はどうも聴く気になれません(差別ではないです。そういう時期なのでしょう)。 というわけで、「黒人音楽以外」「ロック以外」で何か素晴らしいアーティストなどを知っていましたら教えてください。 「黒人音楽」というのは黒人コミュニティから自然発生したジャンル(ヒップホップ、ファンク、ソウル、ジャズ等)のことなので、それらのジャンル以外でしたら、黒人アーティストの作品であってもOKです。 リスニング系の電子音楽が結構好きなので、そちらの方面の良作も期待しています。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう