Windows7が起動しない!ブルースクリーンエラーが発生

このQ&Aのポイント
  • 先日、Windows7が起動できなくなりました。起動しようとするとブルースクリーンになってしまいます。ブートファイルが欠落している可能性があり、bcdbootコマンドで修復しようとしましたがエラーが発生しました。
  • 最後に起動したときにはprogramfileの所有権を変更していました。東芝32bitコスミオダイナブック 型番はPQF60N-002001 Windows7Home Premiumです。
  • 質問者はWindows7の起動トラブルに直面しており、ブルースクリーンエラーが発生しています。ブートファイルの欠落が原因である可能性があり、bcdbootコマンドを実行しようとしましたがエラーが出ています。なお、最後に起動したときにはprogramfileの所有権を変更していました。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows7が起動しません

先日、Windows7が起動出来なくなってしまいました… 電源はつくがWindowsを起動しようとするとブルースクリーンになってしまいます。 色々調べた結果、ブートファイルが無いんじゃないかなと思いまして、コマンドプロンプトで「bcdboot.exe c: windows /l ja-JP」で直ると聞き、いざやってみると 「ブート ファイルをコピーしようとして、エラーが発生しました。」と出てしまいます… 最後に起動したときはprogramfileの所有権を自分のユーザーに変更していました。 東芝32bitコスミオダイナブック 型番はPQF60N-002001 Windows7Home Premiumです。 皆様の貴重な意見や打開策を教えて下さいm(__)m ガキなので細かく教えてくれると嬉しいです。 宜しくおねがいます!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161828
回答No.4

セーフモードも出来ないようならリカバリーを検討して見られてください。 それが切り分けと成ります、リカバリーが出来たなら更新ファイルかドライバー障害です。リカバリーさえ出来ないようならハード障害です、TOSHIBAサポートに対処をお聞きください。私はリカバリーさえ出来ないと思います。

untares
質問者

お礼

なるほど、リカバリーですね。 今はリカバリー要領を消してしまったので今度リカバリーディスク買って確認してみます。 貴重なご意見ありがとうございます。

untares
質問者

補足

ちょっと質問を追加させて頂きます。 ハードディスクドライブ内が元々S3A7797D005(C:)とDATA(D:)がS3A7797D005(D:)DATA(C:)に変わっていました。それに、元Cドライブの要領が0になっていました。 これが原因だと思うんですが、これを直す方法はありますか?

その他の回答 (4)

noname#242220
noname#242220
回答No.5

ブルースクリーンの場合は『ハード上』の問題です。

untares
質問者

補足

ちょっと質問を追加させて頂きます。 ハードディスクドライブ内が元々S3A7797D005(C:)とDATA(D:)がS3A7797D005(D:)DATA(C:)に変わっていました。それに、元Cドライブの要領が0になっていました。 これが原因だと思うんですが、これを直す方法はありますか?

• 8ive22ty
回答No.3

先ずはWin7インストールDVD(またはシステム修復CD)でPC起動して bcdeditコマンドでブートマネージャを表示して,おかしなデバイスが設定されていないか確認する。 unknownなどというデバイスがあれば適切なデバイスに修正してください。

untares
質問者

補足

回答No.2

おはようございます、0xC000021aに関しましては私個人的にはハードウエアの問題ではないかと思っております。Microsoft Answersのサイトをご紹介します! http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Start-your-computer-in-safe-mode http://support.microsoft.com/search/default.aspx?mode=a&query=0xc000021a&spid=14019&catalog=LCID%3D1041&ast=25&ast=28&ast=29&ast=31&ast=33&res=10 セーフモードで起動できましたらトラブルシューティングをお試しください!

untares
質問者

補足

サイトの紹介ありがとうございます。 今はセーフモードすら起動出来ない状態です。 スタートアップ修復も効果がなく 今出来ることはコマンドプロンプトしかない状態です。 説明不足ですいませんでした

• kamikami30
回答No.1

なるほど! まずはブルースクリーンの内容を書くといいですよ!

untares
質問者

補足

「C000021A」です。