• ベストアンサー

どうすればよいんですか?

rena777chの回答

回答No.3

patto1くん、つらくて悲しいよね。人には逃げるべきときもあるし逃げちゃいけない時もある、人に相談しなきゃいけない時もあるし自分で解決しなきゃいけない時もある。でも絶対的にどれが正しいかなんてないんだよ。君が一番いいと思うものを自分で良く考えて選ぶの。 でも、どうすればいいんでしょうか?ってここで聞いているのを見ると、誰かに相談したいんじゃないかな?ネットの世界はみんな君の顔も見えないし状況も全部わからないし、長く話をちゃんと聞ける人は少ないよ。現実の世界で味方になってくれそうな人はいないかな?親や兄弟や先生とか身近すぎる人に知られるのが嫌なら、せめて学生さん向けの悩み相談の電話とか、いじめダイアルとか、あるでしょう?そういうところにかけてみて。 大丈夫、君は一人じゃないよ。学校だけが世界じゃないよ。きっと、大丈夫になるからね。

patto1
質問者

お礼

先生に相談することになりました。 回答有難うございます