• ベストアンサー

Windows7のCドライブ用量が無くなった

9月6日にPCがブルースクリーンになってしまいました。 色々調べてるうちにCドライブの用量が0になってることが判明しました。 これがブルースクリーンの直接的な原因じゃないかも知れませんが復帰したときに困ります。 ブルースクリーンの内容はC000021Aです。 PCの情報はWindows7 Home Premium 東芝 ダイナブック コスミオ V65/86L 型番:PQV6586LRT 32bitです。 まだガキなので細かく教えてくれると嬉しいです。 宜しくおねがいますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomio1030
回答No.2

Cドライブそのものが消滅している(Cドライブを読み込めて無い) Cドライブそのものが消滅しているのであればリカバリをして下さい。 もしリカバリもフォーマットも出来なければハードティスクの故障でしょう。

untares
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 見事にリカバリー出来ませんでした。 僕にはハードディスクを取り替える技術は無いのでPCの買い替えをしようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• moconyan9
回答No.3

No2 の方のおっしゃったとおり、リカバリかけて すべて初期状態に戻さなければなりません。 それもうまくいかない場合は ハードディスクを買ってきて、OSの入れ直しです。 経験のあるひとならできる人もいますが、 普通は、PCショップに修理を頼むことになるかと思います。 自分でなおす場合は、裏ふたあけて・・(ノートかな)同じ種類のハードディスク買ってきていれて BIOS画面は出てきますから、OSのCDから立ち上げてOSの入れ直しです。

untares
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 リカバリ要領消してしまったのでPCごと変えようと思います。 本当にありがとうございした。

• moconyan9
回答No.1

Cドライブにしまっている (ドキュメントフォルダなど)ものを 移さなければなりません。 外付けHDDを買ってきてUSB接続でつないでください。 これからは、Cドライブは50%以上ファイルをいれないようにして、 自分のファイルは 外付けHDDにしまうと 速くいままでのように動くと重います。

untares
質問者

補足

Cドライブそのものが消滅している(Cドライブを読み込めて無い)ような感じですが大丈夫でしょうか?