• ベストアンサー

Adobe Flash Playerのダウンロード

windows7でインターネットエクスプローラー9を立ち上げ、Adobe Flash Playerをダウンロードしようとすると、「現在のセキュリティではこのファイルをダウンロードできません」と表示され、ダウンロードができません。 Adobe Flash Playerをダウンロードする方法をご存じでしたら、お教えいただきたく・・・。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Win7でもやり方は同じでしょう。 http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/nodownload.htm

haiku575
質問者

お礼

ありがとう ございました。おかげさまで、adobe falash playerをダウンロードすることができました。

その他の回答 (2)

回答No.3

adobe Flashをダウンロード時、 ”現在のセキュリティ設定では、このファイルをダウンロードできません” http://blog.livedoor.jp/yositakaaroha-genekise/archives/3221838.html 解決方法は以下の通りです。 IEを起動  インターネットオプション   Lセキュリティ設定    Lインターネット     Lその他      L「アプリケーションと安全でないファイルの起動」       L 「ダイアログを表示する」を選択  インターネットオプション   Lセキュリティ設定    Lインターネット     Lダウンロード      L「ファイルのダウンロード」を有効を選択 以上です。

• narashingo
回答No.1

IE9も同じではないかと思いますが、次のページにあるように「インターネットオプション」の確認をしてみてください。 実行ファイルのexeファイルは、デフォルトの設定ではダウンロードできないようにしているのではないかと思われます。 (現在のセキュリティ設定では、このファイルをダウンロードできません:Flashダウンロード時) http://blog.livedoor.jp/yositakaaroha-genekise/archives/3221838.html