• 締切済み

酵素ダイエットと薬

今、整形外科に通っていて、プレドニゾロンというステロイドを一日2グラム飲んでいます。 酵素飲料ダイエットを始めたいのですが、今の薬を飲んでむいても、酵素飲料は、飲んでも大丈夫でしょうか?

noname#180188
noname#180188

みんなの回答

• Mio9000
回答No.2

大丈夫です。 というのは、酵素ってたんぱく質なんです。たんぱく質は実はたんぱく質のままでは体には吸収されず、一度胃でばらばらに分解されてアミノ酸の形になってから吸収されます。 酵素ダイエットって酵素のままで体に吸収されることが前提になっていますけど、そんなことは起こりません。 つまり結局のところ、酵素ダイエットなるものは単なるまやかしで、やるだけ無駄。 残念でした。

• mac1963
回答No.1

処方してもらった薬局に相談すれば教えてくれますよ