白い半ズボン ポケットの生地! 洋裁得意な方!

このQ&Aのポイント
  • リサイクルショップで見つけた新品の半ズボンのポケットの生地が透けて見える問題について、洋裁の得意な方にアドバイスをお願いします。
  • ポケットの生地が透けて見える白い半ズボンの解決策を教えてください。お裁縫の経験があり、小物やスカートなどを縫うことができる程度です。
  • 白い半ズボンのポケットの生地が透けて見える問題について、洋裁の得意な方からのアドバイスをお待ちしています。カジュアルなトップスと合わせたいのですが、透け感を解消する方法がありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

白い半ズボン ポケットの生地! 洋裁得意な方!

お裁縫の得意な方 ご伝授ください!泣    昨日、リサイクルショップをぶらっ~と覗いたら  タグがついた新品の半ズボンを見つけました  ちなみに SCOTCLUB のお品で、素材が麻混  トップス次第でカジュアルにも参観にも良いような 膝丈のもので  購買意欲が↑↑  試着をしたときに、両サイドのポケットの生地が(表地と同生地)履いた時に  くっきり見えるのです^^;太腿の半分ぐらいに楕円形に。。  裏地ないし、白だからな~。。あちゃーと思いつつ。。  激安300円で、お店だったらお値段そこそこ(値段タグついていたし)  裏地を付ければと衝動買いしたものの、、  実際にポリエステルや綿の薄い生地を当ててみましたが  思うように透け感がとれないようなのです。 まさか、、真っ白の  ガードルなんて、、ありませんよね?^^;それなら消えるかも。  丈の長いチュニックを着てしまえば、ポケットは見えないのですが(笑)  カットソーやTシャツを合わせたいときにはどうしたらいいのだろうと  裁縫箱の隣で唸ってしまいました。。    季節的にシーズン終わりのものなので、焦らずとは思ったのですが  ポケットの生地が透けて見える場合の、手直しというか  こうやったら透け感消えます!みたいな工夫があったら教えてください!  ちなみに、お裁縫はすごく出来るわけではないのですが  小物、バッグ、スカートぐらいは縫える程度です。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hp100
回答No.2

ポケットの袋の色がズボンと同生地なんですね? ズボン生地が元々薄くて下着も透けて見えた訳でないならば ポケット袋の色をベージュに取り替えると色抜けしにくくなると思いますよ 薄ベージュより濃い目の方が色抜けし難い事もあります ズボンに当てて調べてみてください 本当はそんなに透けて見えてないのに,ポケットが大き過ぎ&生地がゴツ過ぎて 思わず厚みが出てしまい透けた感がするのならば ポケット袋を切り取り小振りにして機能させないようにするとか たまに「全体的なデザインは好きだけどここが気になる~~」「何でこうなった?」 って部分がある服がありますよね

happycloth
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! そうなんです、絶対おかしいんです(笑)  ポケット生地の白の境界線をぼかすことばかり考えて  裏地裏地と思っていましたが、なるほど!!ポケットをベージュに!!  確かに、肌と同化させたら気にならないし、ポケットとしての機能も失いませ んよね、  ポケット部を外に引っ張り出してみたら、ぜんぜん気にならずに  すっきりしたのですが、ポケットなくすものな~と渋っておりました。  ポケット部の生地だけを変えるのは私でも容易です。  下着も白いボトムの時は、ベージュ系ですから、納得しました!  書き込みしてよかったです!!泣 ありがとうございました★

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.1

回答ではないです、ゴメンなさい。 たまたま質問がトップに出ていたので、覗いて見ました。      > 試着をしたときに、~~ くっきり見えるのです 他の人に後から見てもらった方がいいとおもいます、もしかしたら下着(パンツ)の線がくっきり・・・!

happycloth
質問者

お礼

コメントありがとうございます(笑) いえ、下着は違う色でしたから(笑) カンガルーのポケットが透けて見える感じっていいますかww 困りました^^;